MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > 和歌山旅行記(2)アドベンチャーワールド
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
08/27
Mon
    

和歌山旅行記(2)アドベンチャーワールド

和歌山旅行記2日目です。早く書き上げないと(笑)。
今パンダの赤ちゃんが生まれて話題になっているアドベンチャーワールドに行きました~!!
※でも赤ちゃん公開1日前です(笑)混雑を予想してあえて公開日は避けました。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

10時20分頃に着きました。
入場券・・若干お高めです(笑)。
昨日行ったエネルギーランド・・安かったなぁ(^^;)。
シニアが「セニア」って書いてあるのが微妙に気になります。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

こちらが玄関口!
9:30から営業していたみたいで、開園から30分間で予約を受け付ける有料系アトラクションのチケットは完売でした。
イルカやアシカにえさをやったり、ジープでサファリをしたかったら、もっと早く来園すべきなんですね~。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

チケットも購入したし、いざ!!園内へ。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

感動のイルカショー


入園してすぐ、10:30からイルカショーが始まるという情報が入り、一路ビッグオーシャンへ。
ここのイルカショー、今まで見たことがない感動的なショーでした。
人間とイルカが共生している感じで、平原綾香さんが歌う「ラヴ・ラプソディー」に合わせたイルカと人間のダンスとか。
まさかイルカのショーで涙ぐむとは思いませんでした(^^;)。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

常にテレビカメラが複数台でイルカとトレーナーの姿を追っかけていて、その映像がリアルタイムに正面の大きなスクリーンに映し出されるんですよね。
音響も映像もとても素敵でした。

そうそう、高岡陽子さんの歌う「Shine on you」という曲が何度も流れたのですが、これがまた素晴らしい曲で!!
イルカの姿と共に心に残りました。家族全員メロディーを覚えちゃって今でも歌える!!

観覧車


息子の要望で、観覧車に乗りました~。
ほとんど誰も乗っていない、ガラガラな乗り場でした(笑)。
(1回乗るのに700円ってだいぶ強気な価格ですよね?)

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

上から園内が一望できました。
サファリワールドを走る「ケニア号」も見えました~!
「次はあれに乗ろうね!」と約束。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

ちなみにこちらはジープのサファリ。
近づいているのは熊ですね。すごく近くに寄って見られるんですねぇ。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

サファリ


観覧車から出た後は、一目散に「ケニア号」へ。
無料で乗れる電車型のバスです。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

ケニア号、やってきましたっ。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

座席がたくさんあり、一度にかなりの乗客を乗せられます。
1列に五名ずつ座れ、1両がこんな感じ×4両あるので。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

以下、このケニア号から見えた動物たちです。
次々と動物たちの姿を見ることができて、大興奮でした。
意外に近くで見られるし、右の窓を見ていると、次はこっちとばかりに左の窓の方にも動物がいて、車内での見物はなかなか忙しくなります(笑)。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

観覧車で上から見たときは、象と熊しか見つけられなかったので、動物ってあまりいないんじゃ?と思いましたが、なんのなんの。
約25分間、ライオン、チーターなどの肉食動物や、キリン、象、サイ、ラクダ、エミューなどの動物たちと出会えました~。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

アドベンチャーワールドでは、このサファリゾーンを歩いて散歩できたり、自転車やジープやゴルフ用カートで巡ったりもできます。
暑くなければ外を散歩しても良かったかも。(その他は有料です)

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

室内遊具


ケニア号でたっぷり動物見物を楽しんだ後、お昼を食べにレストランへ。
その途中に室内遊具を見つけ、目を輝かせる長男。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

結局、ここで30分ほど遊びました!
子どもだけで中に入り、時間で迎えに行ったらもう汗だく(笑)。
でもとても楽しかったようです。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

ランチ


この日のお昼はコチラ。カップルにお勧めだというパンダのカレー2人前をヒデさんが買ってきました♪
可愛いですよね~!!
ヒデさんと二人でシェアして食べました。
味は普通です(^^;)。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

そうだ、パンダ見に行こう


ランチのカレーでパンダを見たら、パンダ熱が高まりました!
次の日から赤ちゃん公開ということが知れ渡っているからか、この日は読み通り空いてました~(笑)
ゆっくり&たくさん写真を撮れました。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

無防備な格好しちゃったり。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

なんだかはにかんだような雰囲気なのも可愛い。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

じっくり見られる時間を十分取れました。
やっぱり混んでないときに行くに限る!!(笑)

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

海獣館


帰り際、海獣館に寄ってペンギン見学~。

アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド posted by (C)mayi

15時頃、アドベンチャーワールドを出ました。
オプションツアー的なものを一切やらなかったので、割とすぐ園内を回ってしまいました(^^;)。
遊び倒したい人は、もっと念入りに計画を練って、開園時間を狙って園内に入り、予約デスクでツアー予約するのが吉かと。
(その代わり、あ!!っという間に散財します\(・o・)/)

ホテルに帰ってプールへ


ホテルのプールで1時間ちょっと遊びました。
伊東の実家から帰ってきて以来、泳ぐのが大好きになり、顔をつけてバタ足で10メートルくらい泳げるようになりました。
子どもの成長って速い!!
(ゴーグルを付けた長男の顔は普段と全く別人になるのでそのままアップしちゃいました(笑)。)

プール
プール posted by (C)mayi

・・このあと、ホテルのバイキングでの食事になりました。

→旅行記(3)に続きます~
ほんと早く書き上げないと(大汗)。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
すっごい楽しい旅行だね~。^^
このアドベンチャーワールドで何から何まで揃っているんだね。^^
いつか行ってみたいわ~。

それにしてもSちゃん、水泳すご~い。^^
2012/08/27 14:47 ayamino URL [ 編集 ]
いいな~
和歌山って、西宮からだと便利なんだね~。
私たちも去年行こうと思って(しかも大胆にも2泊3日で。^^;)、ガイドブックまで買ってたのに、台風が来ちゃったから近場で諦めたのよー(涙)
アドベンチャーワールドはガイドブックにも載ってて行く気満々だったのに~。
いつかリベンジしたいんだけど、東京からは如何せん不便なんだよね。
旅行記たのしみにしてまーす!
2012/08/27 19:44 kumiko URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
そうそう、遊園地、水族館、動物園、全部揃ってる感じだよね。
和歌山海鮮も美味しいし、まだまだ遊び足りなかったよ。
機会があったら行けると良いね♪
水泳好きになってくれて良かったよ~。またプールで一緒に遊ぼうね♪
2012/08/27 22:59 めい URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
びっくりするくらいすごく近かったよ!!
保育園の友達一家はビーチで泳ぐために日帰りしているんだって~。
台風だったのか~、残念だったね。
今度うちから一緒に行くっていうのも良いよね♪
2012/08/27 23:01 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

