MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 デジタル機器・カメラ > Pentax Q7購入レビュー(5)06 TELEPHOTO ZOOMで桜を撮る!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
04/07
Mon
    

Pentax Q7購入レビュー(5)06 TELEPHOTO ZOOMで桜を撮る!

夙川の桜、残念ながらこの土日にはもうかなり散り始めてしまっています。
ですが、満開だったとき、PENTAX Q7も一緒に持っていって撮ってみましたので、そのときの写真をUPしますね~。
(レンズは06 TELEPHOTO ZOOMです)

2014桜

06は遠景の写真は大得意!!

2014桜

一番近くに寄れて撮れたのがこちら↓。

2014桜

綺麗に撮れていました!
D5100より綺麗に撮れたかも?と思うものも。
(ちなみに前回の記事の桜写真は全てNIKONのD5100です)

でも、今回若干レンズ選びを間違ったかもしれないです。
私の中で、花を撮るといったらこのレンズ!(06 TELEPHOTO ZOOM)という思い込みがありまして、
この日もまったく躊躇せずこのレンズを持ち出して出かけたんですが(他のは持っていきませんでした)、
06だと最短合焦距離が1メートル必要ということをすっかり忘れていました。

お花見にカメラを持っていって分かったことなのですが、
桜、もっと寄って大きく写したかったシーンがいっぱいありました。

06だと、桜を大きく写したい場合でも、前述のように1メートル離れたところからズームで撮らないと合焦してくれません。
その上、桜は小さい花がたくさん並んでいるし、風もあるし(?)で、AFが迷いやすい!(笑)

いつも撮っている花のように一点に集中してピント合わせできる場合は良いのですが、
私みたいな素人には06を桜で使うのは難しすぎました。

Pモード&AF方式Autoで撮っていたんですが、
最短合焦距離より近くに桜があったりするので、ついつい近くに行って撮ってしまうんですよね。
それで、「もっと離れてくれ」と言わんばかりに合焦してくれないし、AFは迷うし。
それに、離れたらどれも同じような構図の花写真になっちゃってつまらないんだよーーー!!
・・と若干イライラしていたのです(笑)

夙川の場合は桜の花まで結構近づけるし、来年撮りに行くときには、01 STANDARD PRIMEで素直に自分が桜に寄って撮ろうと思います(^^;)。

おまけです。シーンモードで「風景」を選んでみました↓
もう少し桜のピンクと空の青さが出ると思ったんですが、白っぽくなっちゃったかな?

2014桜

ちなみに、今までに撮っているPENTAX Q7の写真一覧はこちらです↓
拙作ばかりで恐縮ですが、よろしければこちらもどうぞ♪


↓この記事を気に入っていただけたら◎を押してくださると嬉しいです♪
17489-3417-294453



Amazon PentaxQ7特集ページはこちら
楽天でこの商品を一括検索&価格表示(最安値順)
※ちなみにこちらで買いました↓
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。