MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 本・雑誌・漫画 > 【レビュー】ワイン&食材特集「エル・ア・ターブル2013年11月号」
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
10/14
Mon
    

【レビュー】ワイン&食材特集「エル・ア・ターブル2013年11月号」

レビューブログの紹介で、エル・ア・ターブル2013年11月号を読みました!

今月の特集は、ワインは友達食材選びのセンスを磨くです。

エル・ア・ターブル (1)
エル・ア・ターブル (1) posted by (C)mayi

付録はキッチングローブ!


付録に、「ラ・ココット×エル・ア・ターブル 特製キッチングローブ」が付いていてお得です♪

エル・ア・ターブル (6)
エル・ア・ターブル (6) posted by (C)mayi

かなりしっかりした厚手の生地で、腕部分までしっかりとカバーしてくれるので、
水仕事やガーデニングにピッタリですね。
Mサイズくらいだと思います。

エル・ア・ターブル (16)
エル・ア・ターブル (16) posted by (C)mayi

裾の部分は、ポリエステルで少しシャカシャカした生地。
模様が可愛いです。

エル・ア・ターブル (7)
エル・ア・ターブル (7) posted by (C)mayi

注目した記事


特集のうち、ワインの方はお酒が飲めない私はちょっと分からないので(ゴメンナサイ)、
そのかわりもう一つの食材選びの方をじっくり読んじゃいました。

エル・ア・ターブルらしくハイセンスな内容でして、のページでは、
料理専門家やフードスタイリストによるお勧めの肉店のお肉などが紹介されています。

エル・ア・ターブル (11)
エル・ア・ターブル (11) posted by (C)mayi

そのほか、お肉の調理法・選び方のTIPS
■いい肉の条件って何?
■おいしい肉は見た目で選べる?
■お取り寄せした肉のおすすめの調理法は?

(3つのアンサーは是非本紙でご確認下さいね♪)
・・も、勉強になりました。

エル・ア・ターブル (13)
エル・ア・ターブル (13) posted by (C)mayi

魚のページでは、全国のお取り寄せできる魚屋さんの紹介や、

エル・ア・ターブル (12)
エル・ア・ターブル (12) posted by (C)mayi

プロがこっそり教えてくれた魚の買い方・料理法のTIPS7も。
■プロの料理人がひしめく築地も時間次第では買い物天国
■プロのシェフだって常にいい生産者を探している
■魚は1尾丸ごと買えば毎日調理法を変えて楽しめる
■みんなで集まって教われば魚介の料理って楽しい!
■魚料理には「鉄則」アリ この料理法なら間違いなし
■おいしい魚料理に出会ったら臆せずに料理法を聞いてみよう
■料理好きなら輸入の魚介類にも注目して

・・と、ワクワクするようなタイトルでしょ?(笑)

エル・ア・ターブル (14)
エル・ア・ターブル (14) posted by (C)mayi

野菜のお勧めお取り寄せセットの紹介もあります。

エル・ア・ターブル (15)
エル・ア・ターブル (15) posted by (C)mayi

話題の食材が揃うセレクトショップのお店の紹介もありますよー。
トリュフは銀座のMUCCINI ITALLIA、スパイスは自由が丘のL'epice et Epice、ごまは大阪・南森町のごま 和田萬 萬次郎 蔵、ニュージーランドオリーブオイルは自由が丘のNEW ZEA+J、はちみつは京都・三条富小路のmiel mie三条本店、砂糖はオンラインショップのMARUKICHI SUGAR、イタリア食材は駒場東大前のPIATI、タイ・アジア食材は東新宿のASIA SUPER STORE、南米食材は五反田のキョウダイマーケットが紹介されていました。
近くで行ける方がうらやましー!!

エル・ア・ターブル (10)
エル・ア・ターブル (10) posted by (C)mayi

そのほか、巻頭近くの記事で、テレビ番組から生まれた次世代シェフの実力というのがあったのですが、これ面白かったです。
去年BSのFOXチャンネルで料理コンテスト番組の「マスターシェフ」を結構長い期間見ていたんですよね~。
参加者たちが毎回与えられる厳しい課題でどんどん脱落していくんですが、最後の勝者には高額の賞金やレシピ本の出版などのチャンスが与えられるのです。
参加者は審査員を納得させられる料理を必死で作ろうとしますが、課題がバラエティに富んでいて一筋縄でいかなかったりして、参加者たちが苦労している姿に視聴者は毎度ハラハラさせられました。
1シーズンで4ヶ月くらいかかっているので、参加者に結構感情移入しちゃったりして、応援していた人が優勝したときは嬉しかったですよ(笑)
とにかく使われている食材などが毎回豪華で、作られる料理もおいしそうでした。

この記事に紹介されていたシェフは、同様な料理対決番組のうち最も人気のある「トップシェフ」という番組の出身者らしいのですが、NYでレストランを開いて成功しているんですって。

エル・ア・ターブル (8)
エル・ア・ターブル (8) posted by (C)mayi

あと、よくスーパーで目にするブルサンのチーズのレシピ紹介も良かったです♪

エル・ア・ターブル (5)
エル・ア・ターブル (5) posted by (C)mayi

・・と、今回も見所満載のエル・ア・ターブルでした。
綺麗な写真は見ているだけでも楽しいですよ~。

レビューブログのモニターに参加しています。



エル・ア・ターブル2013年11月号
ラ・ココット×エル・ア・ターブル 特製キッチングローブ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

