MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 数教研長期モニター > [数教研ゼミ]2012年4月後半
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
05/28
Mon
    

[数教研ゼミ]2012年4月後半

5歳の息子がコツコツと続けている数教研ゼミ
ほぼ毎回写真を撮っているのですが、UPするのが遅くなってしまいました。

4月の後半は、前回の記事[数教研ゼミ]2012年3月後半~4月前半で出していたテストが戻ってくるイベントがあったりしました~。

4月後半の数教研は、計算プリントが多かったこともあって、若干停滞気味でした。
まぁ、まだ5歳なので、嫌になったら大変!と、無理にさせるのは絶対にしないようにしようと思ってます。

計算プリントA56~(ひき算)


計算プリントはこんな感じ↓でやってます。
前回の記事の分より、ちょっと数が大きくなりました。

20120419
20120419 posted by (C)mayi

テストが戻ってきた!


数日プリントをお休みしていたら、「かくにんテスト」が封書で戻ってきました!
■1A(1)~(3)(おためし教材についていたテスト)
■1A(4(~(6)

の2枚です。

20120423 (4)
20120423 (4) posted by (C)mayi

(1)~(3)の方は「たいへんよくできました」スタンプ、
(4)~(6)の方は「がんばりました」スタンプが押されていました~。
(先生の顔のスタンプ、面白いなぁ。一気に親近感が。)

20120423 (6)
20120423 (6) posted by (C)mayi

先生からはメッセージをいただきました。
息子に読んだら大喜び。

20120423 (5)
20120423 (5) posted by (C)mayi

先生から「むずかしいときはタイルをつかってかんがえてみてね」と言われたので・・、
早速間違えた問題をタイルを使って確認。
9-3はいくつかな?

20120423 (2)
20120423 (2) posted by (C)mayi

タイルを使ったら、正しい答えが自分で分かりました。

20120423 (3)
20120423 (3) posted by (C)mayi

きちんとした数字も書けるようになって欲しいなぁ。
このときは「8」を注意されました↓

20120423 (7)
20120423 (7) posted by (C)mayi

意味を取り違えてしまっていた問題も、先生が赤ペンできちんと説明してくださっています↓

20120423 (8)
20120423 (8) posted by (C)mayi

他に間違えた問題を一通りやり直し。
この日はこの復習だけでOKにしました。

20120423 (9)
20120423 (9) posted by (C)mayi

再び計算練習プリントへ(A59)


先生に注意をいただいたので、この日から分からないときはタイルを使っていくことにしました。
引き算はまだまだ苦手。

20120426 (3)
20120426 (3) posted by (C)mayi

よく間違えます~

20120426 (2)
20120426 (2) posted by (C)mayi

これはもうたくさん解いて慣れるしかないね!!
頑張ろう~




算数数学専門の通信教育【数教研ゼミ】無料おためし学習受付中

通信教育は数教研ゼミ
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
Sちゃんがんばってるね~!
まだ5歳なのに、すごい!! ほんとエラいと思うよ~。
こういう通信の教材って、赤ペンで書いてくれる人の文字にぬくもりを感じるんだよね。^^
私も昔、通信の教材やってた時は、決して顔を合わせることのない先生に、軽く恋してたもんな~♪
(今でも気に云ってた先生のPN覚えてるくらい。汗)
数教研の先生もやさしい導き方で素敵だねっ!
Sちゃん、ひきつづきガンバ~!
そしてママも、記事の更新ガンバ~。楽しみにしてます。^^
2012/05/28 19:03 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
ありがとう~!
息切れしないようにしないとね~。
まだ先生のHN覚えてるなんてさすが!
気がつけばもう5月も終わりだよね~
5月分としてあと2記事書こうと思ってるので、また読んでくれたら嬉しいな~
2012/05/29 00:26 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

