MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 キッチン用品 > 【レビュー】葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
06/13
Wed
    

【レビュー】葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン

アーネスト株式会社さんの、葛恵子のトースタークッキング専用トースターパンのモニターレビューです

こちら、オーブントースターで調理する調理器具。
電子レンジで調理するスチーマーは数有れど・・、トースターって新しいですよね?
クッキングプロデューサーの葛恵子(かつらけいこ)さんプロデュースの商品なのだそうです。
色はブラウン&レッドがあって、どちらもオシャレで使いやすい色。
モニターではブラウンをいただきました!

トースターパン
トースターパン posted by (C)mayi

オーブントースター専用なので、他の熱源では使用できません。
(つまり、電子レンジとかに入れてはいけないってことですよね?)
・・了解しました!

トースターパン
トースターパン posted by (C)mayi

箱を開けてみました。

トースターパン
トースターパン posted by (C)mayi

コルクの鍋敷きと、フタ、本体と・・、

トースターパン
トースターパン posted by (C)mayi

レシピカードスタンド付のレシピカードが入っています。

トースターパン
トースターパン posted by (C)mayi

箱の後ろに書いてあった注意書きとは別に、レシピカードに入っていた注意書きがこちら。
■材料は8分目まで
■水分量は200cc
■やけどに注意、鍋敷きを使う
■レシピは1000W出力分。手持ちのオーブントースターの出力が強ければ数分引き、弱ければ足す。

こちらも了解!

トースターパン
トースターパン posted by (C)mayi

簡単にできそうなレシピばかりが14種類。
どれも美味しそう~!!

トースターパン
トースターパン posted by (C)mayi

↑上のレシピをひっくり返すと・・、違うレシピが。
ざっと見てみましたら・・、だいたい材料を入れて11分~15分くらいで火が通る感じです。

トースターパン
トースターパン posted by (C)mayi

まずは、レシピに書いてある通りのお料理を作ってみました。
りんご焼きは、15分でこの通り!
これ、ヒデさんが大好きで、お鍋でよく作るのですが、お鍋だと水加減やら火加減やら煮込み時間やら、色々と気にしなくてはならないことが多いのに、これだと材料を入れたらほったらかしでできるのがとても便利。
しっかり火が通っていて、りんごが柔らかく仕上がっていました。
美味しくて大好評でした。
(ちなみに、これ電子レンジでも作ったことがあるのですが、電子レンジだと水分が減ってしまうのか?あまり美味しくできあがりません。確実にこっちの方が美味しい)

トースターパン/焼きリンゴ
トースターパン/焼きリンゴ posted by (C)mayi

野菜にすぐ火が通ることがわかったので、
トマトに軽く塩味とオリーブオイルをかけて、チーズを乗せ、パセリを振りかけて、こちらも15分でやってみました。
りんご焼きならぬ、トマト焼き~!!(笑)
これも簡単で美味しかったです。

トースターパン/トマトチーズ焼き
トースターパン/トマトチーズ焼き posted by (C)mayi

2個追加購入したよ!!


・・で。とっても気に入っちゃったのです、これ。
うちのオーブントースター、割と大きめなので、3個は一度に入りそう。
3個有れば3種類のお料理ができそうじゃない??・・ってことで、アーネストさん直営のすまいる雑貨さんにて、追加で2個購入しました!
ちょっと奮発しちゃったわ♪
久々の調理器具購入です(笑)。

ブラウンとレッドにしました~!!

トースターパン追加購入
トースターパン追加購入 posted by (C)mayi

あと、専用のレシピ本もついでに購入♪

トースターパンクッキングレシピ本
トースターパンクッキングレシピ本 posted by (C)mayi

ブラウンも可愛いけど、レッドの色合いも素敵~!!

トースターパン
トースターパン posted by (C)mayi

こんな感じで3つ並べられます↓

トースターパン3個
トースターパン3個 posted by (C)mayi

一気に効率が上がり・・、
3種類の料理の同時調理なんかもできちゃったりします。
(これって電子レンジでは難しいですよね)
今まで作ってみた物をUPしますね。

トマトとピーマンをピザ味に焼いてみました。
ケチャップを入れて粉チーズと溶けるチーズを少し乗せて。
焼き色も付くし、これも家族に好評でした(簡単なのに・・)。

トースターパン/トマトとピーマンのピザ風
トースターパン/トマトとピーマンのピザ風 posted by (C)mayi

こちら、さばと茄子の味噌煮です。
実は生協の冷凍食品のさばを、解凍せずそのまま味噌ごとトースターパンに入れて(味噌だけ流水解凍)、その周りに茄子を並べておいただけです。
茄子にも火が通っていて美味しかった!

トースターパン/さばと茄子の味噌煮
トースターパン/さばと茄子の味噌煮 posted by (C)mayi

あ、こちらも味噌ですが、
みりんとお酒と砂糖と味噌の合わせだれを敷いて、鶏肉を入れたのがこちら。
なぜか鶏肉がすごーく柔らかい!!
あっという間に売り切れ、「これは今度二皿で」というリクエストがありました(笑)。

鶏肉の味噌煮
鶏肉の味噌煮 posted by (C)mayi

お料理がまた楽しくなりましたよ~。
お鍋を使う機会が激減しました

まぁ・・、オーブントースターなので節電にはならないですが、簡単調理なのは間違いないです。
一人分のおかずを作るのにも便利そう。
内側がフッ素コーティング加工なので、こびりつかず、洗うときも簡単です。

久々に良い物に出会えました~!!
使い倒していきたいと思います♪

----------------------------------------------------
過去のトースターパンレシピ(チャレンジ)はこちらから一覧でご覧になれます↓
トースターパン使ったよ/作ったよレポ(レシピ有り)
----------------------------------------------------




関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
モニプラの件
この度は、モニプラに参加いただきありがとうございました。
また、商品の追加注文ありがとうございます。
注意事項などの細かいところまで、わかりやすい商品説明でとてもよかったです。
そして、どの料理もとっても美味しそう。
おかずからデザートまで、簡単に調理できて便利なので、どんどん活用していただけるとうれしいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

アーネスト株式会社
2012/06/14 13:45 アーネスト株式会社 URL [ 編集 ]
>アーネスト株式会社さま
モニターに選んで下さってありがとうございました!
わざわざコメントも残して下さり嬉しいです(*´∇`*)
これ、大ヒットです~!
葛恵子先生のレシピを拝見しつつ、自分でも色々と工夫できるのが楽しいです。
またちょくちょく作ったよレポを報告して参ります<(_ _)>
2012/06/14 23:13 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

