MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 マタニティ生活 > [3人目]7ヶ月検診でした~性別は男の子!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
04/11
Thu
    

[3人目]7ヶ月検診でした~性別は男の子!

昨日(4月10日(水))はお腹の赤ちゃんの7ヶ月検診に行って参りました~。

あ!!検診のご報告って3人目では初めてなことに気がつきました(大汗)。
そういえば前回の6ヶ月検診にて、性別が確定し、男の子なことが分かりました。
わーお、無事に産まれてくれれば、3人兄弟となります~。

ある程度覚悟はしていたものの、自分でも男の子3人のママになるのか~・・と笑ってしまいました。
現在兄弟二人で仲良く遊んでいる姿を見ると、3人の男の子っていうのも良いものかも。
男の子って可愛いし(笑)。

今回は産み分けにも挑戦したのですが、やっぱりこればかりは神様の思し召しなんですね(笑)。
友達には「肝っ玉母ちゃんになるね」と言われております(笑)。
いいんだもーん。なってやるさっ

今心配なのは自分の体重!!
この7ヶ月の時点で、妊娠前と比べてプラス10キロ
/( ̄0 ̄)\オーノー!!

前回よりも、前々回よりも速いペースで肥えてるっ。
先生がグラフの画面を見せてくれたのですが、どう見ても基準をオーバーしています。
このペースだと70キロになっちゃいますよ、とグラフを指さしながら先生も苦笑い。
(でも先生優しくて・・厳しいことは言われませんでした)
気をつけたい・・んですが、しょ、食欲が止まらない~!!(>_<)

お腹もすごく出ていて、友達に「予定日いつ?」と聞かれて「7月の終わり」と答えるのですが、
「あ、4月なの?やっぱりもうすぐなんだね!!」と言われる始末ヾ(--;)。

予定日が1週間違いの友達がいるんですが、その友達の子どもたちにも
「どうして○くんのママはこんなにお腹が出てるの?」と聞かれます。
思い返せば1人目も2人目も、ちょうど7ヶ月頃から「臨月?」と言われていたので、
人よりもお腹が出やすい傾向にあるようです(^^;)。
でも太りすぎには気をつけないとね。(;´д`)トホホ。

7ヶ月から2週間毎の検診になるんですね。
昨日やった検査(分泌物検査)に異常がないと良いなぁ。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
男の子だったんだね!!わーお!
私もちょっと驚いたけど、男の子は優しいしママのこと大好きになってくれるからいいじゃん♪
世界的な有名人でも3兄弟って多かった気がするよ。
小澤征爾さんなんて4人兄弟の3番目だし、、、。
まだ30代前半のママだから体力的にも大丈夫!って、神様が太鼓判捺してくれたんだね!
それにしても、三男くんのお名前が気になるわぁ…。ママから一字取る!?(笑)
何はともあれ無事に生まれてきてくれますように!
私も早く3男くんに会いたいな♪
2013/04/11 14:31 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
3兄弟で教育にあまりお金をかけられないし、大丈夫かな~と思っていたけど、
有名な人にも3兄弟が多いの?わー、ちょっと励まされたよ。ありがとう!!
名前ね、恐れていたことが現実に・・だよ(笑)。ネタがなくなっちゃったね。
私のは女の子に取っておこうと思ってて(実はまだ諦めてない・・)、
今度は全く関係ないのでも良いか!!ってことになってるよ。
夫婦の会話は毎日名前の話題ばかりだよ~(笑)。
2013/04/12 05:48 めい URL [ 編集 ]
わ~お!
男の子3人なんですね♪
うちの主人も男4人兄弟の3番目ですよ☆
たまにケンカはするけど、仲の良い兄弟で楽しかったって言ってました。
遊ぶのにもみんな同性だと楽ですよね♪

男の子かわいいですよねv-344
うちの弟は今春大学生になりましたが、5歳離れているので生まれた時からかわいくてかわいくて・・v-398
私も男の子育ててみたい!とは思いましたが、おなかのベビーも女の子と言われてから『まぁ同性の方が遊ぶのにも楽だし、お下がりも使えるし、良かったな♪』と思うようになりました。
うちは逆に、何人産んでも女の子しかできなそうです。予感ですが。
主人には『お前の遺伝子が強すぎる』と言われています。笑
2013/04/16 17:29 ♡白雪姫♡ URL [ 編集 ]
>白雪姫さん
そうなんですよ~!こちらはもうハッキリと見えてしまって(笑)。
旦那様4人兄弟ってすごい~!!
楽しかったというお言葉、励みになります♪
うちも仲良し兄弟になるようにしたいな~。
5歳離れるとやっぱり可愛い~!!ってなるんですね。
今大学生って若いなぁ。っていうか白雪姫さんも若いっ。
それなのにもう2人目なんて偉いわぁ。
旦那様のお言葉面白いですね(笑)。
私も、妊娠超初期に、占い師さんに見てもらったことがあって、
「この子は間違いなく男の子!!あなたの中の男が強すぎる。
平成29年なら、男が弱まってるから女の子ができるわよ」
って言われましたよ・・。
結局男の子だったし、見事に言い当てられちゃいましたが・・あと4年後・・?って・・ねぇ(大汗)。
2013/04/17 11:51 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

