MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > 和歌山旅行記(3)和歌山マリーナシティ/ポルトヨーロッパ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
08/31
Fri
    

和歌山旅行記(3)和歌山マリーナシティ/ポルトヨーロッパ

和歌山旅行記です。
3日目、8月23日(木)は西宮に帰りがてら、ヒデさんのチョイスで和歌山マリーナシティに寄りました。

私の中では、和歌山で遊べる施設と言ったら「アドベンチャーワールド」くらいしか知らなかったので、マリーナシティの名前を聞いてもピンときませんでした(失礼!)。
「なんか色々あるらしいから」というヒデさんの言葉を信じ、到着してみたらあら素敵!!
ヨーロッパっぽい雰囲気の施設で、ものすごーく私好みでした!!

ポルトヨーロッパにて (1)
ポルトヨーロッパにて (1) posted by (C)mayi

入場料を払って入ったのは、ポルトヨーロッパというところ。
ヨーロッパ風の町並みが楽しめます。

ポルトヨーロッパにて (2)
ポルトヨーロッパにて (2) posted by (C)mayi

レストランイターリア


この日も、到着した時間がちょうどランチだったので、まずはレストランイターリアで腹ごしらえ。

ポルトヨーロッパにて (10)
ポルトヨーロッパにて (10) posted by (C)mayi

大きく開いたドアから入ります。

ポルトヨーロッパにて (3)
ポルトヨーロッパにて (3) posted by (C)mayi

私はトマトの冷製パスタにしました。

ポルトヨーロッパにて (4)
ポルトヨーロッパにて (4) posted by (C)mayi

ヒデさんはピザ。
ちゃんとした窯焼ピザで美味しそうでした。もうちょっとボリュームがあると良さそうでしたが。

ポルトヨーロッパにて (5)
ポルトヨーロッパにて (5) posted by (C)mayi

長男はお子様ランチで、次男には私たちのピザとパスタを分けました。
冷製パスタはちょっと麺がのび気味だったけれど、トマトのソースがまずまずのお味でした。

施設散歩


ランチ後、腹ごなしのため、施設内を歩いて散歩。

ポルトヨーロッパにて (6)
ポルトヨーロッパにて (6) posted by (C)mayi

ふとした路地で写真を撮ると、なかなか素敵な一枚が撮れます。

ポルトヨーロッパにて (7)
ポルトヨーロッパにて (7) posted by (C)mayi

ガーデニングも凝っていて、至る所に美しく整った植物がありました。

ポルトヨーロッパにて (8)
ポルトヨーロッパにて (8) posted by (C)mayi

ちなみにそのガーデニング、園内に13箇所のスポットで、おとぎ話のテーマで作ってあって可愛かったです~。
こちらは「マッチ売りの少女」↓

ポルトヨーロッパにて (9)
ポルトヨーロッパにて (9) posted by (C)mayi

建物や橋に使われている石が本物なのが良いです。

ポルトヨーロッパにて (11)
ポルトヨーロッパにて (11) posted by (C)mayi

お好きな方はごめんなさい、なのですが、いつぞや舞浜の有名な施設(!)に行ったときは、あのいかにも偽物な安っぽい石の質感に夫婦で幻滅してしまったんですよね。

ポルトヨーロッパにて (12)
ポルトヨーロッパにて (12) posted by (C)mayi

青空に建物がよく映えます。

ポルトヨーロッパにて (14)
ポルトヨーロッパにて (14) posted by (C)mayi

アトラクション・ハイダイブ


さて、施設内を巡っていたら、なにやら楽しそうなアトラクションが。
ヒデさんが息子を誘ってチャレンジすることになりました。
こちらの船に乗って22メートルの高さからダイブするんですって。

ポルトヨーロッパにて (15)
ポルトヨーロッパにて (15) posted by (C)mayi

さてっ、長男+ヒデさんが乗り込みました!!
いざ上っていきます~。頑張って~!!

ポルトヨーロッパにて (16)
ポルトヨーロッパにて (16) posted by (C)mayi

おっ、来た来た!!

ポルトヨーロッパにて (17)
ポルトヨーロッパにて (17) posted by (C)mayi

あっという間に落下、スプラーッシュっ!!!!
豪快に水しぶきが上がっていますが、息子たちは3列目にいたからか、あまり濡れなかったらしいです。

ポルトヨーロッパにて (18)
ポルトヨーロッパにて (18) posted by (C)mayi

至る所に写真撮影に嬉しいスポットがあり、私が行ったときは、私たちの他に大学生のグループがめいめいここで面白いポーズをしてキメ写真を撮ってました。
もちろん私たちも家族写真、撮りました~
カメラを置いておける台が随所にあるので、そこにカメラを置いてタイマー撮影ができるんです。さりげなく良いサービスだったなぁ。

ポルトヨーロッパにて (19)
ポルトヨーロッパにて (19) posted by (C)mayi

良い景色の中散歩できて次男も終始ご機嫌でした。

ポルトヨーロッパにて (20)
ポルトヨーロッパにて (20) posted by (C)mayi

ヒーローアドベンチャーランド


ヒーローアドベンチャーランドに着きました。
どんなところかよく分からず、「ま、とりあえず入ってみよう」的なノリでGO!!

ポルトヨーロッパにて (22)
ポルトヨーロッパにて (22) posted by (C)mayi

仮面ライダーや戦隊モノのヒーローたちをテーマに、大人と子どもが一緒に楽しめる様々なコーナーがあって、まったりと楽しめました。
これ、最高の一枚!!(笑)
ヒデさん頑張った!!(エアトラック・DE・ライダーキックにて)

ポルトヨーロッパにて (24)
ポルトヨーロッパにて (24) posted by (C)mayi

日本最大級の巨大ボールプール

ポルトヨーロッパにて (26)
ポルトヨーロッパにて (26) posted by (C)mayi

次男もボールに夢中。

ポルトヨーロッパにて (27)
ポルトヨーロッパにて (27) posted by (C)mayi

体力を使うコーナーがたくさんあり、私もヒデさんもここを出たときには疲労困憊になりました(笑)

ポルトヨーロッパにて (28)
ポルトヨーロッパにて (28) posted by (C)mayi

Shinobi めざせ!忍者マスター~魔璃那砦(まりなとりで)を突破せよ


ポルトヨーロッパを出て、駐車場に向かう途中にある大型迷路のひとつ、Shinobiをヒデさんと長男で挑戦。

ポルトヨーロッパにて (32)
ポルトヨーロッパにて (32) posted by (C)mayi

上忍コースにトライしたらしいですよ~。

ポルトヨーロッパにて (31)
ポルトヨーロッパにて (31) posted by (C)mayi

ここには他に、広大な敷地を活かして、大型迷路がいくつも設置されていました。

ポルトヨーロッパにて (34)
ポルトヨーロッパにて (34) posted by (C)mayi

どれも楽しそう・・。

ポルトヨーロッパにて (33)
ポルトヨーロッパにて (33) posted by (C)mayi

次来たときのお楽しみですね!!

ポルトヨーロッパにて (35)
ポルトヨーロッパにて (35) posted by (C)mayi

時間つぶしに


長男+ヒデさんがShinobiをやっている間、30分くらいあったので、時間をつぶしに私と次男で周辺施設に足を伸ばしてみました。

まずはポルトヨーロッパの隣にあるわかやま館
和歌山の名産品が色々置いてありましたよ~。
でもお客さんは私しかおらず、閑散としていました。平日だったからかな?

わかやま館
わかやま館 posted by (C)mayi

・・と思ってわかやま館をあとにしたのですが、すぐにその理由が分かりました。
その隣にある黒潮市場が大規模な和歌山名産品+海鮮メインのショッピングセンターでした!!
なーんだ、ここに来ればお土産一切揃ってしまうじゃないの~。

黒潮市場 (1)
黒潮市場 (1) posted by (C)mayi

中は商店街っぽいレイアウトになっていて、なかなか風情があるんです。

黒潮市場 (2)
黒潮市場 (2) posted by (C)mayi

ポルトヨーロッパに遊びに来たときも、ランチは途中退園してここで食べよう!!と思いました。
(ポルトヨーロッパの西側エントランスからすぐです。)
美味しそう~。

黒潮市場 (4)
黒潮市場 (4) posted by (C)mayi

Shinobiのあたりの写真をご覧いただくと、雲行きが怪しくなっているのお分かりになるかと思うのですが、
実はこのあと、ザーッっと雨が降りまして・・(^^;)。
あんなに晴れていたのに何故??

もう少し黒潮市場にいたかったけれど、屋外施設だったヒデさんと長男に合わせて、私も急いで駐車場に戻る羽目になり、全く、何も買わずに出てきてしまいました!!
残念~~~!!!

・・というわけで、満喫できましたが、まだまだ遊び足りない感じだったので、今度和歌山に来るときはここをメインにしても良いわ~と思いました。
マリーナシティ、奧が深いです!

→旅行記(4)に続きます。(まだあるの?(笑))


■和歌山マリーナシティ http://www.marinacity.com/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
なんか和歌山って凄い県じゃない?
遊びどころ満載。
子供喜びそう。
行ったことない県なんだけど、ちょっとチェックだわ。^^
2012/08/31 11:06 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
海に山にプレイスポットに・・って感じだよね。
西宮からもそんなに遠くないし、行きやすいってことが分かったから
これからちょくちょく遊びに行くと思うよ~
今度は海鮮食べてこなくっちゃね(笑)
2012/09/01 02:07 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

