MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > GW姫路旅行記(3)5月5日:姫路セントラルパークを満喫!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
05/28
Tue
    

GW姫路旅行記(3)5月5日:姫路セントラルパークを満喫!

また戻ってきました、旅行記です(/ _ ; )。
いい加減書き終わらないと(大汗)。

1日目はビジネスホテル泊だったのですが、ファミリーフレンドリーなホテルで、ダブルベッドの他、子供用にソファベッドも使えました。
私が起きると、 ヒデさんと長男が既に起床していて、前日にS家からいただいた入学祝いプレゼントの「バトルスピリッツ」のカードゲームで遊んでいました。
・・とは言っても二人ともルールを知るところからのスタートです。
バトルスピリッツはよくマンションの共有テラスで同マンションに住むお兄ちゃんたちが広げて遊んでいるのを見ていたので、長男がとても欲しがっていたんです。
いただいたセットにはきちんとルール説明のDVDと2人で遊べるだけのカードが入っていて感激でした。
Yちゃんありがとう!!

1日目ホテルにて (3)
1日目ホテルにて (3) posted by (C)mayi

各家族の準備後、S家にこの部屋に来てもらって、前日にコンビニで購入しておいた朝食を一緒に食べました。
パンにパクつきながら、ヒデさんがつぶやいた一言「確かGW期間中は姫路セントラルパークの開園が早かった気がする・・」。
それを聞いてYちゃんの旦那様BさんがすかさずiPhoneで調べてくれ、「あ、本当だ、サファリの開園8:30だ!」と教えてくれました。

時既に8:00くらいだったので、「大変だ、すぐに出なくては!!」ということになったのですが、
この日は別のホテルに泊まる予定だったので、全部の荷物を持ってでなくてはならず、 バタバタと支度をして車に乗り込みました。

サファリへ!!



車で30分くらいで念願の、姫路セントラルパークに着きましたよ~。
このときの到着時刻は8:45くらいだったのですが、エントランスの前は既に渋滞っ。

姫路セントラルパーク (1)
姫路セントラルパーク (1) posted by (C)mayi

サファリパークなので、各々の車で園内に入ります。
前日に泊まったホテルで既に入場券を入手していた私たちですが、特に優遇はナシ。

車は2列で進むような感じで、道路を挟んで左右に動物のいるフィールドが広がっています。
とにかく車の数が数珠繋ぎで、道路では常に係員が「停まらないでくださーい」と連呼。
でも運転している状態では運転手のヒデさんは全く動物を見られないので、車間をあけつつ時々停まって素早く動物をウォッチしました。

姫路セントラルパーク (2)
姫路セントラルパーク (2) posted by (C)mayi

ライオンなども結構至近距離で見えたりして楽しかったです。
サイ、大きかったな~。

姫路セントラルパーク (6)
姫路セントラルパーク (6) posted by (C)mayi

車でのサファリのゾーンが終わるとパーキングに誘導されました。
8:45で入場した私たちでしたが、パーキングは既にほぼ埋まっていて驚き。
みんなきちんと開演時間を調べて早め早めに行動しているんですねぇ。

車を置いた後は、徒歩でウォーキングサファリを楽しみました。
柵のない動物園という感じ。
あ、もちろん柵の中にいる動物もいますが、安全だったり逃げにくい動物は本当に間近で見られます。

姫路セントラルパーク (12)
姫路セントラルパーク (12) posted by (C)mayi

そこかしこに動物がいて子供も興味津々でした。

姫路セントラルパーク (17)
姫路セントラルパーク (17) posted by (C)mayi

長男は熊の檻の前の熊神社でMちゃんと仲良く参拝。
何をお願いしたのかしら。

姫路セントラルパーク (22)
姫路セントラルパーク (22) posted by (C)mayi

色々な動物に餌やり体験ができます。
長男の前にあるもの、これ、ゾウの鼻ですよ~!!
長男が餌をゾウの鼻に近づけて、ゾウが受け取った瞬間の写真です。

姫路セントラルパーク (48)
姫路セントラルパーク (48) posted by (C)mayi

ゾウが大きいゾウ。

姫路セントラルパーク (49)
姫路セントラルパーク (49) posted by (C)mayi

キリンにも餌やり体験!!
迫力がありました。これは想い出に残ったはず。

姫路セントラルパーク (56)
姫路セントラルパーク (56) posted by (C)mayi

ウォーキングサファリは山を下りながら楽しんだので、ロープウェーに乗って駐車場まで戻りました。
購入した記念写真の現像ができるまでの時間、まったりと休憩。
二人、仲良しだな~。

姫路セントラルパーク (67)
姫路セントラルパーク (67) posted by (C)mayi

遊園地へ!!


姫路セントラルパークは、敷地内にサファリと遊園地が併設されています。
ですが、サファリと遊園地は別々の駐車場。
・・というわけで、サファリの駐車場から遊園地へと移動。

ランチをとってから、子どもたちはまずはメリーゴーランドに乗り、そのあとパパたちと一緒になんとジェットコースターへ!!
全長1,078m、最高速度65km/hだそうで、見ていても怖い~。
意外に長男はジェットコースター好きのようで、「楽しかったぁーー!!」と興奮気味に帰ってきました。

姫路セントラルパーク (77)
姫路セントラルパーク (77) posted by (C)mayi

Mちゃんと子供だけで乗った「あひる艦隊」。
空の散歩が気持ちよさそうでした。

姫路セントラルパーク (106)
姫路セントラルパーク (106) posted by (C)mayi

そうそう、我が家初めて「ヒーローショー」を観ました!!
私は昔、後楽園ゆうえんちで「光戦隊マスクマン」(好きだったなぁ~!)のショーを観たことがあるのですが、ヒデさんを始めみんな初体験。

姫路セントラルパーク (115)
姫路セントラルパーク (115) posted by (C)mayi

現在放送中の「仮面ライダーウィザード」でした。
ビーストが操られてしまい、ウィザードと戦う展開になりました(^^;)。

姫路セントラルパーク (117)
姫路セントラルパーク (117) posted by (C)mayi

長男がゴーカートの順番を待つ間、これまで一つもアトラクションに乗っていない次男を機関車に乗せました。
私が手を振ってもニコリともせず、終始不思議そうな顔をしてキョトンと乗っておりました。

姫路セントラルパーク (134)
姫路セントラルパーク (134) posted by (C)mayi

30分くらい待って乗ったゴーカート。
まだ自分では運転できないので、ヒデさんが運転しました。

姫路セントラルパーク (139)
姫路セントラルパーク (139) posted by (C)mayi

いやぁ・・実に8時45分から、夕方の17:30までのパーク滞在となりました。
混んでいたこともあって乗れたアトラクションの数は少ないけど・・、遊び尽くした感がありました。
朝から晩までいられますね、ココ。すごい~。
みんな口々に「楽しかったね~!!」と言い合いながら駐車場へ。

このあと、ホテルに向かい、美味しい夕食!
・・・の様子は最後の旅行記として記録する予定です(笑)
(というわけであともう1回続きます(^^;))


■姫路セントラルパーク http://www.central-park.co.jp/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
楽しかった!
ゾウが大きいゾウに大爆笑w
本当に楽しかったね~♪こちらこそ、入学祝をどうもありがとう。
真生大切に使わせもらっているよ~!
セントラルパークの開園は、ヒデくんが言ってくれなかったら
絶対に大変なことになってたよ~!
あの時間に着けてよかったぁ~!ありがとう♪
ヒーローショーは真生は衝撃的だったみたいで、
あれから仮面ライダーを自宅でもよく見るようになったよw
あと、駄洒落も言うようになったよ。
今朝もカバンを持ちながら「バックが大バックはつ」とか言ってた(笑)
本当にこの日は遊びつくしたよね~!楽しかったなぁ~。
2013/05/28 08:38 さにー URL [ 編集 ]
>さにーさん
ゾウに反応してくれてアリガト!!(笑)
なかなか筆が進まなくてゴメンネ~(^^;)。
セントラルパークの開園はGood Jobだったよね!!
でもその後すぐBさんが調べてくれるという連係プレーのおかげだよ♪
仮面ライダー、大人が観るとシュールだけど、子供にはやっぱり楽しいんだね。
記念写真も一緒に撮れて良かったね~!!
駄洒落、悪影響だったかしら!?大丈夫???(大汗)。
でもバックが大バックはつはカワイイ!!
2013/05/30 01:08 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

