MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 化粧品、衛生用品 > 【レビュー】天糸の絹珠[てんしのきぬだま](石鹸)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
10/05
Fri
    

【レビュー】天糸の絹珠[てんしのきぬだま](石鹸)

天糸の絹珠(てんしのきぬだま)のモニターレビューです
最近のお気に入り石鹸でして・・、ここ2週間ほど使っています。
純国産シルクが配合されている珍しい石鹸なんです。

天糸の絹珠 (1)
天糸の絹珠 (1) posted by (C)mayi

こちら成分なのですが、結構シンプル。
このなかの「フィブロイン」というのが、シルクに含まれるタンパク質で、注目の美容成分だそう。
人間の皮膚細胞に近いそうで、皮膚との融合性や保湿力が抜群。
火傷の治療や人工皮膚に使われるみたいですよ~。
誕生秘話のPDFを読むと、社長さんがこの石鹸を作るのに並々ならぬ努力をされたことが分かります(マンガなので読みやすいです(笑))。

天糸の絹珠 (2)
天糸の絹珠 (2) posted by (C)mayi

さて箱を開けると、中には泡立てネットと石鹸本品が。
泡立てネットが付いているのは嬉しいです!

天糸の絹珠 (3)
天糸の絹珠 (3) posted by (C)mayi

何グラムなんだろう?
あとでサイトを見よう~と思って油断していたら、サイトには重さがどこにも書いてなかった!!
これ、表示すべきじゃないかしら?最初に測っておけば良かったです。
持ってみた感じと、見た目では、石鹸現品で一般的なサイズ(80g)よりも、一回り小さい印象です。
石鹸の中に細かい光沢が見えますが・・、これがシルクパウダーなのかな。

天糸の絹珠 (4)
天糸の絹珠 (4) posted by (C)mayi

黒い泡立てネットで泡立て!


それでは早速。付属の黒い泡立てネットで泡立て。
あれ?ちょっとネットがごわつく・・。
裾が切りっぱなしになっているので、チクチクして手が痛いや・・。

天糸の絹珠 (5)
天糸の絹珠 (5) posted by (C)mayi

泡立ちも・・泡立つけど、期待したほどではない感じ??

天糸の絹珠 (6)
天糸の絹珠 (6) posted by (C)mayi

ふわふわで、逆さにしても垂れないところは○。

天糸の絹珠 (7)
天糸の絹珠 (7) posted by (C)mayi

でも、これ泡立てながら思ったのです。
「いやいや、この石鹸のポテンシャルはこんなものではないはず!!!」とっ(笑)。
それで、たぶん泡立たないのは泡立てネットのせいだろうな~と思ったんですよね。
ネットの生地を擦り合わせたときの水含みとか、繊細さとかが、いつも使っているネットとはちょっと違ったので。

いつもの泡立てネットで泡立て!!


それですぐさまもう一度、泡立てネットを普段使っているもの(ホイップ洗顔)に変えて泡立て~。

天糸の絹珠 (8)
天糸の絹珠 (8) posted by (C)mayi

やっぱり~!!
モコモコの泡が簡単に立ちました。

天糸の絹珠 (10)
天糸の絹珠 (10) posted by (C)mayi

しっかりした弾力があるのに、ふわふわっ。

天糸の絹珠 (11)
天糸の絹珠 (11) posted by (C)mayi

泡の中に顔を埋める感じで洗顔してます(笑)。
最高に気持ちいいです。

毛穴の汚れをよく落としてくれるみたいで、肌がツヤツヤ・ピカピカになってきた気がします!
石鹸なのに突っ張らないし、さすがの保湿力。
このあと付けるローションや美容液の浸透も良さそうです。

・・というわけで、気に入って使っているのでした♪
願わくば・・サイトやパッケージへの内容量の記述をして欲しいのと、あとは泡立てネットの改良希望かな~。

1個2,980円と、かなりラグジュアリーなお値段ですが、なかなか手に入らない純国産のシルク使用、しかも品質◎なものにこだわって配合しているそうなので、価格には納得です。
やっぱりある程度の品質のものはきちんと対価を払わなくちゃ、ですものね。

オンラインショップで、2個セットで5%OFF、3個セットで7%OFF、4個セットで10%OFFなんですが、
定期購入だといつも10%OFF(送料も無料)だそうです~。
朝だけの使用なので、軽く2ヶ月以上保ちそうですが(^^;)、なくなったらリピートしたい石鹸です。


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。