MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 伊東・伊豆高原 > 太兼さんの塩麹干物が美味しい(伊東)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
06/22
Fri
    

太兼さんの塩麹干物が美味しい(伊東)

伊東の母が干物を送ってくれました。

伊東 (有)太兼ひものやさんのです。
美味しいから食べてみなさい!!と、母大絶賛の塩麹漬けの干物も入れてくれました。
塩麹?干物に?と若干訝しんだ私ですが、これがまた本当に美味しかった!!ので後ほどご紹介しますね。

太兼塩麹干物
太兼塩麹干物 posted by (C)mayi

色々詰め合わせてくれました。
誕生日プレゼントだそう(笑)
ありがとう~!!

真空パックになっているので、鮮度も衛生面も安心です。

太兼干物
太兼干物 posted by (C)mayi

金目鯛の味噌漬けと、いか。

太兼干物
太兼干物 posted by (C)mayi

小アジの醤油みりん干し。

太兼干物
太兼干物 posted by (C)mayi

そしてこれが!!塩麹漬けの干物たち。
エボダイの干物(塩麹漬け)と、私が一番好きなアジ(塩麹漬け)。

太兼塩麹干物
太兼塩麹干物 posted by (C)mayi

アジの干物(塩麹漬け)


真っ先にアジの干物を焼きました。
干物の周りに付いている白いのが塩麹です。

太兼塩麹干物
太兼塩麹干物 posted by (C)mayi

グリルに入れるときも塩麹をつけたまま。

太兼塩麹干物
太兼塩麹干物 posted by (C)mayi

片面焼けました~!
塩麹が付いている分、通常より少し焦げ目が付きやすいかも。

太兼塩麹干物
太兼塩麹干物 posted by (C)mayi

皮面も焼いて出来上がり(両面焼きグリルが欲しい・・)。

太兼塩麹干物
太兼塩麹干物 posted by (C)mayi

身がジューシーで柔らかい!!脂ノリノリ!!
塩加減もちょうど良くて、しょっぱすぎず、甘すぎず。

太兼塩麹干物
太兼塩麹干物 posted by (C)mayi

美味しい~!!
子どもたちも大喜びで食べて・・隅々まで完食
(お見苦しい写真をすみません)

太兼干物
太兼干物 posted by (C)mayi

金目鯛も・・、

太兼干物
太兼干物 posted by (C)mayi

イカも・・、

太兼干物
太兼干物 posted by (C)mayi

美味しかったです!!ご馳走様でした<(_ _)>

特に感激したのは、やっぱり(母絶賛の)塩麹の干物!(アジ)
間違いなく今まで食べたアジの干物の中で一番美味しかった。

母曰く、地元(干物屋さん激戦地)でも口コミで美味しさが広がって、車で1時間かけて買いに来るお客さんもいるそう。

太兼さん、お客さんからの要望で、現在オンラインショップの開店を検討中だそうです。
ネットから気軽に買えるようになると嬉しいかも。
店舗販売限定というのも伊東に行く楽しみができて良いですが(笑)。

伊東の駅前にお店があるみたいなので、伊東に旅行に来た人は足を運びやすいですね。

・・というわけで、伊東のお土産で干物と言ったら太兼さんの塩麹干物をお勧め!!しまーす。


■伊東 (有)太兼ひもの http://www.ne.jp/asahi/ookane/himono/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
ここ、今度行こう!
ぜひ連れてってほし~い♪o(^▽^)o
私もアジの干物大好きなのよー。
でも塩麹のは食べたことないから興味津々!
土日もお店やってくれてるといいなあ~。
2012/06/22 19:38 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
うん、ここは私もまだ行ったことがないから一緒に行ってみよう!
アジ、本当に絶品だったよ。絶対お土産に買って帰ろうと思ってるよ。
母曰く、土日もやっているって♪
2012/06/23 23:23 めい URL [ 編集 ]
やった~♪
土日もやっててくれてよかった!
お母さまにさっそく聞いてくれてありがとう!
私も干物を大人買いして帰ろっと(笑)
シブいお買い物だけど、何よりだよね(*´▽`*)
楽しみだね~♪
2012/06/24 02:25 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
kumiちゃんが干物好きなのは初耳だったよ。
伊東での目的ができて良かった!私も楽しみだわ~
2012/06/24 22:38 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

