MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 記念日、祝日、季節行事 > 母の日に夫と息子からケーキのプレゼント♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
05/12
Sun
    

母の日に夫と息子からケーキのプレゼント♪

今日は母の日♪
本日は予定が入っていたので、我が家では昨日、お祝いをしてもらいました。

彼らの勉強部屋に入ろうとしたら、「お母さんは入って来ちゃダメ~~!!」と出入り禁止にされるなど、朝から長男とヒデさんがなにやらコソコソゴソゴソ。

そのうち、私が洗い物をしていたキッチンにヒデさんがやってきて、
「ケーキを作ってあげたいって言ってるから、喜んであげて」とこっそり教えに来てくれました。

ヒデさんが「やっぱり作り方が分からないからお母さんに聞こう」と言うのですが、長男は「えーーー」と渋い顔。
その姿がいじらしくて可愛くて。

ヒデさんが「しょうがないよ、お母さんに材料と作り方聞かないとわからないもん」と説得して、やっと納得してくれました。

我が家のロールケーキは、アメリカ時代からずーっと作り方は同じ。
卵4個と砂糖を15分泡立てて、その後薄力粉50gをふるい入れて5分間再度泡立て。
この作業はいつもヒデさんに任せているので、二人とも慣れたものです。

母の日ケーキ (1)
母の日ケーキ (1) posted by (C)mayi

オーブンシートを敷いた天板に流し入れて・・

母の日ケーキ (2)
母の日ケーキ (2) posted by (C)mayi

170度で15分焼いたら出来上がり♪

母の日ケーキ (3)
母の日ケーキ (3) posted by (C)mayi

生クリームを泡立てて生地に敷き、パイナップルと苺を並べて・・(ちなみにフルーツのカッティングも二人の共同作業でした)、

母の日ケーキ (4)
母の日ケーキ (4) posted by (C)mayi

巻き巻きしたらサランラップでくるんで冷蔵庫に!
夕食の後のデザートに食べよう!!と一同ワクワク。

母の日ケーキ (5)
母の日ケーキ (5) posted by (C)mayi

夕食は長男のリクエストでハンバーグにしたのですが、
肉だね作りも長男がほぼやってくれ、練りに練ってくれたおかげで美味しいハンバーグができました。

さてっ!!夕食を食べ終わった後はお待ちかねのロールケーキ!!です。

母の日ケーキ (6)
母の日ケーキ (6) posted by (C)mayi

切ったときに、あまりに綺麗で上手に出来ているので歓声を上げてしまいました。

母の日ケーキ (7)
母の日ケーキ (7) posted by (C)mayi

生地はフワフワの絶品だし、フルーツと生クリームもちょうど良い味で、
今までに食べたロールケーキの中で一番美味しかったです。
私が作るより上手だったと思います!!

ありがとう~!!
長男発案で色々と気遣ってくれたということが本当に嬉しい。成長したんだなぁと思います。
(夫曰く、朝テレビで母の日のことを色々ニュースで特集していたのを見ていたらしいです(笑))。

母の日当日の今日は、カードをもらいました。

母の日カード
母の日カード posted by (C)mayi

これを昨日の朝勉強部屋で書いていたのか~!!
文面がサプライズ的に書いてあるのが微笑ましかったです。

とても想い出に残る母の日になりました(*´∇`*)
ヒデさんと息子に感謝です!!
来月の父の日のお返し、今から考えなくては・・(笑)
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
とっても美味しそうだね。^^
Sちゃんなんだか成長したな~。(感涙)^^
カード、ちょっとうけちゃった!!
2013/05/13 11:34 ayamino URL [ 編集 ]
なんて素敵な母の日!
素晴らしいプレゼントだったね〜!
優しいSちゃんに感謝だね
読んでて心が温かくなる記事でした(^O^☆♪
ロールケーキも上手にできてて美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちなみに、生地の泡立てはぬるま湯でちょっと温めたら5分もかからずに終わるよo(^_^)o
手離れが良くなるのでぜひお試しあーれ♪
それにしても、今後の母の日がまた楽しみになっていくね〜♪
父の日も頑張って!
(あ、でも妊婦さんだから無理しないでね〜)
2013/05/13 13:44 kumiko URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
ありがとう♪美味しかったよ~!
そうなの、やっぱり小学生になって色々と大人になってきたよね。
カード面白いでしょ?(笑)
2013/05/13 23:26 めい URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
ありがとう^^ホロッときたよ。
kumiちゃんに褒めてもらえたら二人とも大喜びだよ。
生地の泡立て短縮できるの??今度やってみる~!!アリガト。さすがだわ。
父の日リクエスト聞いておかなくちゃね(笑)
2013/05/13 23:28 めい URL [ 編集 ]
美味しそう~!!
ホントに売ってるケーキみたいv-238

二人が作っているのを、次男くんが見ている写真もまたかわいいですね☆

うちは女の子なのでお料理やキッチン道具に興味津々ですが、男の子でお料理に興味があって手伝ってくれるなんて、すばらしい!!
まさに理想です♪

めいさんの子育てって、すごくお上手なんだろうな~っていつも思います♪
2013/05/14 17:21 ♡白雪姫♡ URL [ 編集 ]
>白雪姫さん
ありがとうございます<(_ _)>
いやー、全然上手じゃないですよ~!!
でも、料理好きにはしたくって色々やってもらってます。
理想は一人で全部作ってくれる!!ことなんですが、遠い道のりっぽいです~(笑)
2013/05/14 20:37 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
8位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

