MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > GW鳥取旅行(1)砂丘で大ハッスル
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
05/08
Thu
    

GW鳥取旅行(1)砂丘で大ハッスル

GWに、親友S家と旅行に行ってきました~!
毎年恒例の行事になっていますが、今年の行き先は鳥取!!
砂丘見たい!水木しげるロード行きたい!!

3月頃にホテルを予約して計画を立て、ずーっと心待ちにしていました~。
2泊3日の旅行記を綴ります♪

まずは「かろいち」で昼食


鳥取砂丘での待ち合わせを前に、少し早めに着いた私たちは、鳥取砂丘から車で10分ほどのところにある鳥取港海鮮市場『かろいち』に行って昼食をとりました。

かろいち

この市場、レストランは4軒入っているのですが、丼のメニューが豊富な市場料理 賀露幸さんに狙いを定めて列に並びました。
ガイドブックにも載っていて美味しそうだったのです!

長蛇の列だったので、ヒデさんを列に残し、私と次男はレストランの周りを見学。
新鮮な魚貝が並んでいました。

かろいち

さてっ、注文したのはこちら!

次男がいくら丼(2,676円)。
メニューを見たとき「高っ!」と思いましたが、次男がどうしても食べたいと譲らず・・(^^;)。

かろいち

長男がまぐろ丼(1,982円)。

かろいち

私は海鮮丼(1,093円)

かろいち

ヒデさんはお造り定食(1,898円)。

かろいち

んーー、んーー・・・。
私の頂いた海鮮丼のコストパフォーマンスにはまぁ納得ですが、
その他がとにかく高すぎじゃない??って思ってしまいました。
丼も小さいし、長男もあっという間に食べ終わってしまって。
鮪の切り身も少ししか入っていないのに2,000円弱ってどうなの?と。
いくら丼も値段に対して満足度が・・・。
・・等々、ちょっと残念に思ってしまいました・・、ゴメンナサイ。
子どもたちには贅沢だったわ~・・(反省)。
そもそも私は温かいごはんの上に海鮮が載っている丼は苦手なのかも。
どうしても魚介が温かくなってしまいますものね。
レストランのチョイスを誤りました・・。

この日、外気がとっても寒くて、レストランを出た後は一刻も早く車に戻りたくなり、
「かろいち」はその他の施設を見ることなく去りました。

鳥取砂丘こどもの国へ


広島から車で向かっているS家は渋滞に巻き込まれてしまったそうで、到着にはもうすこし時間がかかるとのこと。
砂丘の近くにこどもの国というリクレーション施設があることを下調べ済みだったので、そちらで遊んで待っていることにしました。

鳥取砂丘こどもの国

19ヘクタールの広い園内に、たくさんの遊具があって楽しめました!

鳥取砂丘こどもの国

広すぎてとても全部は遊びきれませんでした(笑)。

鳥取砂丘こどもの国

そのうちS家から「着いたよ~!!」と連絡があり、こどもの国の入り口前で1年ぶりの再会を果たしました!!
S家にも長男と同じ2年生の女の子がいます。
子どもたちは最初恥ずかしがっていましたが、すぐに打ち解けていました。
長男がこんなに仲良く遊ぶ女の子って同じ小学校にはいないんですよね~。
やっぱり幼なじみって良いものですね。

鳥取砂丘へ!


車に乗り込んで鳥取砂丘に移動。

鳥取砂丘

目の前に広がる砂丘。圧巻です。
これこれ、これが見たかったの~!!

鳥取砂丘

ひたすら砂でできた坂を上っていきます。
柔らかい砂の上なので、普段より頑張って足を上げなければならず、かなり疲れます(^^;)。
身体が下に沈み込むので前に進んでいる感覚が乏しくなり、「ちゃんと上れてる?」と不安になりました(笑)。
途中で振り返るとこんな感じで、自分がきちんと高いところにいることを確認しました。
たくさんの人が訪れています~。

鳥取砂丘

そして!坂を登り切ると感動の景色が待っていました。

鳥取砂丘

砂丘から見下ろした青い海が本当に美しくて、来て良かった~!と心の底から思いました。

鳥取砂丘

海から吹き込む風が地面の砂をサラサラと削っていく様子が見られました。

鳥取砂丘

子どもたちは大ハッスルで、急斜面を駆け下りてまた上り・・を何度も繰り返していました。
2歳の次男までお兄ちゃん・お姉ちゃんの後を追って同じ運動量をこなしているのにはびっくりしました。
子どもってつくづく元気だなぁ。

鳥取砂丘

まだまだ遊んでいたかったけれど、ホテルの夕食の時間が迫ってきていたので切り上げることに。
車で移動する時間には日も落ちかけ、車から見た風力発電の風車が夕日に映えてとても綺麗でした。

鳥取

三朝ロイヤルホテルで衝撃のアレを発見!


思わせぶりな見出しをつけてしまってスミマセン。
1日目のステイ先は、三朝(みささ)ロイヤルホテル。
ここの浴室で、アレです、映画「テルマエ・ロマエ」(この間1を見ました)でも映っていたあの手桶を発見~!!
思わずパシャリ。

ケロリン

あと、浴室の壁にシャワーが付いていたのにもびっくりしました。
(浴槽は左に別途あります)

浴室

ベッドと和室のあるお部屋で、家族5人が快適に過ごせましたよ~

三朝ロイヤルホテル

三朝ロイヤルホテル

夕食のビュッフェも美味しく頂きました!

三朝ロイヤルホテル

・・というわけで、長くなってきたので一旦切ります。
次は2日目の記録です~。


■かろいち http://karoichi.jp/
■鳥取砂丘こどもの国 http://kodomonokuni.tottori.jp/
■鳥取砂丘 砂丘王国 http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/
■三朝ロイヤルホテル http://www.misasa-royal.jp/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
本当にとっても楽しいGWだったよ!ありがとう(≧▽≦)
渋滞を侮っていたよ!まさかあんなに混むなんて!鳥取砂丘に遅れて到着してごめんね~!!

賀露幸さん、高いね~!!ビックリΣ(゚Д゚)だわ~。
子供の国はあんな感じなんだねぇ~!とっても楽しそう♪

うちの子も一緒だよ~!学校でこんなに仲良く遊ぶ男の子はいないもの!これからもヨロシクね~♡

ケロリンの写真撮っていたの!?(笑)テルマエロマエ面白いうよね~!2も見に行きたいんだよね!家が近かったら一緒に行けるのになぁ~!
2014/05/12 10:55 さにー URL [ 編集 ]
>さにーちゃん
いやいや、渋滞はこちらこそ遠いところ悪いな~と思っていたよ!!
ほんとにごめんね。
S家の渋滞回避術さすがだったよ!!
ほんとほんと、2人ともすっごく仲良しだったよね~。
やっぱり気心が知れているんだね。これからもよろしくね~。
ケロリンは衝撃的すぎて。つい数日前にテレビでテルマエやってて見たばかりだったの。
私も2見に行きたい~。ほんと、一緒に色々したいことばかりだよ。
いつか近くに住もう!!(笑)
2014/05/12 15:22 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。