MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 デジタル機器・カメラ > 【レビュー】富士フイルムFinePix HS50EXRは旅行に使える?(2)風景&動物&花撮影編
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
05/10
Fri
    

【レビュー】富士フイルムFinePix HS50EXRは旅行に使える?(2)風景&動物&花撮影編

みんぽすさんからお借りしている、富士フイルムFinePix HS50EXR
(前回の記事はこちら→【レビュー】富士フイルムFinePix HS50EXRは旅行に使える?(1)開梱&料理編

FinePix HS50EXR (6)
FinePix HS50EXR (6) posted by (C)mayi

前回の記事で書きましたが、私の場合、このカメラが必要になるシチュエーションって、ズバリ「旅行!」です。
普段、旅行には一眼レフを持ち歩いていますが、レンズを何本も持っていくと荷物が多くなるので、基本的にレンズは付けっぱなし。
手持ちのレンズは、マクロレンズ1本と、単焦点の標準レンズ1本と、広角レンズ1本なので、旅行には専ら広角レンズを持っていくんですが、ズーム機能は乏しくて、もっと遠くの被写体とかにもっと寄れたら良いのに~!!っていうシチュエーションに何度も遭遇することになります(笑)。
つまり・・ズームが欲しいタイミングって旅行中にはかなりあるということ。
この1台で済ませられたらなんと素晴らしいことか。

・・というわけで、「果たしてFinePix HS50EXRは旅行に使える?」という勝手テーマでレビューしていきます♪
旅行と言ったら風景でしょう!!花でしょう!!ということで、この1ヶ月の間に撮りためた花と風景の写真をUPしますね。

植物&花を撮る


まずは植物と花です~。
EXR AUTOで、カメラ任せです(^^;)。

花 (2)

花 (3)

花 (4)

花 (5)

花 (6)

甲山森林公園にて (5)

甲山森林公園にて (17)

甲山森林公園にて (21)

甲山森林公園にて (22)

鮮やかですね!!
設定いらずで綺麗に撮れたので、気軽にカメラを花に向けられます。

動物を撮る


近くに寄れない動物の写真も、ズームがあればバッチリ。

亀 (1)

亀 (2)

このネコはかなり離れた位置にいたんですが、撮れました♪
こういうときにズームのありがたさをひしひしと感じますね~。
少し近づいたら逃げてしまった・・。

甲山森林公園にて (23)

風景を撮る


ズーム機能をご覧下さいませ♪
まずは広角にて。HS50EXRの筒を一番短くして撮影しましたよ~。
あ、遠くに街並みが見えますよね!

甲山森林公園にて (19)

同じ場所から、筒を一番長くして、望遠側で撮影してみると、さっきの街並みが撮れますっ。
絵みたいな雰囲気になって、若干立体感に欠けるけれど、このズームはスゴイ!!と思いました。

甲山森林公園にて (20)

普段一眼レフで撮れないものが撮れる、かなり楽しいカメラだと思いましたヽ(´▽`)/。
広角と望遠を、自分で筒を動かすことで切り替えられるのも自由が利いて良いですね。
これまた旅行の1台として「アリ」結論となりました~♪

(※余談ですが、上の各種写真、パソコンのWindowsフォトビューアーでプレビューしたときは、なんだかもやっとした写真だったんですよね。
一瞬画質が悪いのかな?と思ったのですが、FlickerにUPしてみたら、上記のように綺麗に表示できました。

富士フイルムさんのカメラで撮った写真は、Windowsのフォトビューアーで綺麗に見られないことが多くて「あれ?画質がイマイチ??」って思っちゃうことが多いのですが、そんなことはないんですよね。どうして??謎です~。(^^;)。)

↓この記事を気に入っていただけたら◎を押してくださると嬉しいです♪
17321-3417-292541



メーカー製品ページ
楽天でこの商品を一括検索&価格表示(最安値順)

17321-3417-292541

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。