MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 食べもの・飲みもの > 【レビュー】クラフト 「チーズでごはん!?」2種×「トマトソースとモッツァレラ」試してみました~♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
03/22
Fri
    

【レビュー】クラフト 「チーズでごはん!?」2種×「トマトソースとモッツァレラ」試してみました~♪

去年の9月頃にお試しさせて頂いたクラフトチーズでごはん!?
(記事はこちら→【レビュー】クラフト チーズでごはん!?

あれから半年・・、新しい味が加わって2種類になり、シリーズが充実したんですよ~。

■オリジナル(黒パッケージ)
■ツナマヨ(青パッケージ)


上の2種類はごはんにかけるタイプですが、パンにかけるタイプの、「トマトソースとモッツァレラ」も発売されました。

チーズでごはん!? (6)
チーズでごはん!? (6) posted by (C)mayi

トマトソースとモッツァレラ


我が家は毎朝パン食なので・・、パンにかけるタイプの「トマトソースとモッツァレラ」が朝に活躍!!
ホームベーカリーで焼き上がったパンの上に振りかけて、トースターでチーン。

チーズでごはん!? (9)
チーズでごはん!? (9) posted by (C)mayi

トマトが予めフレーク状になっていて、焼くとチーズと一緒に溶けるので、これだけで簡単にピザトーストの出来上がりです♪

チーズでごはん!? (10)
チーズでごはん!? (10) posted by (C)mayi

今まではピザトーストを作るには、ピザソースをパンに取り出し、スプーンで伸ばして、ミックスチーズをかける、という手順が必要で、冷蔵庫から出すものも2個(ピザソース&チーズ)、スプーンも使用後洗わなくちゃいけない、という面倒くささがありましたが、これならパンにかけるだけなので、時間短縮&洗い物不要。
忙しい朝に便利!だと思いました。
味も「THE ピザトースト」で美味しいですよ。
1袋の容量は60gで、トースト8枚分(我が家だと2日分だ~(笑))くらいに使えます。
この「パン用チーズふりかけ」、チーズ大好きな我が家には需要高し!!
かなり便利なので、是非さらなる種類の充実に期待!!!(できたら大容量でお得な袋の発売も

チーズでごはん!?オリジナル味


6歳の次男が大好きなのがこの「チーズでごはん!?」オリジナル味(黒パッケージ)。

チーズでごはん!? (7)
チーズでごはん!? (7) posted by (C)mayi

息子はチーズの味が存分に味わえるこれが好きみたい。
(一応、新商品の「ツナ」味もあるよ~と言ったのですが、「前からのが良い!!」とあくまでオリジナルの方にこだわりを見せてました(笑))

炊きたてのごはんの上に載せて・・、

チーズでごはん!? (11)
チーズでごはん!? (11) posted by (C)mayi

チーズがとろけるまでレンジでチーン。
だいたい我が家は800Wで15秒くらいかな。

チーズでごはん!? (12)
チーズでごはん!? (12) posted by (C)mayi

あーん!!

チーズでごはん!? (2)
チーズでごはん!? (2) posted by (C)mayi

あちちちちっ!!!

チーズでごはん!? (13)
チーズでごはん!? (13) posted by (C)mayi

そうそう、チーズとごはんが熱くなっているから気をつけて~(笑)。

息子、夕食の最後にごはんが残ることが多いのですが、これだと「おかず感覚」でごはんを食べられるみたいで、お腹がいっぱい!!と言っていても、残ったごはんでこれを作ってあげるとぺろりと1膳食べます。
お役立ちふりかけです~

チーズでごはん!?ツナマヨ味


私がお気に入りなのはこっち、青パッケージのチーズでごはん!?ツナマヨ味
(あ、もちろんオリジナルの方も好きですが)こちらはツナの味が効いていて、また違った雰囲気で食べられるんですよ。

チーズでごはん!? (8)
チーズでごはん!? (8) posted by (C)mayi

作り方は同じです♪
ごはんの上に振りかけて・・

チーズでごはん!? (3)
チーズでごはん!? (3) posted by (C)mayi

レンジでチーン。
フレーク状のツナも溶けます!!

チーズでごはん!? (4)
チーズでごはん!? (4) posted by (C)mayi

これだけでも美味しいですが、ゲテモノ?と仰るなかれ、チョイ足しで海苔の佃煮を載せてみたら海苔と鰹節の風味がツナと合って、一層美味しくなりました!!
(ちなみに海苔の佃煮はこの間手作りしてみました♪)

チーズでごはん!? (5)
チーズでごはん!? (5) posted by (C)mayi

クラフトさんのWEBで、あなたはごはん派?パン派?わたしたちの朝食大公開!サイトがあるのですが、
(※画像はサイトにリンクしています)
イメージ154

冒頭にも書きましたが、朝食は我が家はやっぱり「パン派!!」なので、朝は「トマトソースとモッツァレラ」がすごく気に入ったし、
夜はごはんをたくさん食べる「ごはん派!!」なので、「チーズでごはん!?」が好きなんですよねぇ。
「パン」か「ごはん」は選べない~!!

このチーズ達、どちらも大好き!!使える!!ということを、私の結論とさせて頂きます(笑)。

森永乳業のモニターに参加中



わたしたちの朝食大公開!

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

