MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 マタニティ生活 > 三男出産入院生活3日目「沐浴指導&サンクチュアリールームにびっくり仰天」
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
08/10
Sat
    

三男出産入院生活3日目「沐浴指導&サンクチュアリールームにびっくり仰天」

サンタクルス夙川入院生活3日目の記録です。

日付が変わった0時から、頻回授乳と調乳とおむつ替えでほとんど寝られず、
まとまった睡眠が取れたのは明け方の2時間でした。
7:30頃にナースステーションに行って、息子を預けて小児科診察に備えてもらいました。

3日目朝


ぐっすり眠っていて、気がついたら朝8時。
朝食の支度のワゴンが入ってきて目覚めました。

朝食は中華&韓国料理でした。
特におかゆが美味しくて、疲れた体に優しい味でした。

3日目朝食
3日目朝食 posted by (C)mayi

3日目朝食:中華粥
3日目朝食:中華粥 posted by (C)mayi

3日目朝食:蒸し鶏&煮卵&大豆もやしのナムル
3日目朝食:蒸し鶏&煮卵&大豆もやしのナムル posted by (C)mayi

3日目朝食:ニラのチヂミ
3日目朝食:ニラのチヂミ posted by (C)mayi

3日目朝食:マンゴー
3日目朝食:マンゴー posted by (C)mayi

朝食後シャワーを浴びて、再び横になって休みました。

10時に沐浴指導で呼ばれ、久しぶりに赤ちゃんの沐浴を体験。
調乳方法と同様に2年ぶりで忘れているものかと思ったら、
思いの外沐浴の方法は覚えていて、看護師さんに褒めて頂きました(笑)。

沐浴の後はそのまま授乳室で授乳をし、終了後息子と一緒に部屋に戻りました。
部屋でミルクを与えたらよく寝てくれたので、私も一緒に一休み。

その後、看護師さんが入ってきて、お昼前にサンクチュアリールームに移動できることになりました、とお知らせしてくれました。
サンタクルス夙川では、前回のお産がサンタクルス夙川だと、次回は一つ下の部屋のグレードの値段で、部屋をアップグレードできる特典があるんです。
今回その特典が使えるということを知っていたので、あらかじめグレードアップを希望していたのでした。

サンクチュアリールームは、普通に予約すると一泊3万円を超える超豪華な部屋だそうですが、
前回も今回のお産も、事前に施設見学をしなかったので、その部屋がどんなものなのか実際に目にしたことはなかったんですよね。
看護師さんに聞いたら「この部屋(スイート)の3倍くらいは広い」「雰囲気も全然違うよ~」ということだったので、期待に胸が躍ってしまいました(笑)。

サンクチュアリールームに移動!


・・という訳で、大急ぎで部屋の片付けと荷物整理をし、部屋移動です。
荷物は看護師さんとルームキーパーさんが運んでくださったので楽でしたが、体力がなくて片付けがちょっと大変でした(^^;)。

スイートルームの隣がサンクチュアリールームで、部屋に足を踏み入れたとたん、なんじゃこりゃー!!の、もうびっくり仰天!!でした。
その豪華さと言えば、まるでホテルでした!!

またブロガー魂に火が付き・・(笑)、汚す前に写真を撮ってみました。

ダブルサイズのベッド↓。
余裕で大人が二人寝られます。

サンクチュアリールーム (1)
サンクチュアリールーム (1) posted by (C)mayi

ベッドサイドにはテレビとカップボード↓。

サンクチュアリールーム (6)
サンクチュアリールーム (6) posted by (C)mayi

子供は館内移動用のベッドのほかに、室内ではこんな可愛いベッドが常備されています!!↓
ここに寝かせると・・王子様気分ですね(笑)。

サンクチュアリールーム (2)
サンクチュアリールーム (2) posted by (C)mayi

アロマも大きな容器で焚けます↓
(小さなものはほかの部屋にもありましたけど)

サンクチュアリールーム (3)
サンクチュアリールーム (3) posted by (C)mayi

大きな化粧台もあります。↓

サンクチュアリールーム (4)
サンクチュアリールーム (4) posted by (C)mayi

洗面所は一段高い場所に別室が設けられていて・・↓、

サンクチュアリールーム (8)
サンクチュアリールーム (8) posted by (C)mayi

洗面所とトイレはこんな感じ↓。
ちなみに洗面台のメーカーがほかの部屋と違うので、唯一水量も出るし、吸い込みも普通です。
(入院したことのある方ならご存じだと思いますが・・、ほかの部屋は全く水量が出ません(笑))

サンクチュアリールーム (5)
サンクチュアリールーム (5) posted by (C)mayi

トイレの横はシャワーとバスタブがあります↓。

サンクチュアリールーム (7)
サンクチュアリールーム (7) posted by (C)mayi

部屋を入ったところに大きなソファも有り、授乳や食事をここに座ってできました↓。

サンクチュアリールーム (10)
サンクチュアリールーム (10) posted by (C)mayi

ちなみに、毎回の食事はこのようにベッドの足下のほうに置かれたテーブルに置かれます。

サンクチュアリールーム (9)
サンクチュアリールーム (9) posted by (C)mayi

3日目昼食


3日目の昼食はイタリアン!!
これ、暑い夏にぴったりのメニューで、お友達が来たときに真似してみたいな~と思いました。
(あ、いつの日にか(笑))

3日目昼食
3日目昼食 posted by (C)mayi

豚肉が絶品でした↓。

3日目昼食:アンティパストミスト
3日目昼食:アンティパストミスト posted by (C)mayi

3日目昼食:スープ
3日目昼食:スープ posted by (C)mayi

3日目昼食:生ハムとルッコラのサラダ
3日目昼食:生ハムとルッコラのサラダ posted by (C)mayi

3日目昼食:冷製カッペリーニ
3日目昼食:冷製カッペリーニ posted by (C)mayi

3日目昼食:フルーツ
3日目昼食:フルーツ posted by (C)mayi

この日のおやつは、素敵なパフェでした!↓

3日目おやつ
3日目おやつ posted by (C)mayi

この日は16:30くらいに母が息子たち二人を連れて見舞いに来てくれました。
次男の昼寝を途中で起こしたので機嫌が悪くなるかと思いきや、「ママのところに行くよ」という声がけで、すくっと立ってすぐにこちらに来ることができたそうです。

3日目夜


夕食は純和風。
いつも通り、すべてペロリと完食(笑)。

3日目夕食
3日目夕食 posted by (C)mayi

3日目夕食:牛肉のすき焼き煮
3日目夕食:牛肉のすき焼き煮 posted by (C)mayi

3日目夕食:小柱と野菜の掻き揚げ
3日目夕食:小柱と野菜の掻き揚げ posted by (C)mayi

3日目夕食:鰆のレモン幽庵焼き
3日目夕食:鰆のレモン幽庵焼き posted by (C)mayi

3日目夕食:無花果の胡麻酢クリーム掛け
3日目夕食:無花果の胡麻酢クリーム掛け posted by (C)mayi

3日目夕食:すいか
3日目夕食:すいか posted by (C)mayi

夜食のおやつでバナナ入りのクレープが出ました~(*^^*)

3日目おやつ (2)
3日目おやつ (2) posted by (C)mayi

さて、この夜はせっかくの寝心地良いベッドに移ったので、ぐっすり眠りたかった・・けれど、
やはり新生児と同室だとそうは問屋が卸してくれず、
相変わらず1時間ごとの頻回授乳と相成りました~。

授乳で抱っこをしているときには気持ちよく寝ているのに、
赤ちゃんベッドに下ろすと起きちゃって。
母乳を出すためになるべく吸わせようとして頑張ったのですが、
2~3時間に1回くらいのペースでミルクも足しました。
やっぱり母乳が最初出ないのは3人目でも変わらないのね・・(涙)。

朝までずっとそのペースで、明け方には睡眠不足でフラフラに。
さすがに疲れてしまって、朝5時頃にナースステーションに預けさせてもらい、2時間ほど眠りました。

→4日目に続きます。
(長くなってすみません~!)
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

