MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 友人のこと > kumiちゃん実家に来訪!魚&ケーキ&モノポリー&ミッシェルガーデンコート
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
08/02
Thu
    

kumiちゃん実家に来訪!魚&ケーキ&モノポリー&ミッシェルガーデンコート

7月28日(土)、29日(日)の一泊二日で、親友のkumiちゃんが実家に遊びに来てくれました。

4月の終わりに、西宮(関西)の自宅にも遊びに来てくれたのですが、
しばらくするとまた会いたくなっちゃうんですよね~。
いつも来てもらってばかりで悪いな~と思いつつ、私が伊東の実家帰省中で、実家はkumiちゃんの家からも割と近めということもあって、今回も足を運んでもらっちゃいました。

私のみならず私の夫・子どもとも、もはや親戚のように仲良し。
会っている頻度は親戚以上かも?(笑)
次男もkumiちゃんに抱かれているとぐずらず良い子(*´∇`*)

同じ大学・同じ学部・同じ学科(しかも4年間一緒のクラス)で過ごした大学時代から(正しくは高3から通い始めた塾から)の仲なので、両親もkumiちゃん大歓迎♪

我が家に着いてすぐ、我が家の隣にあるプールにご案内し、私の夫とkumiちゃん(二人とも元水泳部!)で、競泳(オリンピックに触発された??(笑))。
先にプールに行って泳いでいた私の父も最初の2戦勝負したのですが、3戦目からリタイア(若い二人に挑んだことに敬意を表したいところ)。
二人ともさすが水泳部で、体力があるんですね~。
夫については納得できるとしても、kumiちゃんのタフさに脱帽。

その後、みんなでモノポリー日本版を途中までやって、魚楽亭に行きました!
(写真、コンデジです)

お刺身の舟盛り↓や、

魚楽亭
魚楽亭 posted by (C)mayi

あら煮(これまたスゴイ量!!)↓が美味しかったな~。ご馳走様でした>父

魚楽亭
魚楽亭 posted by (C)mayi

帰ってきて、実家の屋上にて、息子のハトコ家族と一緒に花火!
手持ち花火と打ち上げ花火を楽しんでお開き~。

花火
花火 posted by (C)mayi

子どもたちが寝静まった後、kumiちゃんからのプレゼントを開封。
ここはkumiちゃんのブログを是非読んで欲しいのですが、手作りのケーキを持ってきてくれたのですっ。
プロライセンスを持つ彼女のケーキは、本当に美しく綺麗!!

ムース・オ・カシス
ムース・オ・カシス posted by (C)mayi

私はケーキ屋さんに行ったらカシスムースのケーキを必ずオーダーするほどこのケーキが好きなので、ホールで食べられるなんて幸せ~っ。
1時間車を運転してでも美味しいケーキを買いに行くくらいケーキ大好きな父が、感激していました~!!
中にスポンジも入っていて、すごく凝ったケーキですよ。
これをササッと作れるというのだからすごいです。
食べるのがもったいなかったけれど、パクリっ。
カシスがジューシー!!ムースはふわふわ。
売れるね。という言葉が飛び交う、本当に美味しいケーキでした。
kumiちゃんありがとう!!ご馳走様でした<(_ _)>

もちろんこの後、紅茶を飲み飲み、両親も交えて深夜まで話が弾んだことは言うまでもありません。

ムース・オ・カシス
ムース・オ・カシス posted by (C)mayi

翌日、少し早起きをした私たち(kumiちゃん、夫、長男、私)は、夕方の続きのモノポリーを再開。
なんと長男が勝ちました(笑)。
私とkumiちゃんは早々に(あ、kumiちゃんの名誉のために言うと私が一番ビリでした)破産、
ヒデさんと長男の一騎打ちに。
新潟・富山・金沢にホテルを建てたヒデさん VS 鉄道独占&札幌・仙台にホテル、千葉・所沢・横浜に4軒の家を建てた長男 という図式で、ヒデさんが長男の家に泊まってしまい、破産へ・・。

ルールを完全理解した長男は商才があるかしら(ハイ、親バカです(笑))。

kumiちゃんが行きたがっていたひものの太兼さん→HPはこちら)にお連れし、お土産を購入してもらいました。
(kumiちゃんはこのためになんとトロ箱を持参!)

太兼
太兼 posted by (C)mayi

お昼前に、NHKドラマ「はつ恋」のロケ地にもなった伊豆高原のミッシェルガーデンコートにkumiちゃんをご案内。
(あ、これもコンデジです・・)

ミッシェルガーデンコート
ミッシェルガーデンコート posted by (C)mayi

中に素敵なレストランがあるのですが、この日は予約でいっぱい。
軽食を出してくれる喫茶店に寄り混み、昼食~。

ミッシェルガーデンコート
ミッシェルガーデンコート posted by (C)mayi

美味しいピザを頂きました。

ミッシェルガーデンコート
ミッシェルガーデンコート posted by (C)mayi

お昼後、実家に戻り、伊東駅からkumiちゃんと一緒に東京へ。
2週間ほど過ごした実家を後にしました(寂)。

・・というわけで、
あっという間の2日間で申し訳なかったけれど、kumiちゃんと密度の濃い、楽しい時間を過ごしました~。
来てくれてありがとう!!

また年末に遊びに来てね~(笑)。


■kumiちゃん視点の旅行記はこちら→伊東に行ってきました!
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
本当にどうもありがとう!
こんなに素敵にアップしてくれて嬉しいよ~。
伊東ではホントに、大変お世話になりました!どうもありがとう!!
花火もモノポリーも楽しかった!プールはヒデちゃんさすがだね!かっこよかったねー☆彡
お食事もすっかりご馳走になってしまって恐縮でした。ご両親さまにもくれぐれも宜しくお伝えくださいねー(*^▽^*)
伊東って、やっぱり横浜からだと近くて便利だねっ!居心地よいご実家なので、すっかり味を占めてしまいそうだわ( ´艸`) な~んちゃって(*⌒▽⌒*)
ぜひ冬も遊びに行きたいです~。(寒い時期だったらケーキの持ち運びもラクだしねー♪)
サンマの丸干しも、今回積み残しにしちゃったので、早くも次回を心待ちにしております_(._.)_
2012/08/03 08:11 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
いえいえ~、kumiちゃんこそすぐに旅行記UPしてくれて嬉しかったよ♪
この時期プールという楽しみ方があることをこの夏気付いたよ。
(恥ずかしながらプール掃除って生まれて初めてやったの(^^;))
みんなで入ると楽しいね!
水泳やっている人ってほんとカッコイイよ!!
夫褒めてくれてありがとう。我が夫ながら惚れ惚れしちゃってたわ(笑)←ごめんのろけた(^^;)
両親はkumiちゃんのケーキにメロメロでした。
今後も何卒どうぞよろしくお願いします。なんちゃって。
母曰く、持ち運ぶの大変でしょうからキッチンで作ってもらいたい!だそうで。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2012/08/04 02:14 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。