MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 教材・おもちゃ・ベビー用品 > 【レビュー】フィッシャープライス あんよでキック!3WAYピアノジム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
02/21
Tue
    

【レビュー】フィッシャープライス あんよでキック!3WAYピアノジム

マテル・インターナショナル株式会社さんの、フィッシャープライス あんよでキック!3WAYピアノジムのモニターレビューです

5歳の長男がピアノを始めたこともあって、ピアノのおもちゃが次男にもあったら兄弟で楽しいだろうな~と思ってたんです。

このジムでは、ねんね時期、はらばい時期、おすわり時期のそれぞれで、子どもの発達に合わせて遊べるんですよ。

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

箱を開けたとき、カラフルな色に興味を引かれたのか、早くも次男が寄ってきました。

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

意外に組み立てが大変そうだったので、その間ちょっとピアノで遊んでてね!とピアノだけを置いてみたら、音や光が出るのでこれだけでも楽しそうに遊んでました。

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

組み立て


一応、組み立ての様子もUPしておきまーす。

まずはマットを置きまして。

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

2本ある棒(サポート)とマットをストラップでくっつけます。

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

こんな感じで、ただ溝にストラップを通すだけなのにマットとくっつくのは楽ちん。

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

サポートが2本マットとくっついたら、ピアノを固定します。

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

後ろは紐を通すようになっていて、

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

しっかり結んで固定します。

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

あとは、アーチを取り付けて、

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

アーチにおもちゃを4つつけたら完成!!

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

はらばいから遊ばせてみました~

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

うちの子、8ヶ月なんですがまだ寝返りもハイハイもしませーん。
11ヶ月で歩いた長男も寝返りとハイハイは遅かったからあまり気にしていませんが、はらばいの機会を増やしたほうが良いかな?と思っていたんですよね。
ちょうど良かったです。

あんよでキック!3WAYピアノジム
あんよでキック!3WAYピアノジム posted by (C)mayi

動画撮りました


・・遊びの様子が伝わるように、動画を撮りました~。
良かったらご覧下さい。

はらばい↓
本人、あまりはらばいが好きじゃないので、はじめは腹ばいの姿勢を嫌がっていますが、おもちゃに気がついてだんだん楽しくなっていく様子が分かりました。
足で触ったときに鳴る音楽も楽しいですね~。



ねんね↓
ねんねも最近お座りが上手に出来るようになってから、あまり好きな姿勢じゃなくなっていたのですが、これは結構長時間飽きずに一人で遊べてますね。
左手でずっと1つのおもちゃを握りしめて、バランスをとっているみたい。
真ん中の大きいおもちゃがミラーなんですが、ミラーが一番好きかな?でもまんべんなく触っているのでどのおもちゃも面白そうです。
足をバタバタさせるのが6ヶ月頃からのブームなんですが、そのたびにピアノを蹴って音が鳴るのがこれまた楽しいですね~(笑)



おすわり↓
ピアノの向きを水平に変えられるので、おすわりの時はこんな風に遊べます。
かなり興奮気味ですね~。これが一番楽しいみたい。
ピアノは、叩くと音と光が出る→しばらくすると音楽が流れる という仕組み。
叩いたときにおもちゃが反応する、という関連性に気がついているんじゃないかと思うんですが、親ばかかな?(笑)
将来ピアノ好きになってくれたら良いなぁ。



この商品、ママの声をヒアリングして開発した、赤ちゃんの自然な動作を取り入れて、遊びながら新しいことができるおもちゃだそうですが、足をバタバタさせたときにそれがピアノの鍵盤に当たって音楽が鳴る・・っていうところとか、面白いな~と思いました。

・・というわけで、私の昼食・夕食作成時などの手が離せないとき、目下大活躍中です。
これはありがたいモニターでした。

Ripreのキャンペーンに参加しています



見つけてすくすくデラックスジム
楽天でこの商品を一括検索&価格表示

あんよでキック!3WAYピアノジム
楽天でこの商品を一括検索&価格表示

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
可愛い~。
可愛すぎる。^^
商品そっちのけで、弟ちゃんばかり見てしまった。
2012/02/22 10:12 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
(▼-▼*) エヘ♪ありがとう!
この頃が懐かしいでしょう?あっという間に過ぎていくよね(笑)
2012/02/22 22:24 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

