MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 食べもの・飲みもの > 【レビュー】海の精 浅漬けのもと
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
04/12
Thu
    

【レビュー】海の精 浅漬けのもと

海の精ショップさんの、海の精 浅漬けのもとのモニターレビューです
レポートが遅くなってしまって申し訳ないです。

浅漬けのもと
浅漬けのもと posted by (C)mayi

パッケージの中に、3g入りで2つ綴りの小さい袋が10パック入っています。

浅漬けのもと
浅漬けのもと posted by (C)mayi

こちらの海の精 浅漬けのもとの商品紹介を引用しますね。
伝統海塩「海の精」に、
自社で作ったとれたてのだし
(北海道産の利尻昆布と羅臼昆布、国産の干し椎茸を使用)、
純米みりん、純米料理酒を加えました。
砂糖や食品添加物は加えていません。

さらに、腸内環境を整えてくれる
乳酸発酵液(大豆由来)を加えていますので、
浅漬けなのに、腸内環境を整えてくれる漬物ができます。
・・となかなか魅力的な商品。

1回目茄子で試してみたのですが・・、合わなかったみたいで家族に大不評を買ってしまいました
(あくまでも我が家ってことで・・(^^;))

それで、リベンジ!!ってことで、2回目はきゅうりを使ってみました
きゅうりはなかなか美味しく出来ました。

作り方


リーフレットが入っているので、それを見ながら作ればOKです。

aef34.jpg

1袋で100~200グラムが目安なんですね。

きゅうりは2本用意しました。

きゅうり2本
きゅうり2本 posted by (C)mayi

ヘタの部分を切って重さを量ってみると・・140グラムでした。
えぇと、1袋に対する適正量が100~200グラムだから、この量でオッケーですね!!

きゅうりの重さ
きゅうりの重さ posted by (C)mayi

味が染みこみやすいようにやや厚めの薄切り(変な日本語だ・・(笑))にしました。

きゅうりは薄切りに
きゅうりは薄切りに posted by (C)mayi

ちなみに、袋から出してみるとこんな感じ。
塩だけじゃなく、出汁も入っているので少し茶色いんですね。
粒は粗めです。

浅漬けのもと
浅漬けのもと posted by (C)mayi

袋にきゅうりを入れて、その上から「浅漬けのもと」をまぶし、まんべんなく行き渡るように良く揉み込みます。

きゅうりは袋に入れる
きゅうりは袋に入れる posted by (C)mayi

30分後、袋を見ると水分が少し出て、じっとりと濡れていました。
取り出したら、少ししんなりとしたきゅうりの浅漬けのできあがり~。

浅漬けのできあがり
浅漬けのできあがり posted by (C)mayi

家族(5歳男児・夫)に出しましたが、反応はイマイチでした・・。

ぱくっ・・・、

「うーん、・・しょっぱい」みたいな(笑)。

塩の味がやっぱりちょっと目立っちゃうんですよね・・。
もうすこし野菜を多くするべきだったかのかも?

甘い味付けが多い我が家においては、やはり、
■もう少し甘いと良かった
■塩以外の味(出汁の味)がもう少し効いていると良かった

・・という要望はありますが、私が一人、ポリポリといただき、完食しました。
パッケージには「砂糖不使用」というのがウリのように書いてあるけれど、
やっぱり砂糖を使うことに抵抗のある方が多いのかなぁ。

腸内環境を整える、という機能と、切った野菜で1品作れる、というのは良いですね。
そして、確かに砂糖を使っていないことによって低カロリーになっているのも良いかも。

・・というわけで、
■塩の味付けが好きな方
■簡単に浅漬けを作りたい方
■安全な食品を探している方

にはお勧めできると思います~




海の精浅漬けのもと 紹介ページ
海の精ショップ
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。