MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 伊東・伊豆高原 > 太兼さんの干物に新商品「骨なし」が登場(伊東)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
11/30
Fri
    

太兼さんの干物に新商品「骨なし」が登場(伊東)

伊東に住む実家の母が仲良しの干物やさん、「太兼(おおかね)ひも乃」さんの新商品が発売されたそうで、早速母が送ってくれました。
私も太兼さんの干物の大ファン!!

太兼さん干物 (1)
太兼さん干物 (1) posted by (C)mayi

太兼さんの干物は、全て真空パック入りなので(店頭販売されているものも)とても衛生的なんですよね。

太兼さん干物 (2)
太兼さん干物 (2) posted by (C)mayi

この白っぽいのが付いているのが、女性に大人気だという「塩麹」の干物。

太兼さん干物 (3)
太兼さん干物 (3) posted by (C)mayi

これは子供に人気の「みりん干し」の太刀魚。

太兼さん干物 (4)
太兼さん干物 (4) posted by (C)mayi

こちらはオーソドックスな「塩干し」のアジ。

太兼さん干物 (5)
太兼さん干物 (5) posted by (C)mayi

たくさん送ってくれてありがとう!!

塩干しアジ


早速、最初にこの塩干しのアジを焼きました!

太兼さん干物 (6)
太兼さん干物 (6) posted by (C)mayi

我が家は昔ながらの片面焼きグリルなので・・、骨側を上にして8分、ひっくり返して皮側を4分ほど中火で焼きました。
うん、良い焼き上がりだわ~。

太兼さん干物 (7)
太兼さん干物 (7) posted by (C)mayi

脂が程よく乗っているでしょ~!!皮を外すと身が光ってます♪

太兼さん干物 (8)
太兼さん干物 (8) posted by (C)mayi

アジの干物が大好物なので、最後はこの通り。
美味しくて骨まで食べちゃった(*´∇`*)。

太兼さん干物 (9)
太兼さん干物 (9) posted by (C)mayi

塩麹アジは手が汚れない仕様に!!


続いて、塩麹の干物を焼きました♪

太兼さん干物 (10)
太兼さん干物 (10) posted by (C)mayi

太兼さんの飽くなき商品改善力がスゴイ!
なんと、外袋を切ったら、内側で干物が薄いフィルムで包まれていました。
(あ、写真は外袋を切って横から見たところです(笑))

太兼さん干物 (11)
太兼さん干物 (11) posted by (C)mayi

外袋から出すとこんな感じ。
フィルムの外側には塩麹が付いていないので、取り出すときに手が汚れない!!
前回ご紹介したときにはこのフィルムがなかったので、取り出すときが若干大変だったんですよね。
(記事はこちら→太兼さんの塩麹干物が美味しい(伊東)

太兼さん干物 (12)
太兼さん干物 (12) posted by (C)mayi

グリルに置く直前までフィルムを手で持っていて、最後にスルッと抜いて外せば良し!!で簡単でした。
塩麹はつけたまま焼くんですよ~

太兼さん干物 (13)
太兼さん干物 (13) posted by (C)mayi

塩麹の干物は焦げやすいので火加減が重要!
弱めの中火でトロトロと焼きました。

太兼さん干物 (14)
太兼さん干物 (14) posted by (C)mayi

アジが骨なしでした!


アジをお皿に移して気がつきました~。
これ、骨なしだ!
そういえば母が、塩麹のアジは骨なしの新商品を送ってくれたと言っていたっけ・・。
半分に割れやすくなっていました。

太兼さん干物 (15)
太兼さん干物 (15) posted by (C)mayi

従来の骨有りのものも送ってくれたので、骨なしは子供用にして、骨有りは私が食べました。
↓こちら、骨有りです。

太兼さん干物 (16)
太兼さん干物 (16) posted by (C)mayi

骨が残ったけど・・、

太兼さん干物 (17)
太兼さん干物 (17) posted by (C)mayi

最後にやっぱりパリポリと食べました(笑)。
ご覧の通り、これだけしか残りませんでした~(*´∇`*)

太兼さん干物 (18)
太兼さん干物 (18) posted by (C)mayi

太兼さんの塩麹の干物、塩加減が絶妙で最高です。
伊東に来たら絶対お土産にするべきっ。

骨なしのは子供にも、そして骨のあるところをほぐすのが苦手な人にも嬉しいですね。
母によると値段も変わらないそう(ホント?)なのでお好みで選べますね~。

太刀魚のみりんぼし


最後に、太刀魚のみりんぼし。
(あ、ちなみに上記の干物たちを合わせて一気に全部焼いたわけではなく、数日に分けて頂いています!)
脂が乗っててこれも食べやすかったです。

太兼さん干物 (19)
太兼さん干物 (19) posted by (C)mayi

はぁ、ご馳走様でした。
母上ありがとう!!

年末に帰省したらまた食べたいな~。


■太兼ひも乃 http://www.ookane.co.jp/
(電話・FAXで遠方からも注文できるそうですよ~)
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
8位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

