MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 西宮・関西 > 梅の花 西梅田店でディナー[大阪・西梅田]
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
09/17
Mon
    

梅の花 西梅田店でディナー[大阪・西梅田]

梅の花 西梅田店に家族で行ってきました!
梅の花は、青山店にこれまでに2回行ったことがありました。
個室なのが過ごしやすいし、子ども連れにも優しいサービス(お昼寝布団の貸し出し)などがあって、しかも豆腐料理が美味しくて、(死語?(笑))お気に入り。

チェーン店が日本全国に散在しているのですが、関西には我が家の近くになくて、わざわざ梅田に行きまして、そして駅から10分ほど歩きまして・・、到着~!!

事前に子ども連れということを告げて予約をしていたので、個室に案内して頂きました。
畳6畳ほどのお部屋で、くつろげる感じ。

梅の花西梅田店 (1)
梅の花西梅田店 (1) posted by (C)mayi

予約していたのは、「茜」という5,000円のコース。
長男にはお子様ランチです。

梅の花西梅田店 (2)
梅の花西梅田店 (2) posted by (C)mayi

最初に小鉢三種。
■呉豆腐 えごま醤油掛け
■干し柿の白和え
■丁字麩と蕪おろしの梨酢掛け の3品。

梅の花西梅田店 (3)
梅の花西梅田店 (3) posted by (C)mayi

さすが、お豆腐のお料理専門なだけあって、お豆腐が美味しい!!
舌触りの滑らかな、とろけるようなお豆腐です。

梅の花西梅田店 (4)
梅の花西梅田店 (4) posted by (C)mayi

コリコリとした食感が美味しかったです。

梅の花西梅田店 (5)
梅の花西梅田店 (5) posted by (C)mayi

干し柿の白和えは珍しい~。
白和えが上品な味付けでした。

梅の花西梅田店 (6)
梅の花西梅田店 (6) posted by (C)mayi

ちなみに、長男のお子様ランチの一部です。
これに、おにぎりや茶碗蒸しなどが付いています。

梅の花西梅田店 (7)
梅の花西梅田店 (7) posted by (C)mayi

失礼ながら、この日いちばん「???」だったのがこちらの一品。
メイプルサーモンのキウイソース掛け。
見た目は美味しそうなのですが・・、キウイソースがサーモンと合ってないよ~・・
キウイの種の食感とか、ソースの甘酸っぱさなどが、非常に違和感を覚える味でした。
せっかくのお料理にケチ付けてゴメンナサイ。

梅の花西梅田店 (8)
梅の花西梅田店 (8) posted by (C)mayi

あとはとても美味しかったです!!
鯖寿司。

梅の花西梅田店 (9)
梅の花西梅田店 (9) posted by (C)mayi

これはメニューを見たときに絶対に美味しい!と思った特製かにしゅうまい。やっぱりドンピシャで美味しかったです。
外側に細いうどん(?)が付いていて、中身はふわっふわ。
次男がほとんど食べました(笑)。

梅の花西梅田店 (10)
梅の花西梅田店 (10) posted by (C)mayi

チーズフォンデュトマトバジル仕立て↓
珍しいチーズフォンデュですよね~!!

梅の花西梅田店 (11)
梅の花西梅田店 (11) posted by (C)mayi

何故チーズフォンデュが豆腐料理のコースで??と思ったら、具の中に生麩が入っていました!
生麩はチーズに合うんですね。美味しかったです。

梅の花西梅田店 (12)
梅の花西梅田店 (12) posted by (C)mayi

はかた地どりのの朴葉の味噌焼き。
味噌が石の上で焼ける香ばしい香りが食欲をそそる一品。

梅の花西梅田店 (13)
梅の花西梅田店 (13) posted by (C)mayi

美味しかったですが・・、お肉が2切れしか入っていなくて、男性には寂しそうでした。

梅の花西梅田店 (14)
梅の花西梅田店 (14) posted by (C)mayi

そうこうするうちに、お鍋の材料が運ばれてきました~。

梅の花西梅田店 (15)
梅の花西梅田店 (15) posted by (C)mayi

お鍋のお水が沸騰する間、帆立真丈の力ダイフ揚げを頂きながら待ちます!
衣がサクサクで、大きな帆立が柔らかく揚がっていて美味でした♪

梅の花西梅田店 (16)
梅の花西梅田店 (16) posted by (C)mayi

お鍋が沸騰したので材料を入れ込み・・

梅の花西梅田店 (17)
梅の花西梅田店 (17) posted by (C)mayi

数分後、出来上がり♪

梅の花西梅田店 (18)
梅の花西梅田店 (18) posted by (C)mayi

鴨つみれのきりたんぽ鍋、です。
きりたんぽがモチモチで、つみれにも良く味がしみていて美味しかったです。

梅の花西梅田店 (19)
梅の花西梅田店 (19) posted by (C)mayi

最後は蕎麦かごはんか選べたので、夫婦でごはんを選択。
松茸ごはんをいただきました。
湯葉のおすましも、ごはんもとても上品な味付けで、お腹いっぱいでも食べられてしまいます。

梅の花西梅田店 (20)
梅の花西梅田店 (20) posted by (C)mayi

デザートが、栗渋皮アイスと抹茶ガトーショコラ。

梅の花西梅田店 (21)
梅の花西梅田店 (21) posted by (C)mayi

実はデザート到着早々、長男に「お母さん、交換して」とトレード契約を結ばれてしまい、私は長男の豆乳ソフトを頂きました。
これが甘さ控えめで、豆乳だからかヘルシーな味でした。
滑らかな口溶けで、さっぱりしていて美味しかった~!

梅の花西梅田店 (22)
梅の花西梅田店 (22) posted by (C)mayi

ご馳走様でした<(_ _)>
美味しいお料理の数々、堪能させて頂きました。

では、総評を少し。

こちらの個室、隣の個室の家族(子連れ)の会話がほぼ筒抜けでした。
青山店では気になったことがなかったんだけどなぁ。
こんなに聞こえちゃうんだ・・と、こちらもちょっと気を遣いました(^^;)。
青山店で「よろしかったらどうぞ~」と快く出して頂けるお昼寝布団みたいなサービスもありませんでした。
実際使うタイミングはあまりないのですが・・、あると嬉しいサービスだったし、店員さんの心配りが嬉しい!とかなり満足度が高くなるサービスだったので、全店舗共通なのかな?と思ったらそうではないみたい。(青山店スゴし!!)
一つ一つのお料理が運ばれてくるタイミングが若干遅いので、手持ち無沙汰になる時間がかなりありました(^^;)。
友人同士なら語らって過ごせるんですけれどね~。夫婦だとあまり会話もなく(笑)。
総合的にこのお店は、小学生以下の子どもを連れていかない方が良さそうです。
すごく場違いだったなぁと反省しました。ゴメンナサイ。
お料理も、所々「アレ?もう少し梅の花って美味しいはずでは??」というメニューがあったので、
5,000円のコースで大満足!!という気持ちになりきれなかったです。

・・とはいえ、時期によってお料理内容は変わるみたいだし、梅の花は相変わらずお気に入りのお店なので、青山店にはまた家族で、西梅田店にはもう少し子どもたちが大きくなったら、訪れたいと思います~!

トレンダーズのブログレポーターに参加中



梅の花

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
梅の花、いいよね♪
うちの近くの青葉台店もサービスがよくて、私も小さい子どものいる友だちとご飯食べるときは梅の花って決めてるよσ(^_^;
あと高齢者向けのサービスも良くってさ(〃'▽'〃) 
バリアフリーだし、杖を立てるスペースを確保してくれたりして、優しいお店だったなあ。
店舗によって違いはあるみたいだけど、総じてどの世代でも利用しやすいお店って印象があるよo(^▽^)o
また青山店行こうね(*´▽`*)
2012/09/17 10:18 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
kumiちゃんに紹介してもらってから、すっかりお気に入りだよ~。
いいお店を紹介してくれてありがとう♪
是非是非また青山店で!!楽しみにしてまーす(*´∇`*)
2012/09/18 02:18 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

