MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 自分・家族のこと > 2013年、新年の抱負
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2013
01/22
Tue
    

2013年、新年の抱負

1月も22日となりまして・・今更感がありますが(去年に引き続いて今年も遅くなっちゃった)、これを書かないとなんとなく1年が始まらない!!気がするので、ほんっと自己満足で恐縮ですが書きます、新年の抱負!(笑)

去年立てた目標の達成度を見て反省しながら・・今年の追加事項があれば追記しようと思います。

【健康づくり】


[2012年目標のうち、達成項目]
■虫歯にならない ←2~3ヶ月に1度定期検診に通っていますが、今のところ◎です
■コレステロール値のさらなる減少を目指す ←去年正常範囲内に到達
■目指せ妊娠前体重-2キロ! ←去年達成!しました!また太りつつありますが(笑)。

[継続&新規]
■家族全員で大病なく、健やかに過ごす
■間食を控える。お菓子&チョコレートをできるだけ買わない!!
■バランスの良い食生活を考える。
■夜9時以降に食べない。
■家事育児中にできる気軽な運動を意識してやる。

【ハウスキーピング】


■今年夏に引っ越しの予定です!キレイに住み続けるクセ付けを今のうちからしておこう。
■掃除は溜めてするのではなく、毎日のちょこちょこ掃除へ。
■電気の無駄を省く。付けたら消すを家族で徹底。
■出したものはしまう、を家族で徹底。
■キッチンの作業台にはモノを置かないのが理想。

【子育て】


■寝る前の読み聞かせ。
■昼間の絵本の読み聞かせを最低1日1冊を欠かさないようにする
■夕方テレビを見せる前に、机に向かう癖づけを少しずつ行う
■生活面の自立を助ける
■教材・教具をを使って一緒に遊ぶ。
■子どもの気持ちにきちんと向き合う。
■色々な世界・考え方を教える
■自分の知識も蓄える・勉強する
■子供の目を見てきちんと話す。
■返事は1回、挨拶をきちんとできるように躾ける。
■小学校から帰ったら、今日一日の出来事を聞く。
■早寝早起き(あ、これ私が一番できてない(^^;))
■季節の行事を大切に。

【夫】


■当たり前と思わない。感謝の気持ちを伝える
■褒める
■自分も頑張る
■きちんと目を見て会話をする
■呼びかけるときに叫ばない。
■やってくれたことに文句を言わない。
■できるだけ一緒の時間を過ごす。夫婦の会話を大切に。

【WEB】


[2012年目標のうち、達成項目]
■ブログのデザイン+システムを見直す←去年1度デザイン変更&メニューのシステムを見直しました
■1000PV/日(上半期)、1300PV/日(下半期)を目指す ←おかげさまで達成しましたありがとうございます<(_ _)>
松潤の24時間TVの記事を書いたときの反響が一番大きかったです(笑)。そういうヒット記事がなくてもたくさんの方に読んで頂けるようになったら良いなぁ。ちなみに現在は平均すると1000前後です。ちなみに下のグラフは24時間TV放映後数日間のアクセスの記録です。

2700松潤記事

[継続&新規]
■1500PV/日(上半期)、2000PV/日(下半期)を目指す
■モニターはスケジュール管理をきちんと行い、締切りを守る!
■モニターは厳選して応募するようにする。
■今年は毎日の投稿がちょっと無理そうですが・・、なるべく毎日UPします。

【美容】


[2012年目標のうち、達成項目]
■出産太りの二重アゴ(!)をなんとか撲滅~!!←達成しました戻らないように気をつけます

[継続&新規]
■アンチエイジングに詳しくなります
■肌は保湿重視でマイナス5歳肌はキープしたい。マイナス10歳が理想!(笑)
■アットコスメにも積極的に投稿していきたい。
■化粧品愛!で、肌に合わないもの以外は使い切る♪

【趣味】


[継続&新規]
■[ガーデニング]ブルーベリー、ゆず、イチジクを結実させる
■[ガーデニング]葉物野菜を育てる
■[ピアノ]クラシックの曲を2~3曲マスターする
■[ピアノ]数分でも良いから練習しよう
■[英語]多読をする ←kobo gloで読める1万語の多読の本を購入!これを年間で3冊読みたいと思います!
■[読書]継続してきた図書館通いを今年も。今年は1週間1冊。
■[読書]読了したら書評をなるべく書く
■[料理]パーティーを年間3回は行う
■[料理]新しいレシピに挑戦する
■[料理]友人や家族をもてなす
■[料理]パンのレシピを増やす。食パン以外を時々子供と焼く。
■[旅行]関西中心に、四国や九州などに足を伸ばす

【欲しいもの(大)】


[2012年にGET!]
■コンパクトデジタルカメラ←富士フイルムのFinePixZ1000EXR
■ホームベーカリー ←kumiちゃんから永久貸与して頂きました!ありがとう
■パソコン本体 ←4月頃、東芝のUltrabookを購入
その他、目標には書いていませんでしたが・・、欲しかった電子ブックリーダーkobo gloとPanasonicのAVタブレットも年末入手しました!

[継続&新規]
■薄型テレビ ←現在ブラウン管。今年こそGETだ!
■携帯型WiFi機器の選定 ←月々2000円(半額!)のキャンペーンプランで現在Pocket-WiFiを持っているのですが、キャンペーン期間が終了してしまうので次の手を考えないと!
■キーボード付きAndroidタブレットの新機種←現在ASUSのEeePadSliderSL101を使っていて、かなりお気に入りなんですが、若干重い(文字通り!)のと時々動作が鈍くなるので。
■大きな観葉植物
■料理を楽にしてくれる調理器具

まとめ


・・とまぁ、色々ぶち上げてみましたが・・、こんな時間に更新しているということは(ただ今深夜3時)早速「早寝早起き」が出来てないですね(笑)。
達成項目が増えるように、ときどき見返して頑張ります。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
今年もまたたくさんの抱負を掲げたね~♪
去年の達成度もなかなか良いんじゃない? 偉い!
夏にお引っ越しがあるんだね~。絶好の断捨離の機会と思って、頑張ってね。^^
2013/01/22 12:33 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
あはは、欲張りでしょ(笑)
字にして残しておくと頭に刻み込まれるっていうか、結構1年間ずっと覚えてるんだよね~(^^;)
だからついついいっぱい書いちゃった(▼-▼*)
新居にも遊びに来てね♪ほんと断捨離しなくっちゃ~
2013/01/22 15:39 めい URL [ 編集 ]
すごい!!
全部読んでしまった。^^
特に「夫」の項目をうなずきながら読んでしまったよ。^^
今年も元気にがんばろうね。^^
2013/01/23 10:09 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
ありがとー!
「夫」のところは意識してないとついつい疎かになりがちでね(笑)
うんうん、今年も元気に頑張ろう♪健康が一番!!
2013/01/23 11:36 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

