MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 生活雑貨 > 100円ショップSeria(セリア)にハマる&ちょこっと整理
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
02/01
Fri
    

100円ショップSeria(セリア)にハマる&ちょこっと整理

100円ショップのSeria(セリア)にハマりました~。
最近西宮北口のナフコの4階に入ったんです。

この間買ったのはこれ↓。

seria
seria posted by (C)mayi

■角皿5枚
■ステンレスざる
■カーペットローラー(自立!)
■カーペットローラー用ケース(既に我が家にあるもの用)
■A4サイズの整理ファイル
■A4/40ポケットファイル
■かっさプレート
■ガラス瓶
■スプーン

・・です。
吟味して買っただけあって、それぞれ無駄なもの一切なく早速大活躍してくれているんですが、
その中でも良かったのはガラス瓶!+スプーン。

パルスイート↓を整理したくて買いました。

パルスイート
パルスイート posted by (C)mayi

パルスイートってこういうジップ袋入りのタイプと、個包装のスティックタイプのとありますが、
スティックタイプのものを買っても、1回のコーヒータイムに1本は使わない(甘すぎる)ので、必ず袋の端を折って次回使う、みたいなことをしていたんですよね。
だったら自分で好きな量を入れられる方が効率的。

ジップ袋のはスーパーでは売っていなくて、薬局で見つけました。
容量と価格から計算しても、袋入りの方が断然お得でした。

が、面倒くさがりの私、袋の口を毎回しっかり閉める作業がだんだん億劫になってきまして(^^;)。
しかも袋が引き出しの中で毎回移動してしまうのも嫌。

そこで早速買ってきた瓶に詰め替えます!
(この瓶は本体のみなら食洗機にも入れられるそう。覚えておこう。↓)

seria (5)
seria (5) posted by (C)mayi

本体を洗って、ザザーっと流し込んだらこんな感じに↓
うん、予想通り良い雰囲気。

seria (6)
seria (6) posted by (C)mayi

(ティーメジャースプーンというそうですが)小さなスプーンもこの瓶のために同時に購入したので・・、

seria (7)
seria (7) posted by (C)mayi

ぐいっと中に差し込みます!

seria (8)
seria (8) posted by (C)mayi

瓶の蓋はドーム型なので、うまくスプーンの柄のとがった部分を逃がしつつ、うまく閉まります~↓

seria (9)
seria (9) posted by (C)mayi

我が家の「飲み物準備引き出し」にも見事にIN!!↓

seria (11)
seria (11) posted by (C)mayi

ばいばーい!!↓

seria (12)
seria (12) posted by (C)mayi

とにかくパッと取り出してパッと使えるのがすごーく便利。
スプーンが入っているのがいいわ。
袋に入ったのを使う時と大違い。

ガラス瓶なのが可愛いです。
我が家の調味料(砂糖とか塩とか)もこの方式に揃えちゃおうかと思うほど(笑)。
(今使っている調味料入れって親指で蓋を持ち上げられる一般的なものですが、イマイチ愛着が沸かないのよね~)

気をよくして2回目の購入~


1回目に期待通りの整理ができたので、先日また買いに行きました。
買ったのはこちら↓

seria (1)
seria (1) posted by (C)mayi

■お皿2枚(1回目と同じものを追加です)
■ホームパックF(容量300ml)×3個
■収納ケース

ホームパックFを見つけた瞬間、捨てようと頭に浮かんだのがこちら。
アメリカで買ったジップロック。アメリカでもずっとごはんの冷凍&レンチンに使っていました↓

ジップロック
ジップロック posted by (C)mayi

1個蓋の端が割れちゃったのを我慢して使っていた(!)のを除けば、耐久性はバッチリで、買ってから5年くらい経って何度レンチンかけたか分からないのに、プラスチックは全く型崩れしないし、洗えば新品みたいに綺麗。
アメリカ時代から便利に使っていた思い出の品ではありました。

・・が、ちょっと問題がありまして。
こちら1セット(4個組)では足りなくて後からもう1セット追加したんですよね。
・・それが悪かったのか、同じ容量なのに微妙にデザインが違い、種類を合わせないと蓋が閉まらない(^^;)。
蓋と本体のデザインの違いも微妙だったので、組み合わせも覚えられず、
5年も経つのに「嵌めてみて合えばラッキー★」みたいな運試し的要素を含み、
急いでいるときなんかはかなりストレスでした(笑)
この角形が好きなのですが、近くには丸型のしか売っていなくて(※日本でも角形のを販売しているみたいです)
仕方なくずーっと使っていました。

新しくしたこのホームパックFは、マストのレンチン機能もありますし、スタッキングできるので省スペース。

seria (2)
seria (2) posted by (C)mayi

購入してきたケースに並べました↓

seria (3)
seria (3) posted by (C)mayi

ちなみにケースはこちら。
mieux(ミュー)というケースで、100円ケースっぽくない、シンプルモダンなデザインに惹かれました。
収納は今後このシリーズのケースで色々揃えたいわ。

seria (4)
seria (4) posted by (C)mayi

食器棚にもきちんとIN!!

seria (14)
seria (14) posted by (C)mayi

まだ使えるジップロックたちを捨てるのは若干寂しいというかもったいないというか・・様々な思いが去来しましたが、断捨離の気持ちでゴミ箱へポイ。
なんだかすっきりしました。

綺麗に片付くって気持ちいいですね。
子育てにかまけてずいぶん長いこと忘れていたのでヾ(--;)、
・・最近収納&片付けにハマってます。

seria楽しい。また今度行きまーす。


■100円ショップのSeria(セリア) http://www.seria-group.com/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


[タグ:seria, ] | 生活雑貨 | コメント:4 |

ページの先頭に戻る
コメント
いいね~。片付け凄くいいね。^^
こういうちょっとの事がスムーズにできるのって凄く便利というか生活動線がよくなるよね。^^
2013/02/01 10:01 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
そうなのよ~!
片付けたところを使う度に満足感を覚えるよね!!
スリッパラックはどう?届いた??
2013/02/01 13:44 めい URL [ 編集 ]
セリア私も大好き~!ちょっとかわいいものが沢山あるよね^^ナチュラルキッチンの次に好き!
ガラスの瓶とってもかわいいね。明日見に行ってみようかな♪
2013/02/01 23:08 まりっぺ URL [ 編集 ]
>まりちゃん
そうそう、ちょっとかわいいものがあるね!!
ナチュラルキッチンも行ってみたいな~(モノクロで読んだの!(笑))
2013/02/02 04:08 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

