MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 食べもの・飲みもの > ニップン イーグル1キロを大量買い!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
09/13
Thu
    

ニップン イーグル1キロを大量買い!

宅配のコープで1袋(1kg)189円の大安売り!!をしていたので、
ニップンの強力小麦粉イーグルを1箱買いしました。
ホームベーカリーでのパン作り用ですが、楽天とかでは安くて288円くらい、通常300円くらいの商品なのでかなりお得です。

15袋で2,835円になりました~
(正しく言うと、ニップンのは15袋購入すると一箱で届くことを以前学習済み。案の定箱で届きました~)

イーグル一箱
イーグル一箱 posted by (C)mayi

注文後、「たくさん購入しているけれど間違いではないですか?」という電話がコープから掛かってきてちょっと緊張してしまいました。
「正しいです、合ってます、大丈夫です」と回答(笑)。

今まで使っていたニップンの「ふっくらパン」という小麦粉が切れてしまったので、
(→以前記事書きました「ニップン ふっくらパン(高級強力小麦粉)でパン作り&WEBサイトにもの申す!」)
最近はカメリアを使っていましたが、ふっくらパンに比べるとちょっとお高めなので、1キロ190円くらいで、そこそこ品質も良い小麦粉を探しておりました。

カメリア&イーグル
カメリア&イーグル posted by (C)mayi

我が家、1日で1斤食べてしまうので(端っこは切り落として後日フレンチトーストにします)、毎日1斤焼いているんですが、1回に付き小麦粉250gを使います。
なので、1キロ入りの小麦粉は4日で消費!

端っこフレンチトーストの日を1日入れるとして(笑)、15袋=75日分という計算です。

この小麦粉、消費期限6ヶ月なんですが、余裕で間に合う感じです。

宅配コープ、時々小麦粉の大安売りをするのでチェックが欠かせません(笑)。
持ってきてもらえるのも便利ですしね。

肝心のパンの味ですが、もっちりしていて美味しいです!
これは大量購入して大正解!でした。また買おうっと・・。


■ニップン メーカーサイト http://www.nippn.co.jp/index.html
楽天で小麦粉イーグルを一括検索&価格表示
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
相変わらずちゃんとお得なお買い物してて偉いわ~。^^
手作りパンいいな~。
どんなパン焼き器使っているんだっけ?

2012/09/13 10:06 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
これはお得だった~!
友達から借りている、象印のBB-KS10っていうHBなの。
ホントに食パンしか作ってない・・(笑)
あのボストン時代が懐かしいね。
2012/09/13 12:01 めい URL [ 編集 ]
ベーカリー、活躍させてくれててホントうれしいよ!
15袋買っても使い切れるなんて、ハイペースだね~(驚)
絶対、我が家にあった頃より稼働率が高くてHBも喜んでいるはず。ベーカリー冥利に尽きるってもんだね(笑)
貸している、、、という認識はもはや無くなっていて、完全に“差し上げた”気になっているので、気兼ねなく使い倒してね。^^
2012/09/13 22:44 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
小麦粉の消費量スゴイでしょ??(笑)
おかげさまで毎日美味しいパンにありつけてまーす。
本当にありがとう~!象印優秀だねっ。
あとちょっと謝らなければならないことが・・。
見た目がね、かなり使い古されてきちゃったよー・・ゴメン~(>_<)
お掃除しながら大事に使っていくね!!
2012/09/14 00:38 めい URL [ 編集 ]
使い古してくれて全然いいよ!
台所に置いてると、どうしても頑固な油汚れとか着いちゃうよねー。
私はもうベーカリーは卒業したので、もう“自分のもの”として使ってくださーい(*^▽^*)
2012/09/14 11:49 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
優しいお言葉ありがとう!
じゃあ遠慮無く!!(笑)
手ごねがいちばん美味しいよね。っていうのは分かっているのに、
私はものぐさ太郎なので一生HBとお付き合いだわ~(大汗)。
kumiちゃんのことホント尊敬!!
2012/09/14 22:19 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

