MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 生活雑貨 > 【レビュー】P&G レノア アロマジュエル(衣類用洗濯芳香剤)(2)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2012
02/28
Tue
    

【レビュー】P&G レノア アロマジュエル(衣類用洗濯芳香剤)(2)

前回の記事(【レビュー】P&G レノア アロマジュエル(衣類用洗濯芳香剤)(1))で使います宣言していた、レノア アロマジュエルの使用レビューです
最近ドラッグストアに行ってみたら、売り出し開始していました!

Ripreからいただいたのは今回2つ
ルビーフローラルの香り(左)
→さまざまな花が咲いてあふれだすような香り

エメラルド ブリーズの香り(右)
→さわやかな海でリラックスしているような香り
アロマジュエル
アロマジュエル posted by (C)mayi

使い方


使い方は、好きな分量を洗濯槽に入れるだけです。
あら簡単♪
洗濯機の中に適当に放り込みますが、溶け残っていたことは一度もありません。

アロマジュエル
アロマジュエル posted by (C)mayi

一応、目安の分量はありますが、もうほんと、お好みでどうぞ・・っていう商品です。
アバウトな私はもちろん量って使ったりはしません(笑)。
なんて私向きな商品でしょうか。

アロマジュエル
アロマジュエル posted by (C)mayi

つぶつぶは直径4mm(測りました)の小ささ。

アロマジュエル
アロマジュエル posted by (C)mayi

手に乗せただけでかなり香りが強いです。
私はこっちのピンク(ルビーフローラル)の香りの方が好きかな。

アロマジュエル
アロマジュエル posted by (C)mayi

こっちがエメラルドブリーズ。

アロマジュエル
アロマジュエル posted by (C)mayi

こっちは若干、よくあるお部屋の芳香剤的な香りがします。
アメリカ製の強い香りの柔軟剤を使っている方は馴染めるかも?

アロマジュエル
アロマジュエル posted by (C)mayi

洗剤と柔軟剤をセットした後、こうやって適当に手の上に出して、ポンと洗濯槽に放り込んでいます。

洗濯物の香りって、好きなんですよね。
洗剤にはあまり香りがついていないので、柔軟剤で香り付けをするために、一生懸命良い香りの柔軟剤を選んでいました。
でも、今まで私が使ってきた柔軟剤って(日本製のね)香り重視で選んでも、結局あまり香りが残らないなぁ・・・ってちょっと不満だったんです。

それでも、柔軟剤だとその洗濯量に応じた液体量を入れなくちゃいけない制限があるから、香りのために量を増やすわけにはいかない(^^;)。

その点これだったら好きなだけ香りづけに入れられるのが良いなと思いました。
すごく新しい発想だわ。

乾いてもきちんと香りが残っています。

ちなみに、同じくP&GのレノアHappinessのシリーズと一緒に使っていますが(容器が可愛いし良い香りなので)、どちらとも相性が良く(特にルビーフローラルと一緒に使うのがお気に入り)、香りを楽しんでいます。

柔軟剤
柔軟剤 posted by (C)mayi

P&Gさん的にはこのまま私にレノアのHappinessを使ってもらいたいところだと思いますが・・、柔軟剤は安さ&機能重視で選んで、これで香り付けすれば良いじゃん!!・・って、ある意味柔軟剤への価値観を変えることになった一品でした(笑)。
願わくば、もう少し香りのバリエーションが増えると良いなぁ。

(追記)
2012/05/08、売り切れが続いているようです。
こちらの記事にしました→レノアアロマジュエルが売り切れ


人気の香りメークレシピはこちら
レノアハピネス アロマジュエル
楽天でこの商品を一括検索&価格表示(安い順)

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

