MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > 長男6歳誕生日に、有馬1泊プチ旅行♪六甲高山植物園で遊ぶ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
11/02
Fri
    

長男6歳誕生日に、有馬1泊プチ旅行♪六甲高山植物園で遊ぶ

先日、10月27日(土)に長男が6歳になったのですが、ちょうどその日ヒデさん方の両親が遊びに来てくれたので、義姉も一緒に有馬にプチ旅行に行ってきました!

宿泊は2回目の東急ハーヴェスト有馬六彩
自宅から車で30分弱で到着してしまうので、両親も「近い!!」と驚いていました。
日本でも有数の温泉地に気軽に来られるのは嬉しいですね~♪

東急ハーヴェスト有馬六彩
東急ハーヴェスト有馬六彩 posted by (C)mayi

さて、お昼前に到着したので、荷物は車に残し、観光に向かいます~。
ホテルから六甲有馬ロープウェイの駅が近いんです。
山の中をゆったり歩きながら駅に向かいます。

有馬から六甲へ
有馬から六甲へ posted by (C)mayi

10分弱で有馬温泉駅に到着~

有馬温泉駅
有馬温泉駅 posted by (C)mayi

20分間隔の運行(毎時10分、30分、50分)で、私たちが着いたのはちょうど前の便が出発した頃。
15分待って乗り込みました。土曜日のお昼だったためか、結構ぎゅうぎゅう詰めでした。
六甲まで12分。ちょうど中間地点で六甲からの便とすれ違います~。

六甲有馬ロープウェイ
六甲有馬ロープウェイ posted by (C)mayi

10月下旬では、紅葉はまだあまり進んでいませんでしたが、ところどころ赤やオレンジの木があって楽しめました!

六甲有馬ロープウェイ
六甲有馬ロープウェイ posted by (C)mayi

六甲ガーデンテラス


六甲有馬ロープウェイを下りた後は、徒歩で六甲ガーデンテラスに向かい(6分ほどです)、ランチをとったあとしばし休憩。

全国でも有数の眺望スポットからの景色を楽しみました。
明石海峡~大阪平野~関西国際空港までを一望できます。

六甲ガーデンテラスより
六甲ガーデンテラスより posted by (C)mayi

六甲高山植物園


六甲ガーデンテラスからバスに乗って六甲高山植物園へ。

海抜865Mに位置しているので、北海道の南部と同じくらいの気候なんだそうです。
高山植物を中心に、世界の寒冷地の植物や六甲の自生植物など1,500種が見られるとか。

階段だらけの施設なので、ベビーカーは受付で預かっていただきました(ご厚意です)。

最近歩き出した次男が、早速大得意で歩いていきます。

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

おじいちゃまに手を引いてもらって楽しそう。

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

長男は園内にあるスタンプラリーに夢中でした。

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

広い敷地なので、自然豊かな景色を楽しむことが出来ますよ~。

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

植物は少し枯れているものも多かったので、こちらは春夏が見頃の施設なんでしょうね。
(そもそも今年の営業も、3月20日~11月25日ですし)

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

しばし風景写真をお楽しみくださいませ(*´∇`*)

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

これ!!ちょっとギョッとするでしょ~??( ̄□ ̄;)↓

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

でも、特に若い人にウケるアートみたいで、この前でカップルさんたちがみんな記念撮影していました(笑)。

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

六甲高山植物園にて
六甲高山植物園にて posted by (C)mayi

有馬の街へ


再度六甲有馬ロープウェイでホテルに戻った後、有馬の街巡りへ。
有馬の街は、温泉街の風情があって良いですねぇ。

有馬
有馬 posted by (C)mayi

源泉巡りや、炭酸煎餅をお土産に買ったあと、お漬け物の美味しい千成屋さんに両親をご案内~!

千成屋
千成屋 posted by (C)mayi

店内です~

千成屋
千成屋 posted by (C)mayi

奈良漬(お勧め!奈良漬け苦手でしたが、ここのは美味しい!!絶品!!)と、今回初挑戦のふき味噌。
ふき味噌は以前読んだ有川浩さんの「植物図鑑」という本で主人公たちが手作りしていて(記事はこちら→[感想]クジラの彼 / 植物図鑑 (有川浩)食べてみたかった一品。
(帰ってきて早速ごはんに乗せて頂きましたが、蕗の味と香りがツンと立って、ごはんに合うおかずになりました~!)

千成屋さんの奈良漬&ふき味噌
千成屋さんの奈良漬&ふき味噌 posted by (C)mayi

バイキングで長男誕生日をお祝い


ホテルに戻り、美味しいバイキングに舌鼓を打ったあと、長男の誕生日祝いでケーキをお願いしました。
予約注文しておくと持ってきてもらえます~。

ホントはホールのケーキだったのですが、写真撮り忘れました・・

バースデーケーキ
バースデーケーキ posted by (C)mayi

子どもたちも私たちも疲れて、この後温泉に浸かってバッタンキューで就寝でした。

レストラン前
レストラン前 posted by (C)mayi

次の日はチェックアウト後すぐに自宅に戻ってきたのでプチ旅行記はここまでです~
長男の誕生日のおかげで楽しい旅行の機会が出来ました。両親にも大感謝です。
ありがとうございました!またいつでもいらしてくださいね!ヽ(=´▽`=)ノ


六甲有馬ロープウェイ 
■六甲ガーデンテラス http://www.rokkosan.com/gt/
■六甲高山植物園 http://www.rokkosan.com/hana/
東急ハーヴェスト有馬六彩 
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
よかったね~o(^▽^)o
楽しいお誕生日お祝い会ができて本当によかったね!おめでと~♪
有馬は私も今度連れて行ってほしいわ(〃'▽'〃)
たしかね、有馬って江戸時代の温泉番付で西の最高位だったんだよ。効能もスバラシイみたいねー。楽しみだなぁっ(*´▽`*)
2012/11/03 03:03 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
ありがとう~!いつも覚えていてくれるのも嬉しいよ!!
(さすがの記憶力!!)
有馬是非今度行こうね。日帰り温泉も楽しそうなのよ~(=´▽`=)ノ
温泉、肌がツヤツヤになるよ!!疲れもとれるの~。
こちらこそ楽しみにしてます♪
2012/11/04 00:15 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

