MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 化粧品、衛生用品 > 【レビュー】プロアクティブ ベーシックセット30日間トライアル(薬用・ニキビ対策/予防ケア)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
01/27
Sun
    

【レビュー】プロアクティブ ベーシックセット30日間トライアル(薬用・ニキビ対策/予防ケア)

プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズのモニターレビューです

プロアクティブ (1)
プロアクティブ (1) posted by (C)mayi

ホルモンバランスを崩したのか・・、チョコレートを食べ過ぎたのか・・はたまた睡眠不足が祟ったのか・・、とにかく年末年始でニキビがおでこと鼻の下、顎にたくさん出来てしまって。
どうしよう・・と思っていたときにニキビ対策の肌ケアで有名なプロアクティブさんのモニターの募集を目にして、思わず飛びついてしまいました(^^;)。

それはさておき、届いたのは青&白のコンビネーションの色使いが潔い上の箱。
開けるとこんな感じです↓

プロアクティブ (2)
プロアクティブ (2) posted by (C)mayi

会員向けの冊子と「ニキビケア応援BOOK」も入っています。
これを取り除くと、商品が見えます。こんな感じ。↓
プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ
・リニューイング クレンザー(薬用洗顔料) 
・リバイタライジング トナー(薬用化粧水/ふきとり) 【医薬部外品】 60mL
・リペアリング トリートメント(薬用クリーム) 【医薬部外品】 20g
・ナイトクリーム(夜用クリーム)  30g
・クリアゾーンボディウォッシュ(薬用ボディソープ) 240ml
プロアクティブ (4)
プロアクティブ (4) posted by (C)mayi

基本の使い方は3ステップで、
クレンザーで洗顔→ふきとり化粧水を使用→クリームでニキビケア
の流れ。

プロアクティブ (5)
プロアクティブ (5) posted by (C)mayi

並べてみました♪えへへ、一度使ってみたかったんですよね~。

プロアクティブ (6)
プロアクティブ (6) posted by (C)mayi

使ってみよう


では早速。

まずは洗顔です。
顔全体を濡らしておきまして、「1」と番号の振られたボトルリニューイング クレンザーを使用します。

プロアクティブ (8)
プロアクティブ (8) posted by (C)mayi

手に取ると、細かいスクラブ入りの洗顔料が。

プロアクティブ (9)
プロアクティブ (9) posted by (C)mayi

これを、ぬるま湯に溶かして泡立てます。
(※説明書をよく読まずに直接肌に付けちゃって、イターー!!Σ(>д<) となった人がここにいます(笑)。きちんと使用方法を見てから使いましょう(^^;))

プロアクティブ (10)
プロアクティブ (10) posted by (C)mayi

肌に付けて優しく洗います↓
ゴシゴシは厳禁!スクラブ入りなので結構肌に刺激を感じます(^^;)。

プロアクティブ (11)
プロアクティブ (11) posted by (C)mayi

洗い上がりなのですが、乾燥するのでは?と思ったら意外にしっとりしています。
水分をゆっくりタオルオフして完了。
突っ張らないし、水と混ぜて使うだけなので、朝の洗顔が簡単に済みます。

次にローションのリバイタライジング トナーで角質除去です。
コットンを用意します↓

プロアクティブ (14)
プロアクティブ (14) posted by (C)mayi

推奨されている使用量は、「500円硬貨より大きめ」ですが、ローションが少量で済むコットンを使っているので、そんなに出さなくても大丈夫みたい。
(広がって大きく見えていますが、ごく少量取りだしただけなんです~)

プロアクティブ (15)
プロアクティブ (15) posted by (C)mayi

これを、ささっと滑らせるように肌に乗せて丁寧に馴染ませます。
さっぱりした使用感で気持ちいいです。

最後にクリームでトリートメント。
朝はこちら、リペアリング トリートメント

プロアクティブ (16)
プロアクティブ (16) posted by (C)mayi

滑らかな質感のクリームです。

プロアクティブ (17)
プロアクティブ (17) posted by (C)mayi

最初は顔全体に使っていたのですが、説明書を読んだら(順番が違いますよね(笑))
■最初は気になる部分に薄く馴染ませる
■肌が慣れてきたら顔全体に使用する
■目の周りは避ける

・・と書いてあって、思いっきり目の周りも塗っていたので大反省。
使い方を改めまして、ニキビが気になるおでこの生え際、小鼻周り、アゴのみに使用することにしました。
そのほか、大人は乾燥しやすい目の周り、頬、おでこの広い面積などは今まで使っていた手持ちの化粧品の保湿ケア美容液+クリームを塗ります。

夜はこちら、リペアリング トリートメントに代えて、ナイトクリームを使います。

プロアクティブ (19)
プロアクティブ (19) posted by (C)mayi

こちらも良く伸びるクリームです。

プロアクティブ (20)
プロアクティブ (20) posted by (C)mayi

ナイトクリームの方がリペアリング トリートメントよりも刺激が強かったです。
試しに顔全体に使ってみたら、肌の敏感な部分(頬の上部と目の下あたり)がヒリヒリヒリヒリしてきて、赤くなってしまいました。
(そこで顔全体に塗らないことを知る・・←遅!

そこで、こちらもリペアリング トリートメントと同様、ニキビの気になる部分にのみ使うことにし、他は朝と同様の手順で保湿することにしました。

結果


使い始めてから1週間くらい経つのですが、新しいニキビの発生がなんと「0」個!!
しかも、今までできていたニキビも治ってしまいました。

すごい~!さすがプロアクティブだ!!と思いました。

そんなわけで今、とても肌調子が良いんです。

あんなにニキビに悩んでいたのに、短期間で効果が出てびっくり(*゜ロ゜)。

リニューイングクレンザー>リペアリングトリートメント>リバイタライジングトナー>ナイトクリーム
の順に気に入りました。

クリアゾーンボディウォッシュもボディタオルに付けて泡立てながら使っていますが、
(こちらもスクラブ入りです)
こちらも意外にしっとりした洗い上がりで突っ張らず、なかなか◎です。
身体のニキビは胸や背中にまだ残っているので、改善できたら良いな~と思いながら使っています。

息子達が思春期になったらこのアイテムを薦めようと思いましたよ~(*´∇`*)。
まだまだ先ですが(笑)。

単品でリピート購入できると良いのですが、できるのかな?
今度サポートセンターで聞いてみようっと。
(あと、余談ですがナイトクリームのボトルの塗料がハゲて、使用するときに手に緑の塗料がくっつくことがあるんですが、これって改善されるのかしら?これもついでに伝えてみようと思います)

ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています



プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

