MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 生活雑貨 > IKEA雑貨レビュー(4)通気性の良いキッチン棚が欲しかった!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
01/14
Tue
    

IKEA雑貨レビュー(4)通気性の良いキッチン棚が欲しかった!

IKEAで購入してきた雑貨たち

IKEAで購入したもの(一部)
IKEAで購入したもの(一部) posted by (C)mayi

ご紹介記事第1弾はグリーンのお話、
記事はこちら→IKEA雑貨レビュー(1)グリーンをキッチンに

第2弾はポプリのお話、
記事はこちら→IKEA雑貨レビュー(2)ポプリを洗面所に

第3弾は1台4役の激安&可愛いミニ時計のお話でしたが・・、
記事はこちら→IKEA雑貨レビュー(3)1台4役で300円弱!可愛くて大活躍のミニ時計

第4弾はキッチンに置くための引き出し付き棚のご紹介です~。
購入したのはこちら、引き出しユニット、LENNART1,490円
(段ボールは捨ててしまいましたので中身だけ・・)
こんな風に全部が「板」状態なんです~。

IKEA (50)
IKEA (50) posted by (C)mayi

ハイ、組み立て完成っ↓
(すみません、組み立て作業中の写真も撮っておけば良かったです・・。
レビューのことすっかり忘れて子供と一緒に一心不乱に組み立てちゃいました(^^;)。)
30分くらいで出来上がりました。
組み立て自体は難しくありませんでしたが、若干大変な部分も。

IKEA (38)
IKEA (38) posted by (C)mayi

上写真でご覧の通り、買ってきたときは「板」。
ここからどうやって引き出しになるかというと・・大きな板の2カ所を折り、引き出しの前面と後面部分の部品と組み合わせて接合します。
そのときに使うのがこちらのビス。
これを板と板との接合部分に打ち込んでいくのですが、これがかなり固くって力が要ります。
20個以上を親指で作業したら、親指の肉がつぶれちゃうかと思いました(笑)。

IKEA (49)
IKEA (49) posted by (C)mayi

この引き出しを使って整理したかったのは、安納芋っ。
毎年小芋を10キロくらい買っているのですが、置く場所に困るものNo.1(笑)。
長らくキッチンの床に置くしかなく、場所も取るし、箱のままだとなんとなく汚らしく見えちゃうしで、
なんとかこれの置き場所を確保したかったのです。

安納芋
安納芋 posted by (C)mayi

できあがった棚に、子供達が安納芋を段ボールから出して入れてくれました。

IKEA (39)
IKEA (39) posted by (C)mayi

5キロ入りの箱が2箱あるんです。
この引き出し、それぞれに5キロまで入れられるみたいなので(違ったらゴメンナサイ)、
引き出し2段で全部入ります♪

IKEA (46)
IKEA (46) posted by (C)mayi

イエーイ!!
綺麗に収まりました。
最下段には5キロ入りの予備のお米を入れました。
結構重いはずですが、ラクラク引き出せます。便利~!
(めいっぱい引き出すと、最後は若干ストッパーが効きます)

IKEA (48)
IKEA (48) posted by (C)mayi

さつまいもなので・・ホントは新聞紙などにくるんで暗所に置いた方が良いと思うのですが、
あまり日当たりの良い場所ではないので、安納芋を毎年買う冬の間はこれでOKかなと思います(^^;)。
うちだけで食べるものですし(笑)。

通気性の良い棚がキッチンに1個欲しかったので丁度良いです。
キッチンの棚っていうと、カタログ通販などで探すとカントリー調っぽいものが多いですが、こういう無機質なデザインの方が好み。
価格もびっくりするほど低価格だし、これも購入して大正解でした。
お勧めです~。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


[タグ:IKEA, ] | 生活雑貨 | コメント:2 |

ページの先頭に戻る
コメント
わっっ奇遇。
これうちにも同じのあるよ。^^
2014/01/15 10:54 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
わ、ほんとー!?それは奇遇だねっ。
ayaちゃんちはどこに使ってるの?
2014/01/16 13:29 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

