MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 日常のこと > 西宮北口ショップ巡り!の戦利品
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
01/31
Thu
    

西宮北口ショップ巡り!の戦利品

昨日は歩き疲れてクタクタになり、夜バッタンキューで寝てしまってブログ更新できませんでした(笑)

原因は、歩きすぎ(笑)

朝長男を保育園に徒歩15分かけて送った後(これはいつものことですが)、
次男の用事でベビーカーを押しながらJR西宮の近くの目的地まで45分歩きました。
でも、不思議と疲れを感じなかったんです。

1時間後、駅まで10分歩いて電車に乗り・・阪急西宮ガーデンズへ。

ガーデンズでランチ休憩後、西宮北口周辺の大型ショップを巡ってみようと思いたちました。
すごーくローカルな話で申し訳ないのですが、
ガーデンズって山手幹線っていう大きな幹線に面していて、
近くに大型ショップが建ち並んでいるんですよね。

イメージ115

いつもヒデさんの運転する車でお店の前を通り過ぎながら、いつか入ってみたいなぁと思っていたのでした(^^;)

運良くガーデンズを出た辺りで次男がベビーカーで寝てくれたので、しめしめ・・と思いながら出発。

最初はガーデンズから一番近いナフコへ。ガーデンズから徒歩5分くらいで着きます。
(お店の外観の写真を撮り忘れました!)

4Fにseriaっていう100円ショップが入ったんですよ~。
ここには前に来たことがあったので、2回目でした。

戦利品はこちら。

seria (1)
seria (1) posted by (C)mayi

ごはんを冷凍して、レンジでチンするための容器と、整理するためのケースと、お皿2枚。
ごはんの容器はこのサイズのを探していました♪
次記事でご紹介します♪

次男が起きないかとヒヤヒヤしつつ、30分くらいseriaにいて、次は家電量販店のエディオンへ。
初めて入りました。ミドリ電化が「エディオン」に名称変更したんですよね。

エディオンにて
エディオンにて posted by (C)mayi

今まで大きい家電量販店と言えば今津のヤマダ電機に行っていましたが、エディオンの方が品揃えが良いかも。
少なくともカメラとタブレットPCのコーナーは充実していました♪
カメラを色々触ったりして20分くらいで退出~。
楽しかった~

次は隣のブックオフへ。
入り口を入ってすぐに絵本や児童書のコーナーがあり、子どもたち向けに図鑑を買いました。
「扉を開くと中が見える」式の珍しい図鑑で、Amazonの評価もとっても高い本なんですが、定価で買うと1冊1,980円なんです。
2冊で1,000円でお得でした♪
そのほか、ダレンシャンの本も1冊100円だったりして(!)ここは通いたいわと思いました。

ブックオフ
ブックオフ posted by (C)mayi

大きい店内をじっくりまわりたいところでしたが・・、1FはCD&DVDのコーナーが多くて書籍は2F。
エレベーターに乗るのも面倒だし・・ということで、絵本を買った後すぐに退出しました。

次は一度行ってみたかった業務スーパーへ。
カンブリア宮殿かガイアの夜明けで特集されていたスーパーです。
が、このお店はこの辺では珍しく駐車場がないので非常に入りにくい(笑)
しかもseriaやエディオンからだと道路を挟んで反対側だし。
でも徒歩なら行けます!

ここでは冷凍食品が驚くほど大容量(基本的に1kg入り)で美味しそうなので買って帰りたいところでしたが、
いかんせん徒歩なので・・溶けちゃうと思って断念。
ここまでで色々購入したものがベビーカーを占領していたので、そんなに多くは買えないし。
吟味して1個だけ買いました(笑)

パン用の強力粉。168円でした。業務スーパーを運営する神戸物産のオリジナルブランドもの。
私が知る限り、一番安い強力粉です。
どんなもんでしょ。

業務スーパー強力粉
業務スーパー強力粉 posted by (C)mayi

実はニップンのイーグルが来週30袋(!)届く予定なので(笑)、控えめにしておきました。
美味しいと良いなぁ。
焼いて試してみます。
今津店には駐車場もあるみたいなので、今度はヒデさんとゆっくり行ってみよう。

次は業務スーパーからぐぐーっと歩いてもち吉へ。
頒布会で美味しかったこりゃいけるの、他の味を食べてみたくなって。

イメージ116

ポテト味チーズ味を1袋ずつ買ってみました。

もち吉こりゃいける
もち吉こりゃいける posted by (C)mayi

・・早速頂きましたが、どちらも大変おいしゅうございます<(_ _)>
またリピートしよう・・(笑)。

さて、もち吉を出てみると、そろそろ長男のお迎えの時間。
そのまま歩いて行こうかとGoogleナビで調べたら、さらに坂を登る道を30分近く歩かなくてはならなくて、
それは辛いわ、ということで最寄りの駅・夙川まであるくことにしました。

最寄りと言っても・・結構ありました(笑)。

イメージ118

駅に着いたらヘトヘト。
結局ガーデンズから3キロ近く歩きました~。

イメージ119

苦楽園口に着いてからも、長男の保育園まで10分ほど歩き、ピックアップ後さらに自宅まで15分歩きました。
はー・・疲れた・・。

普段運動していないのに、・・無理はしちゃダメですね。
ヒデさんから厳重注意を言い渡されました(^^;)


■100円ショップのSeria(セリア)http://www.seria-group.com/
■家電と暮らしのエディオン http://www.edion.co.jp/index01.html 
■ブックオフ http://www.bookoff.co.jp/
■業務スーパー http://www.kobebussan.co.jp/
■餅のおまつり本舗 もち吉 http://www.mochikichi.co.jp/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
歩きすぎ!!!
私からも厳重注意です!!!
2013/01/31 10:09 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
(▼-▼*) エヘ♪ごめんなさーい。反省したよ~
極端は良くないよね(笑)注意しなくっちゃ!!
2013/01/31 22:41 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

