MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 子供語録 > え、が分からない!!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2011
11/11
Fri
    

え、が分からない!!

息子が今日保育園の帰りに歩いていて号泣しました。

私が両親に宛てた手紙を息子に渡して、近くのポストにいれるように頼んだときの会話。

(私)「ばあばへ手紙を書いたからね~」

(息子)「封筒が大きすぎてポストに入らないよ!」

(私)「え、入らないの?大丈夫、少し端を折り曲げて中に入れれば良いから。ホラ入った!!じゃあ行こう」

・・こんな会話をしたあとに、しばらく歩いていたら、突如息子が、

(息子)「さっきママが言った「え」って、分からなかった。なんて言ったの?」

(私)「「え」って言ったっけ?聞き返しただけじゃないの?意味はないと思うけど」

(息子)「言ったよ!!意味がわからなかったの。」

私、全く覚えがなく。
というか、もしこの短い会話の中で「え」って私が言うとしたら、完全に「聞き返しの「え」しかないし、そのことを息子がこだわっているんだと思って、それは意味がない言葉なんだということを何度も説明しましたが、息子が絶対に「そうじゃない!!絶対にママが言った!!」と言い張り・・
「え、って「絵」のこと?ママそんなこと言ってないよ。」と言ってみたりもしましたが(今考えると的外れすぎる・・(笑))、「違う!!」と却下され。

「ママたちどんな会話したっけ?」と思い出しながら、冒頭の会話を私一人で口に出しながら繰り返しました。

でも、また大泣きしながら「「え」ってなーにーーー??教えてよー」
・・と頑張る(^^;)。

皆様だったら、え、って何??って聞かれてなんのことだか分かりますでしょうか・・?

(´Д`)ハァ…と思いながら、再度会話をリトライ。
今度はゆっくりめで「ばあばへ手紙を・・」と言いかけたら、息子、

「だからその「え」って何!??」と泣きながら語気を荒げました。

(;◔ิд◔ิ) もしや・・

「ばあばへ」の「へ」が分からなかったのーー??

・・と聞いたら、「そう」とアッサリ。

「ばあばに」って意味だよ。「おじいさんは山へ芝刈りに行きました」って言うでしょ?それと一緒だよと教えると、「ふーん、そうなんだー」と納得して、あれほどの大号泣はどこへやら。

ケロリと泣き止み、あとは元気になりました・・。

痛くても滅多に泣かないのに、そんなことにこだわって泣くんだなぁと、本当に驚いた出来事でした。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


[タグ:長男, ] | 子供語録 | コメント:2 |

ページの先頭に戻る
コメント
わかるな~。
こういう時の号泣。
うちもよくある。
親が思ってないとこで、子供がこだわってたしね。^^
でも、そういう気持ちって(負けず嫌いみたいな)大切だよね。^^

めいちゃんの「絵?」ってのにウケた。。
2011/11/11 10:17 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
ね、子どもって面白いよね。
前にMちゃんがこだわってる話あったよね!!
うちの子流されやすいところあるから、ほんと意外な一面を見たよ(笑)
「絵?」に突っ込んでくれてありがとー∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
2011/11/12 22:58 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

