MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > 和歌山旅行記(1)和歌山ラーメン嘉蔵、エネルギーランド、白浜
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
08/24
Fri
    

和歌山旅行記(1)和歌山ラーメン嘉蔵、エネルギーランド、白浜

8月21日(火)~8月23日(木)までの2泊3日で、和歌山に旅行に行ってきました!
混雑を避けて平日に宿を取ったからか、どこも空いていました♪

いやぁ、海も綺麗だし、遊ぶところたくさんあるし、良いところですねぇ、和歌山。
我が家から3時間程度で遊びに行けることが分かったので、これからもちょくちょく行きたいと思いました。

せっかくなので旅行記に残しておきます。

朝9時30分に自宅(西宮)出発。
海側の高速道路をひた走りに走ったのですが、全く渋滞なし!で3時間程度で到着。
(途中授乳のために20分休まなければもう少し短縮できたのかも)

中華そば 嘉蔵(かぐら)


ちょうどお昼の時間。和歌山で和歌山ラーメン食べたい!!の全員一致の希望により、中華そば 嘉蔵(かぐら)をナビの目的地にしておりました(笑)。

着いた~!!和歌山だ~~!!

嘉蔵
嘉蔵 posted by (C)mayi

ここはガイドブック(るるぶ)の情報でチョイスしました。
食べログの和歌山ラーメンランキングを今みたら、17位(2012/08/24現在)でした。
結構有名なお店だったんですね~(ガイドブックに載るくらいだから、そうか)。

お店の中に動物的な豚骨(?)の臭いが充満していました(チョイ苦手。ヒデさん曰く「慣れるとクセになる」らしい)。

嘉蔵
嘉蔵 posted by (C)mayi

特製中華そば(チャーシュー麺)を夫・私・長男がオーダー、1歳の次男にはやきめし(小)。

中華そば嘉蔵
中華そば嘉蔵 posted by (C)mayi

こちらが特製中華そばです~。
チャーシューがたくさん入ってます♪

中華そば嘉蔵
中華そば嘉蔵 posted by (C)mayi

麺は細くて柔らかめ、しっかりスープの味が染みこんでいました。
結構はやく食べたつもりだったのですが・・伸びちゃったのかも。

中華そば嘉蔵
中華そば嘉蔵 posted by (C)mayi

美味しかった・・けど、麺のコシがもう少し欲しいなぁと思ったり(固めで注文すべきだった?)、
ちょっとスープがしょっぱいな~と思ったり。
焼きめしは美味しくて、次男がモリモリ食べていました。

和歌山ラーメン、なかなか奥が深そうなので、今後も色々訪ねてみようと思います。

白浜エネルギーランド


お腹がいっぱいになった後は、また少し車で走って白浜へ。
ヒデさんチョイスの、白浜エネルギーランドに行きました。
エネルギー体験型テーマパークと聞いたときは、電力会社系の原子力発電体験館?と訝しんだものでしたが(笑)、全然そんなことはなくヾ(--;)、錯覚エンタテインメントを追求したアミューズメントパークでした。

子どもが喜ぶ施設がいっぱい。
ヒデさんと長男は、この看板を見つけて・・、トリック迷路の方に挑戦しに行きました!

エネルギーランド
エネルギーランド posted by (C)mayi

このエネルギーランド、傾斜地に建っていることもあって全体的にベビーカーでは不便なんですが、こういうアトラクション系はまずベビーカーでは入れません。
なので、ベビーカー組の次男・私は外で出待ちです(^^;)。

エネルギーランド
エネルギーランド posted by (C)mayi

足湯が近くにあったので、ここで待っていることにしました♪
適度な温かさで気持ちいい~!!

エネルギーランド
エネルギーランド posted by (C)mayi

この足湯から、白浜のビーチが一望できて、素晴らしい眺めでした。
たくさんの人が泳ぎに来てますね!

エネルギーランドから見た白浜
エネルギーランドから見た白浜 posted by (C)mayi

そうこうしているうちに長男が帰ってきました。
暗号が解けて、お菓子のごほうびをもらいました。

エネルギーランド
エネルギーランド posted by (C)mayi

エネルギーランドのオリジナルスイーツ、ハロハロを食べました。
マンゴースムージーとソフトクリームの合体版で美味しかったです。

ハロハロ
ハロハロ posted by (C)mayi

長男とヒデさんはオーソドックスにソフトクリームを食べていましたが、ここのソフトクリーム、やけにアイスの部分が柔らかく、二人揃って溶けたアイスをボトボトと地面にこぼしまくりでした・・(汚してすみません)。

一応、「エネルギーランド」らしく、未来都市のミニチュアを前に、エネルギーについて映像と共に学べる施設などもありましたので、休憩ついでにしばらく鑑賞しました。
未来ではクリーンエネルギーが普及すると良いですね~。

エネルギーランド
エネルギーランド posted by (C)mayi

白浜


その後、17時頃白浜に行って泳ぎました。
公営の駐車場が18時までだったので、かなり駆け足で楽しみましたが、
夕方だったので人は少なく、日差しも強くなくてちょうど良かったです。

白浜
白浜 posted by (C)mayi

綺麗な海です!!
ビーチにはゴミも落ちていません。
海外に来たかと思っちゃいました。

白浜
白浜 posted by (C)mayi

私は泳がず浜辺にいたのですが、空と海・砂浜の美しさに、カメラのシャッターを夢中で押していました。

白浜
白浜 posted by (C)mayi

次男も生まれて初めての海デビュー!!

白浜にて
白浜にて posted by (C)mayi

来年はもっと長時間海で過ごしたいと思います♪

泳ぎ疲れた後は、海鮮寿司とれとれ市場へ。

とれとれ市場
とれとれ市場 posted by (C)mayi

超人気店なのですが、18時頃行ったら空いていました。
(19時くらいからピークみたいですね)
次男の世話と食べるのに忙しくて写真撮れませんでした(涙)。
次回はレポしたいと思います!(笑)

・・こんな感じで、あっという間に1日が過ぎていきました。
2日目はアドベンチャーワールドに行ってきましたよ~。→旅行記(2)に続きます。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

