MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > 【京都】金閣寺へ!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2011
12/28
Wed
    

【京都】金閣寺へ!

12月25日(日)、朝9:30からの長男のレゴ教室が終わった後、荷物を持ったヒデさんと待ち合わせをして京都に向かいました。
次男は帰省を除けば初めての旅行です。

京都には近くて、1時間ちょっとで着きます!
東京に住んでいた頃は京都など遠くて、意を決して旅行に来る場所だったのに、
こんなに短時間で来られるなんて感動してしまいます。

さて、京都に着いたのはよいものの、とにかくすごい量の荷物を持っていたので、いったんホテルに寄って荷物をおろし、態勢を整えてから観光に出発!
普通ならホテル前のバス停からバスで1本、20分の距離のところ、バス停で待っていたらこの日はちょうど全国高校駅伝が開催されていて、バス停前の大通りがちょうどコース!

駅伝!
駅伝! posted by (C)mayi

思いがけず一位の学校を応援することができたけれど、困ったのは来るはずのバスが全く来ないということ!
仕方がないので、電車でバスが運行している通りまで行かなければならず、結局1時間以上かかっちゃった。
・・そんなこんなで、金閣寺に着いたときは喜びも一入。

金閣寺
金閣寺 posted by (C)mayi

地図で確認すると、境内は意外と広いんですね~。
金閣寺は中学の修学旅行で一度来たことがあるはずですが、・・・=( ・_・;)⇒ アレ??全く記憶がナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ !!

金閣寺
金閣寺 posted by (C)mayi

私がおっかしいな~・・と首を傾げまくる横で、ヒデさん「僕は修学旅行と家族旅行合わせてこれで6回目くらい」と涼やかな顔!

拝観料を納めると、こーんなお札を頂けます。
これが入場券のかわり。

金閣寺
金閣寺 posted by (C)mayi

入り口で見せて入場すると、すぐに目にも鮮やかな金閣を見られました。
長男から、「きれーい!!」の声が上がります。
15時ごろで、西日が当たってきらきら輝いていました。
記念撮影の絶好スポットは順番待ち~
私たちも空いた場所にすっと入ってお目当ての写真を撮った後は、すぐに後の人に交代してきました(笑)

金閣寺
金閣寺 posted by (C)mayi

金閣寺の写真は今度ピクチャーギャラリーのカテゴリで再upしたいと思います~

境内を順路通りに巡ったら、アップダウンのあるコースになっていて、5歳の息子も探検みたいで楽しい!と喜んで歩いておりました。

金閣寺
金閣寺 posted by (C)mayi

最後も長い階段があって嬉しかったみたい。
なんで小さい子って階段とか大好きなんだろう・・σ(^_^;)

金閣寺
金閣寺 posted by (C)mayi

観光地として分かり易い金閣寺は小さい子連れでも十分楽しめるスポット!!でした。

今長男としりとりするのが我が家のブームなのですが、
どうやら記憶に残ったようで、「き」のときは「きんかくじ」と言うようになりました(笑)

この日は金閣寺だけで観光はおしまい。
ホテルの隣のガストで夕食をとって帰りました~
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。