MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > 2012年GW後半・岡山旅行記(1)まきばの館で待ち合わせ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
05/11
Fri
    

2012年GW後半・岡山旅行記(1)まきばの館で待ち合わせ

5月4日(金)~5月5日(土)の1泊2日で、岡山に旅行してきました!
なぜ岡山だったのか?

ボストンで仲良しだったさにーちゃんご一家が、去年日本に帰国して、広島での新生活を始められたので、広島だったら意外にうち(兵庫)からも会える機会があるんじゃないかな?と機会をうかがっていたのでした~。

5月のGWの予定を聞いてみると、空いてる!ってことで、兵庫と広島のちょうど中間にある岡山で会おう!旅行しよう!となったのです(笑)。

5月3日(水)は全国的に雨でしたが、5月4日(金)は天気予報的には曇りのち晴。
アウトドアでも大丈夫そうだったので、滞在予定の旅館から車で1時間ほどのスポットにある、まきばの館で待ち合わせ。

子ども向けの遊具もあって、子どもたちが元気に遊ぶ予定でした。
・・・が!!

車がまきばの館に近づいてきた辺りで、なんと雨が!!しかも結構本降り。
(≡д≡) ガーン。

私、またやってしまったんでしょうか。雨女にも程があるわっ
・・とショックを隠しきれずにいましたが、なんとか駐車場までたどり着き、
先に着いていたさにーちゃんご一家と久しぶりの再会!!
最後にボストンで夕食会をした(記事はこちら→6月7日。さにーさんご一家とのディナーときに会ったの以来だからほぼ3年ぶりでした。\(・o・)/ワア!

さにーちゃんには息子と同い年の女の子がいるのですが、大きくなってた!!
すっかり女の子らしくなって、可愛い~!!

・・と、積もる話も色々あるので、まきばの館にとりあえず入って、レストランでお茶をしつつ雨宿りして、しばし語らいの時間。
さにーちゃんは相変わらず美しくて優しいし、旦那様は髪が短くなってスポーティーな雰囲気で、そして面白い(笑)。
さにーちゃんはお料理やテーブルコーディネートがとっても上手でセンスが良いのです。
パン作りを一緒にしていたことなども懐かしく思い出しました。
私がボストンを去ってから、さにーちゃんはボストンでパン教室をしていた話も聞きました!すごいな~。
mixiやFacebookでもつながっているので、3年間会っていないブランクは全然感じませんでした(SNSって偉大!)

そのうちに幸いなことに雨も止んできたので、広場に行って子どもたちを遊具で遊ばせました。
ちなみに、まきばの館のレストラン付近から見える景色はこんな感じ。
西日本最大級のドッグランがあります。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

広場から眺めた景色です。
ほんと、ほのぼの。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

この旅行、急遽私の弟が便乗してます!
前日に我が家にやってきて、車で一緒に岡山へ。
さにーちゃんたちも快く受け入れてくれました。ありがとう~!!
黒いパーカーの方がさにーちゃんの旦那様、青いセーターがヒデさん、茶色のレザージャケットが弟です。
息子がターザンするのを全員で付き添ってくれてます。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

息子とMちゃんはすぐに打ち解け、ずっと二人で仲良く遊具で遊んでいました。
Mちゃんが最初から「Sちゃーん!」と積極的に息子に構ってくれたおかげかな。
息子も、Mちゃんとボストンで遊んだこと、まだ覚えていたみたいです。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

そのうちお腹がすいたので、レストランに戻り、ランチ。
こちらのまきばの館では、室内でバーベキューが楽しめます。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

バーベキューと言うよりも、焼肉?(笑)
美味しかったです。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

ランチの後、再び外に出て散策。
ラベンダー畑が広がっていました。
見頃は6月~。ちょっと早かったですね~。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

動物が飼育されています。
飼育小屋にはうさぎがいましたが、動物の臭いがいやーと言って、子どもたちは早々に退散(^^;)。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

外で鶏たちにえさやり。
近くに生えていた葉っぱを与えたみたいです。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

息子は、生まれて初めてヤギにえさやり。
しかもその辺に群生している雑草を取ってきては与える、という楽しい経験をしました。
意外に恐れずにヤギに近づいて、母は息子の成長を感じました。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

大食漢のヤギたちは、観光客が次々に与える草を、底なしに食べていました(笑)。
子ヤギ可愛い。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

菜の花畑の前で記念撮影もしました。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

まきばの館、こじんまりとしていて、自然に溢れ、なかなか良い場所でした。
良い空気を吸ってまったりと過ごすには最高です。
(普段東京で激務の弟は「時間の流れ方が違う!心が洗われる~」と言っていました(笑))
子ども連れだと楽しい場所でしょう。

まきばの館
まきばの館 posted by (C)mayi

そろそろ宿に行こうか?ってことで、この後1時間かけて宿に向かうのですが、
この間私は後ろの座席で口を開けたまま爆睡したみたいです(笑)。


■まきばの館公式 http://www.cyerry.net/~makiba/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
記事をアップしてくれてありがと~~。
本当にとても楽しかったよね♬ 誘ってくれてありがと☆
私なんかよりも数倍可愛い、優しいめいちゃん、私のことを褒めてくれて
ありがと~~♡
夫も私もMも楽しすぎて時間があっという間だったわ。
MもまたSくんと遊びたいっていってるよ!しかも、幼稚園でGWの話を
自慢するもんだから、先生もお友達もみんなめいちゃんやSくんのこと
知ってるの(笑)
Sくん(弟くん)も可愛かったなぁ~~。あの笑顔に癒されたよ♡
意外と近かったので、またぜひ遊んでね!!
ひでさん、弟くんにも宜しくお伝え下さい(*'v'*)
2012/05/11 21:08 さにー URL [ 編集 ]
わ~、素敵なお友達ご一家だね♪
ボストンでの記事も改めて読み返させてもらったよ。^^
(テーブルに並んだお料理にも垂涎でした。食べたくなっちゃった。^^)
私もいつか、家族ぐるみのお付き合いができる日が来たらいいのになあ~。
旅行記のつづき、楽しみにしてます!!!
2012/05/12 13:15 kumiko URL [ 編集 ]
>さにーちゃん
いえいえ~!!
こちらこそ急だったのにOKしてくれてありがとう♪
Mちゃん、幼稚園で話してくれたんだ!!嬉しい~
また日程合わせてどこか行こうね!!
楽しみにしてまーす!
2012/05/12 15:07 めい URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
ありがとう~。そうなの、ボストンで出会えて良かった自慢の友達一家なんだ~
家族ぐるみって良いよね。ホントkumiちゃんともそうなりたーい!!
(さっき夫がkumiちゃんの旦那さんと友達になる計画を立てていたよ(笑))
旅行記早く書かないとね(笑)。頑張りまーす♪
2012/05/12 15:10 めい URL [ 編集 ]
>(さっき夫がkumiちゃんの旦那さんと友達になる計画を立てていたよ(笑))

これ、ほんとに現実のものとしたいですっ!!!
なんか、めいたちご一家としっくり合って、家族ぐるみで遊べるようなキャラの人がいいな~。ホントに。
(うわー、いきなり切実な気分になってきた。汗)
ヒデちゃんがお友達になってくれそうな人!っていう、そういう具体的な理想像を胸に、がんばりまーす(笑)
2012/05/12 22:20 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
プレッシャーかけちゃってごめーん!!
そうなれば最高だねっていう話なので、気負わないでね~!!
我が家はkumiちゃんの選んだ人ならどんな方でも仲良しになる自信あるからねっ(笑)
2012/05/14 01:01 めい URL [ 編集 ]
あははっ!ありがとー! 
どうか謝らないで~!
ヒデちゃんにもそんなふうに思ってもらえてホント光栄だわ(涙)
2012/05/15 00:28 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
了解/(・。・) !!
想像してモクモクする(ちなみに我が家ではこの動詞よく使う(笑))の楽しいよ。
現実になると良いな~♪
2012/05/15 02:15 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

