MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 自分・家族のこと > 伊豆ヴェルディ記念合唱団のコンサート(リハーサル)へ!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
12/23
Sun
    

伊豆ヴェルディ記念合唱団のコンサート(リハーサル)へ!

私の母が代表を務める伊豆ヴェルディ記念合唱団のコンサートが、本日伊東市観光会館で行われました。
母はソプラノ、父はバスで合唱に参加しています。

曲目は、ヘンデルのメサイアとクリスマスメドレー
特にメサイアは2年間の練習を積んだということで、
これは聴いてあげなくっちゃ!!と思ったのが今回の帰省の一大理由です。

とはいえ、1歳半の息子を本番に連れて行ったら惨状は明らかなので、
親子のよしみで融通を聞いてもらってリハーサルにお邪魔しました。
伊東市観光会館は2階の方が音響が良いので、2階から聴きました~

リハーサルだったのでメサイアは部分部分しか練習がありませんでしたが、
それでも聴きたかったハレルヤのコーラスとクリスマスメドレーは全部通しで聴くことが出来ました♪
合唱が本当にひとつにまとまっていて、迫力もビシビシ伝わってきて素晴らしかったです。
2年間の成果ってすごいですね。
よくあんなに難しい歌が歌えるなぁ・・と驚きながら聴いておりました。
クリスマスメドレーは編曲の良さもあって、途中胸が震えるくらいの感動がありました。

ヘンデルのメサイアは3部構成ですが、
1歳半の次男は、1部はほぼずっと客席で(私の膝の上で)聴いていましたが、
途中で案の定飽きてしまい、2部では大好きな消防車のミニカーを持たせて、うるさくなりそうなときは外に連れ出し連れ出ししながらなんとか持ちこたえ。
休憩後ばあばとじいじが舞台上にいることに気付いてから
(舞台から手を振ってもらって気がついちゃいました(笑))
「ばあばー!!ばあばー!!」と2回ほど大声で叫んでしまい・・慌てて外に連れ出しました。
あとで母に聞いたら舞台上にもしっかり響いてしまったようで・・すみませんでした(^^;)。
3部はもう客席には座っていられなくなり、
2階の入り口の側で、客席に出たり入ったりと落ち着かない感じで過ごした後、
長男と入り口の床に座ってミニカーを転がして遊んでおりました。

私もずっと側に付いていないと気が気でなく、やっぱり本番にはまだまだ連れて行けないです(大汗)。
6歳の長男はもう大丈夫だと思うのですけれど・・。

リハーサル後、伊豆フィルでお世話になったオーケストラの方々に久しぶりにお会いしました。
皆さん全然お変わりなく、私だけ歳をとった気がしました(^^;)。やっぱり音楽をされているといつまでも若いんだなぁ。
小屋敷先生にも少しご挨拶できたのですが、両親から常々話を聞いているとおりの温かいお人柄でした~。

さっき打ち上げから帰ってきた両親が「本番も素晴らしかった!!」と興奮して話してくれました。
良かったです!!

来年また10月のコンサートがあって、ヴェルディのレクイエムを歌うそうです。
(合唱とは全然縁のなかった母なのに)練習がとても楽しいみたい。
和気藹々とした練習風景が目に浮かびます。
夫婦で打ち込める趣味があって良いことだと娘は思っております。
頑張ってね!!

今日は本当にお疲れ様でした。
ゆっくりお風呂(伊東温泉!)に浸かって休んでね~(*´∇`*)


■伊豆ヴェルディ記念合唱団公式WEBサイト http://www11.ocn.ne.jp/~izuverdi/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
めいちゃん、お久しぶりです!
伊豆ヴェルでは、可愛い息子くん達にも会えて嬉しかったですi-179i-189
もっとからみたかったわぁ(笑)

めいちゃんこそ、ぜんっぜん変わらず可愛かったi-175
ってか、前より美しくなっていたよi-184

次回は子供同士も遊べるといいですね~。
2012/12/26 19:46 amigo URL [ 編集 ]
>amigoさん
お久しぶりです~!!
先日は素晴らしい演奏をありがとうございました。
amigoさんの麗しいヴァイオリン姿、拝見できて良かったです♪
haruくんにも会いたかったです~。
そういえば、昨日次男と散歩していたら、お母様とお父様と道端でばったり!!お会いしたんですよ~。
お二人ともamigoさんと同じく全然お変わりなく・・!!
ホント、今度一緒に遊びましょう♪
(嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^)v)
2012/12/27 10:28 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。