MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 テレビ・映画・DVD > 映画「図書館戦争」見てきました~
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
05/15
Wed
    

映画「図書館戦争」見てきました~

モニターの締切もなく(笑)、・・久々に余裕のある1日だったので、人生初!!で、一人で映画を観てきました~。
息子達が学校と幼稚園に行ったあとの貴重な一人時間です。

阪急西宮ガーデンズのTOHOシネマズにて観てきたのはこちら、図書館戦争

図書館戦争パンフレット
図書館戦争パンフレット posted by (C)mayi

有川浩さんの原作本を前職で上司だったお姉様に借りて読み、とても面白かったので、映像化されたものを是非観たかったのです~。
前日に調べたら、なんと14日は毎月1,000円で観られるスペシャルデー!!
サッと座席予約したら良い席が取れました。

岡田くんの演じる堂上教官、榮倉奈々ちゃんの演じる都が役柄にぴったりで、
二人の恋愛パートにキュンキュン胸がときめいちゃいました(笑)。
原作ファンなら絶対外せないエピソードもしっかり描かれているんですが、
頭の中のイメージとこの映画の映像に全くブレがなく、むしろ曖昧だった部分もはっきりして、原作ファンでもニンマリです。

「図書を守る為に戦争をする」という一見荒唐無稽に思える話も、きちんとリアリティーを感じる仕上がりに。
登場人物に感情移入しちゃって、足下に置いた鞄にハンカチを入れっぱなしにしてしまったことを後悔するくらい何度も泣いちゃいました。

それに、岡田くんのアクション、カッコイイですね~。
後半で素手で敵と戦うシーンがあるんですが、なんだか、蹴ったり殴ったりするときの体のキレが凄まじくて目を離せませんでした。
どうやらアクションの得意な岡田くんが堂上をやるということで、原作にはないテロリストとの肉弾戦がシーンに追加されたみたいです(*゜ロ゜)。
岡田くんのアクションに惚れ惚れしすぎて、さっき録画していた映画「SP革命篇」も観ましたが、アクションシーンは「図書館戦争」の方が好き。
・・っていうか、堂上のキャラで戦ってくれているのが良かったのかも(笑)。
図書隊の制服も似合ってたわ~。
この映画での岡田くんは本当にかっこよすぎです。完全に都目線で観ちゃって惚れます(笑)。

2時間ほどの上映時間がとにかくあっという間でした。
もっと彼らを観ていたかったなぁ。続編、作ってくれると良いなぁ。

「図書館戦争」は6冊刊行されているのですが、まだ最後の2冊が未読状態なので、大事に読みます♪

図書館戦争小説
図書館戦争小説 posted by (C)mayi

西宮ガーデンズでは、ショッピングも楽しんできました!!
最近ハマっているストールや・・、

ストール
ストール posted by (C)mayi

カットソーも・・。

カットソー (1)
カットソー (1) posted by (C)mayi

着心地が良さそうだったので、色違いで2色揃えてしまいました(笑)。

カットソー (3)
カットソー (3) posted by (C)mayi

あと2ヶ月後に出産したら、またしばらくこういう時間も取れなくなりそうなので、
マタニティ生活を楽しんでおきたいな~と思います
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
貴重な一人時間、満喫できてよかったね!今のうちに存分に…!!
お買い物も良さそうなものが買えてよかったね(^O^☆♪
図書館戦争は原作読んだこともないんだけど、こないだ「嵐にしやがれ」の岡田くんゲスト回を見て興味津々だったんだ〜!
映画見たあと原作読んでも楽しめそうだから、行っちゃおうかしら♪
2013/05/15 03:10 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
あと2ヶ月だと思うと、何しよう!?とワクワクしちゃうよ(笑)。
図書館戦争、お勧めだよ。原作読んでなくても、絶対楽しめるよ。
その後原作読んだら、世界観とか理解しやすいと思う。
嵐にしやがれの岡田くんの回、面白かったよね~!!
そういえば岡田くんがアクションの資格を色々持っているって知ったのもそのときだったわ。
読書家でも有名だよね。
是非是非行ってみて。スクリーンで観るととっても良かったよ。
2013/05/16 05:41 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

