MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 デジタル機器・カメラ > ブラザーカラープリンター MyMio(マイミーオ) DCP-J925Nでフォトブック作成(1)6回目の結婚記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
06/03
Sun
    

ブラザーカラープリンター MyMio(マイミーオ) DCP-J925Nでフォトブック作成(1)6回目の結婚記念日

ブラザーさんの、MyMio DCP-J925Nのカラープリンターのモニターレビューです
リビングに置きました!
(私はリビングにPCを置いているのですが、印刷するときは今まで夫の部屋にあるプリンターを使っていました。
これで楽になるわ~!)

MyMio DCP-J925N
MyMio DCP-J925N posted by (C)mayi

詳しくは是非サイトをご覧いただきたいのですが、
■普通紙カラープリント約10枚/分。普通紙が速い「実用プリンター」
■便利な自動両面プリント。用紙代も1/2に。
■無線LANで家中どこからでもプリントOK
■写真や動画を楽しく管理。CD/DVD/BDレーベルプリント
などなどの嬉しい特徴満載の新プリンターなんです。

早速無線LANを設定し、私のノートブックPCと無線で接続したら、印刷がラクラク!!
やっぱりプリンターと有線でつながなくて良いのは便利です。

このMyMio DCP-J925Nは、クラウド機能が素晴らしくて、
ソーシャルメディアなどの各種ウェブサービスに直接アクセスしてくれるので、クラウド上の印刷がPCなしでOKなんですよ。
Google Docsまで印刷できちゃう!!

MyMio DCP-J925N
MyMio DCP-J925N posted by (C)mayi

これPicasaとか、flickerとか、Facebookとかよく使う人には嬉しい機能なんじゃないかなぁ。
(もちろん私には夢のような機能です(笑)やったね!!)
この機能今度レビューしたいなぁ。

あと、スキャン機能も地味だけど優秀。
ネットワーク機能を十分に活かしてくれます。
今まで使っていた(夫の書斎にある)プリンターもネットワーク機能は付いているので、
それ自体は目新しい機能ではなかったのですが、
そのプリンターで常々不満に思っていた、「プリンタ本体でスキャンして、それをネットワーク上のPCに送ってくれれば良いのに」ということがあっさり可能なんです。
(以前はスキャンするには、PCでスキャンソフトを起動させ、プリンタ本体にスキャン原稿を置き、PCで実行ボタンを押さなければならない、という手間暇が掛かっていたのですが、)
このMyMio DCP-J925Nだったら、
「スキャンボタン」→「ファイル:ファイル保存」って選択すると、つながっているPCの名前が表示されるので、スキャン原稿をスキャナーに置いたら送り先PCを選ぶだけでファイルを送れますよ。
これは本当に感動してしまいました。

MyMio DCP-J925N
MyMio DCP-J925N posted by (C)mayi

とにかく、そんなすごい機能いっぱいのMyMioのモニターです。
頑張ります

フォトブックを作ってみる


さてさて、2012年6月3日現在、マイミーオ(MyMio DCP-J925N)を購入するとザ・コンランショップのオリジナルフォトブックをプレゼントしてもらえるキャンペーン中なのです。
MyMio フォトブックキャンペーン

こちらがそのキットです。↓
さすがザ・コンランショップさん。オシャレ~!!
中央に型押しで「THE CONRAN SHOP」の文字が入ってます。

ザ・コンランショップオリジナルフォトブック
ザ・コンランショップオリジナルフォトブック posted by (C)mayi

パターンシートや各種素材も入っています↓

ザ・コンランショップオリジナルフォトブック
ザ・コンランショップオリジナルフォトブック posted by (C)mayi

これを使って、フォトブックを作ってみますね
テーマは何にしようかな??
相当悩みました・・。
この間1歳になった次男にしようか、でもそれだと長男が僻みそうだし。
そうだ、似ている二人を並べて時期ごとに貼っていったら面白いかな?
・・などなど考えたのですが、
結局二人を比較しているように見えてしまうのでボツ。

・・悩みに悩んだ末、
「そうだ、今までのテーブルコーディネート&お料理写真にしよう!」と思いました。
今後のパーティーの参考になるかなと思いまして('-'*)。
過去に自分の作ったもののレシピやメニューを再度思い出してみるのも面白そう。

・・というわけで、第1回目のテーマは6回目の結婚記念日ディナーです。

フォトブックのページは、こんな風にブラウンです。

ザ・コンランショップオリジナルフォトブック
ザ・コンランショップオリジナルフォトブック posted by (C)mayi

ここに、フォトブックに貼ろうと決めた4枚の写真を印刷してみました。
綺麗に印刷できました!

DCP-J925Nで写真印刷
DCP-J925Nで写真印刷 posted by (C)mayi

ここから配置決め。
テーブルの写真は左側のページにマストで入れたいし、右側はステーキの写真をどーんと置きたい。
でも、ページに並べてみたら前菜とケーキの写真が大きくて入りませーん。

写真を並べる
写真を並べる posted by (C)mayi

しまったどうしよう。
・・と思ったけれど、写真を2枚選択した状態で印刷指示を出したあと、印刷オプションで割り付け印刷ができることに気がつき、2枚を小さく印刷しましたよ~
もとの写真(右側)と比べると、大きさが分かりやすいかしら。

2分割写真を印刷
2分割写真を印刷 posted by (C)mayi

2枚を1枚ずつに切り離し、それぞれを再度ページに置いてみて、配置決定!

配置決定
配置決定 posted by (C)mayi

なんとなくページ全体が寂しかったので、キットのマスキングテープをページ上部に貼ってみました。

マスキングテープをページに貼る
マスキングテープをページに貼る posted by (C)mayi

ブラザーさんのフォトブック用素材配布ページから、素材をダウンロードして印刷してみましたよ~

フォトブック素材を印刷
フォトブック素材を印刷 posted by (C)mayi

ザ・コンランショップさんの素材も(額縁型のコーナー素材です♪)切り取っておきます。

素材を切り取る
素材を切り取る posted by (C)mayi

使いたい素材を切り取ったら、台紙に乗せて、再度配置を見てみます。

素材を乗せて配置を決める
素材を乗せて配置を決める posted by (C)mayi

こんな感じで良いかなぁ?

素材を乗せて配置を決める
素材を乗せて配置を決める posted by (C)mayi

ある程度構想が固まったら、テープのりを準備して写真を決めた位置に貼っていきます!
写真を貼り付けるとき、テープのりが一番綺麗に張り付きますよね。

テープのり登場
テープのり登場 posted by (C)mayi

写真のコーナーにザ・コンランショップさんの素材を貼り付けてみました♪

素材を貼る
素材を貼る posted by (C)mayi

若干ページが寂しかったので、文字素材もダウンロード&印刷ですっ

文字素材を印刷
文字素材を印刷 posted by (C)mayi

切り取って貼り付けていきます。

文字素材を貼る
文字素材を貼る posted by (C)mayi

ここにも♪

文字素材を貼る
文字素材を貼る posted by (C)mayi

パソコンで書いたものを印刷して、これも貼り付け!

文字を印刷
文字を印刷 posted by (C)mayi

完成!


いよいよできあがりです!!

完成!(左)
完成!(左) posted by (C)mayi

完成!(右)
完成!(右) posted by (C)mayi

とっても楽しかった~!!
凝り性なので、作業に没頭してついつい時間を忘れてやり続けてしまいました。

まだまだ貼っていきたい写真がたくさんあるので、
勝手にシリーズ化して、またフォトブック作成の模様を実況しまーす(笑)。

ブラザーのモニターに参加中



MyMio
MyMio フォトブックキャンペーン
楽天でこの商品を一括検索&価格表示

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
ステキ!
うわ~♪ 素敵なフォトブック(*´▽`*)
今度遊びに行ったとき、ぜひぜひ実物見せてねっ!
こういうふうに写真集作っておくと、開くたびに良い思い出がよみがえってきてより楽しめるよね~。
めい、こういうの得意だからホント没頭してる様子が目に浮かぶわo(^▽^)o
ほかの記念日の時の写真も、製作頑張ってまたぜひアップしてねっ(*^_^*)
2012/06/04 08:19 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
ありがとー!是非実物も見てね。
あ、もっとページ増やさないとね(笑)
ボストン時代の方がきちんとお料理作ってたなぁって反省してるよ(^^;)
この日は、なんとこの作業深夜2時半くらいまでやってたわ。
今度は友達をお招きしたときのランチ写真にしようとおもってまーす。
またUPするねっ。
2012/06/04 15:43 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

