MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 食べもの・飲みもの > [もち吉頒布会]2012年12月分&2013年1月分が届いた♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
01/25
Fri
    

[もち吉頒布会]2012年12月分&2013年1月分が届いた♪

おせんべい大好きな息子達のためにと、母が毎月の頒布会に申し込んでくれています。
(11月の記事はこちら→母からもち吉のプレゼント[頒布会11月]
とにかく毎回大量に届いて食べるのが追いつかないほど(笑)
私が12月に実家に帰省中に12月分が届いたらしく・・、1月に帰省したら大きな箱が手つかずで残っておりました。
毎回たくさんのお煎餅がどーんと届くので、お煎餅好きにはたまらない内容

12月分


12月分はこちら♪

頒布会12月分 (1)
頒布会12月分 (1) posted by (C)mayi

「師走セット」だったそうで、種類としては5つ。

頒布会12月分 (2)
頒布会12月分 (2) posted by (C)mayi

並べてみました。
「おかき(虎焼き)」「こがねもち」「野菜かりんとう」「こりゃいける」と、プレゼントの「梅の香餅」。

頒布会12月分 (3)
頒布会12月分 (3) posted by (C)mayi

食べてみたところ・・、
「おかき」はちょっと固めの青のり風味。長男は1枚食べて「うーん?」とイマイチな反応。次男も最初のうちは食べていたのですが、半分くらいで他のお煎餅の方が気に入ってしまい、今私専用おせんべいになってます。若干子供には固くて香りが独特なのかも。
「こがねもち」は大変美味しいお餅です!朝ご飯にきな粉や砂糖醤油で長男とよく頂いています。私は電子レンジでチンする柔らかいのが好きで、長男は焼き餅が好き。
「梅の香餅」はほんのりすっぱい梅の味と、しょっぱい塩の味がちょうど良い風味。サクッとしていて食べやすく、子どもたちも喜んで食べて完食~。
「こりゃいける」はお米チップスで、オンラインショップでは1つ210円。いくつか味があるみたいですが、12月分は「桜えび」味。2ミリくらいの薄さでふわっと揚がっていて、軽い食感が本当に美味しい!!一度食べたらやみつきになります・・。これリピート決定!!
(「野菜かりんとう」はかりんとう好きの父にプレゼントしました)

次は大缶入りの「干支煎」。

頒布会12月分 (4)
頒布会12月分 (4) posted by (C)mayi

「干支煎」を開けてみました。しおり付き。

頒布会12月分 (5)
頒布会12月分 (5) posted by (C)mayi

人気の「餅のおまつり」の詰め合わせになっていました。

頒布会12月分 (6)
頒布会12月分 (6) posted by (C)mayi

2013年の干支「へび」の箸置きのおまけ付き♪

頒布会12月分 (7)
頒布会12月分 (7) posted by (C)mayi

ちなみに「こりゃいける」の桜えび味を食べながら記事書いてます。
美味しすぎてやめられないよー。どうしよう(笑)
隣でヒデさんから「夜9時以降に食べない」っていう新年の抱負を3日で忘れるのはやめたら?」という厳しい叱責が飛んでます。o(´^`)o ウー。

2013年1月分


そんなこんなで12月分のお煎餅がまだ残る中、1月中旬に1月分が届きました!
今回もどーんと大箱入り。「なにが届いた!?」と毎回ワクワクする大きさです。

頒布会1月分 (1)
頒布会1月分 (1) posted by (C)mayi

一番最初に目に入ってきたのが赤い袋に入った「福袋」。楽しみ~。

頒布会1月分 (2)
頒布会1月分 (2) posted by (C)mayi

箱の中のものを全部出してみました↓
「福袋」、「合格縁起煎」の2つが今月の内容で、もち米焼酎入りチョコボンボンの「酎酎凡々」と緑の包み紙にくるまれているものがプレゼント。

頒布会1月分 (3)
頒布会1月分 (3) posted by (C)mayi

「合格縁起煎」の箱は絵馬型をしていて、上から開けます!

頒布会1月分 (4)
頒布会1月分 (4) posted by (C)mayi

太宰府のある福岡のお店からの限定詰め合わせだそう。

頒布会1月分 (5)
頒布会1月分 (5) posted by (C)mayi

食べやすいサイズのおせんべいがいっぱい。
受験生のいるお宅に贈ったら喜ばれそうですね。

頒布会1月分 (6)
頒布会1月分 (6) posted by (C)mayi

そして気になる「福袋」
じゃーん。大きいっ。なんかずっしりしています。

頒布会1月分 (7)
頒布会1月分 (7) posted by (C)mayi

さっそく開封!こんなにたくさん入っていました!↓
「餅のおまつり」「ふくよか餅」「太陽の輝き」「こんぺいとう」「梅もなか」「黒糖かりんとう」「ちょこあられ」「こりゃいける・めんたい味」「浮渦」の9つ。盛りだくさん。

頒布会1月分 (8)
頒布会1月分 (8) posted by (C)mayi

お煎餅なので1袋ずつ開けていて、まだ頂いていないものも多いのですが、
「梅もなか」は最中好きの長男によって、まず最初に開けられ、あっという間になくなってしまいました(笑)私やヒデさんもいくつかもらいましたが、梅の形の可愛いミニサイズの最中で美味しかったです。
「浮渦」は甘醤油が掛かったサクッと軽いあられで、パクパク手が進んじゃう。子どもたちにも大ヒット。
「ちょこあられ」はサクッとした軽いおかきにチョコが掛かっています。私は美味しく頂きましたが・・、ヒデさんには若干不評。確かに口に入れた食感が「おかき」だからなぁ(^^;)。この形でチョコレートというと、どうしてもお米を軽く爆ぜたクリスピーなパフにチョコが掛かってる感じの味を想像してしまうので・・「あれ?」ってなるんだと思います(笑)。
(かりんとうと金平糖とふくよか餅は父にプレゼント、他は未食です。めんたい味の「こりゃいける」が楽しみすぎる!!(笑))

今月のプレゼントその1はこちら。ミニ皿です。
お煎餅をちょこっと乗せて出すのにちょうど良いサイズで、早速子供のおやつの時に使っています。

頒布会1月分 (10)
頒布会1月分 (10) posted by (C)mayi

その2は赤いパッケージの「酎酎凡々」。
もち米焼酎入りチョコボンボンだそうで、私はお酒が飲めないのでヒデさんにプレゼント。

頒布会1月分 (11)
頒布会1月分 (11) posted by (C)mayi

大事に冷蔵庫にしまってあります。

頒布会1月分 (12)
頒布会1月分 (12) posted by (C)mayi

・・と、今月も良いペースでお煎餅を平らげ中!!
特に次男はベビーカーでのお出かけ時、お煎餅を握らせるとおとなしく乗ってくれるので(教育には悪そうだけど(^^;))重宝しています。
母上、ありがとう!!!

来月も楽しみにしていまーす。


もち吉
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

