MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 化粧品、衛生用品 > 【レビュー】ルーナス(LUNAS)プラケア&ゴールドシリーズセラム(石鹸&プラセンタ美容液)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
04/15
Sun
    

【レビュー】ルーナス(LUNAS)プラケア&ゴールドシリーズセラム(石鹸&プラセンタ美容液)

ブログモニターさんの紹介で、ルーナスというブランドの、
プラケアという石鹸と、ゴールドシリーズセラムというプラセンタ美容液をモニターさせて頂きましたのでレビューです

プラケア&ゴールドシリーズセラム
プラケア&ゴールドシリーズセラム posted by (C)mayi

ゴールドシリーズセラム


このルーナスのブランドは、馬プラセンタを使ったプラセンタ化粧品。
プラセンタって、豚由来のものと馬由来のものとありますが、
豚って1年に2回、1回に10頭出産するのに対して、馬は1年に1回、1頭を出産するだけだそうで、
豚より馬の方が希少だそう。
このゴールドシリーズセラムで使われているプラセンタは、キルギスで育った放牧場から採取され、国内の工場で抽出されているんですって。

ゴールドシリーズセラム
ゴールドシリーズセラム posted by (C)mayi

プラセンタは美肌&健康サポート成分として有名ですよね。
タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素と、
核酸、酵素、ムコ多糖体、活性ペプチド、アミノ酸、成長因子も含まれているんですが、
特に成長因子が美肌には効果的みたいで、
元気な細胞を作るのをサポートしてくれる=美肌につながる
ということのようです。

現在、さまざまなプラセンタ含有化粧品がありますが、その効果はプラセンタの配合量に関わっていると言えます。
このゴールドシリーズセラムは、プラセンタ含有量の指標の窒素量0.72%の高濃度抽出液。

こんな小さなボトルですが、1本8400円と高価な訳はその含有量にあるんですね~

ゴールドシリーズセラム
ゴールドシリーズセラム posted by (C)mayi

説明書を読みながら、スポイト部分をはめ込みます。

ゴールドシリーズセラム
ゴールドシリーズセラム posted by (C)mayi

完成。

ゴールドシリーズセラム
ゴールドシリーズセラム posted by (C)mayi

使うときはこのスポイト部分を押して数滴を手のひらにとって使います。

ゴールドシリーズセラム
ゴールドシリーズセラム posted by (C)mayi

いつもなら写真撮るときに手の甲に乗せて撮ってますが・・、今回はあまりにもったいないので(数滴さえ無駄に出来ないっ(笑))、ちょっと割愛させてください。

液体は水のようにサラッとしていて、手のひらにとるときもひしゃくのようにしていないと垂れてしまうほど。

プラセンタってニオイが気になるっていうことがよく言われていますが、
(幸い私が使ってきたプラセンタ化粧品でそういうのはなかったですが)
こちらもニオイは全然気になりません。

驚いたのは浸透の良さで、肌に付けたら即、ぐんぐん肌に吸い込まれていき、あっという間に肌表面からいなくなります。
普通ローションって、付けたらしばらくは肌を濡らしてますよね?
あの感覚が全くない!

洗顔後の素肌に、これを付けた後に乳液、の手順で使っていましたが、乾燥もしなかったです。

翌朝はハリもあって、毛穴も目立たなくなっていました。
即効性がありますね。

1週間で1本終わっちゃったんだけど・・、ちょっと贅沢に使い過ぎちゃったかしら(^^;)。
ちなみに、未開封の段階から冷蔵庫保存が必要なデリケートな化粧品でした。

プラケア[PLACARE]


次は石鹸のプラケアです。

プラケア
プラケア posted by (C)mayi

こちらは、さっきの「ゴールドシリーズセラム」が配合された枠練り石鹸で、
60日間かけて熟成されてます。

プラケア
プラケア posted by (C)mayi

成分はこちら↓ですが、18種類のアミノ酸や、馬油(オレイン酸など)が配合されています。

プラケア
プラケア posted by (C)mayi

ネットも一緒に同梱して頂いてます。

プラケア
プラケア posted by (C)mayi

普段の使っているネットを使ってしまってますが・・、泡立ちをご覧下さい。
ネットに擦りつけ(ゆっくり5秒)→ネットのみで泡立て(ゆっくり10秒)します。

プラケア
プラケア posted by (C)mayi

きめ細やかな泡の完成。

プラケア
プラケア posted by (C)mayi

ふわふわで反対にしても落ちてきません。

プラケア
プラケア posted by (C)mayi

洗い上がりはさっぱり。
泡を洗い流した後、つるんっとした肌の感触が分かるので、いつまでも洗い流し続けるっていうこともなくストレスレス。
でも、潤いはしっかり残るので、洗顔後肌も痛くなったり、乾燥したりしません。

成分も含めて総合的に好きな石鹸ですね~。

美容液成分が豊富なので、一度流した後再度泡立てて泡パックもできます。
これがまた気持ちいいです。

まとめます。
☆をつけるならこんな感じ↓

泡立ち :☆☆☆☆
汚れ落ち:☆☆☆☆☆
弾力  :☆☆☆
泡切れ :☆☆☆☆☆
洗い上がり:さっぱり
潤い:残る
泡パック:可能
(☆5が最高)

石鹸はまだしばらく使えそうなので継続して使っていきたいと思います~。


■ルーナスオフィシャルサイト http://my-lunas.com/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

