MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 キッチン用品 > 我が家に冷蔵庫がやってきた Panasonic NR-F456T
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2011
11/17
Thu
    

我が家に冷蔵庫がやってきた Panasonic NR-F456T

我が家の冷蔵庫が新しくなりました~!!

Panasonic NR-F456Tホワイトです
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

ご紹介する前に、今まで使ってきた冷蔵庫も記念に残しておきまーす!

BEFORE SANYO SR-38VP


古いのはこちら。SANYO SR-38VP

ヒデさんが大学生の時、一人暮らしをしていたマンションで使っていたものを、結婚してもずーっと使い続けていました。

SANYO SR-38VP
SANYO SR-38VP posted by (C)mayi

調べたら、なんと1998年製でした。
w( ̄o ̄)w オオー! 13年も前のなんですね~。

ブランド名は「野菜新鮮組」だったらしい。
4ドアの、容量は375リットル、年間電気代は8,976円 とのこと。

恥ずかしいけど中も開けてご紹介しますね。

冷蔵室↓
いっぱい入っていますね~

SANYO SR-38VP
SANYO SR-38VP posted by (C)mayi

内側の扉↓
何が入っているのかすぐに忘れちゃう(^^;)。

SANYO SR-38VP
SANYO SR-38VP posted by (C)mayi

野菜室↓
ブランド名の割には、野菜はすぐにダメになります(笑)。

SANYO SR-38VP
SANYO SR-38VP posted by (C)mayi

製氷室&冷凍庫↓

SANYO SR-38VP
SANYO SR-38VP posted by (C)mayi

メイン冷凍庫↓
きゃー、無造作に入っているわっ!

SANYO SR-38VP
SANYO SR-38VP posted by (C)mayi

・・で、冷蔵庫入れ替えのために、この冷蔵庫の中身を全部出したのがコチラ↓
調味料がいっぱいだー。

冷蔵庫から出したもの
冷蔵庫から出したもの posted by (C)mayi

冷蔵庫がなくなったら、隙間はこれくらいです。
75センチくらいあるかな?

隙間
隙間 posted by (C)mayi

AFTER Panasonic NR-F456T


さて、この隙間にPanasonic NR-F456Tが入りましたよ~
右側はほぼ隙間無し、左側は5センチくらい開いています。
左右に必要な隙間が5mmっていうのにも驚きました。

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

まずは何もいれない状態でお見せしますね~

冷蔵室↓

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

新鮮凍結ルーム↓
食材を新鮮なまま、ご飯やおかずを熱々のまま一気に冷凍できるそう。
すごい!!やっぱり13年前のものとは違いますね~(笑)

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

冷凍室↓

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

野菜室↓

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

ものを入れてみよう~


早速、ダイニングテーブルの上のものを入れてみました。
そしてさらに、中身は生協が配達に来てさらに増えたのですが・・、

冷蔵室↓
余裕です。

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

冷蔵室の下の段にあるチルド室↓
卵置き場もこの位置にあります。

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

冷蔵室の右側のドア内側↓
調味料類はほぼ全てドアの内側に収まってしまいました。

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

冷蔵室の左側のドア内側↓
いつも迷子になってしまっていた中華調味料、ルー&ふりかけ系をひとまとめにできました。

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

氷&新鮮凍結ルーム↓
新鮮凍結ルームにはまだ何も入れてないです。

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

冷凍室↓
生協の宅配が来て、冷凍品が増えましたがまだ余裕があります。
今までだったら間違いなくパンパンになっちゃうところなのに~。
今までの冷凍室の2倍くらい入るイメージ。
すごい収納力です。
2段目の引き出しが完全に奧に押し込めるので、たくさん入れても下のものが取り出しやすくて○。

Panasonic NR-F456T
Panasonic NR-F456T posted by (C)mayi

野菜室↓
こちらも冷凍室と同様、2段目の引き出しを完全に奧に押し込めるので便利。
ここの収納力も素晴らしいです。

SANYO SR-38VP
SANYO SR-38VP posted by (C)mayi

その他、「エコナビ」が付いているとか、全室ナノイーだとか、魅力的な機能も嬉しいです。

まだまだ収納の仕方を工夫すればたくさん入りそう。
急速冷凍もやってみたいし。
(まだ挑戦してません~)

冷蔵庫が新しくなって、どこになにがあるのか分かりやすくなったので、調理時にまごつかなくて済むようになりました。
気分もアガる!!

毎日冷蔵庫の前を通ってキッチンに入るのが楽しくなりました~。

気になる電気代はどーなんだろう。安くなるのかしら。

大事に使いたいと思いますo(*^▽^*)o~♪
今度は何年使うのかな~


この商品を楽天で価格比較&一覧表示

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
あたらしい冷蔵庫、イイね!!
冷凍室が大きいのはホント助かるよね~。
うちも3年くらい前にけっこういい冷蔵庫を買ったんだけど、
こちらの写真みて、うちの冷蔵庫の今の庫内の汚さを反省しちゃったよ。
この週末は冷蔵庫の大掃除をしようと決心しました!^^;
奮起させてくれてアリガトー!

新しい家電を使い倒して、お料理ますますがんばってね!
2011/11/18 11:37 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
(’-’*)エヘヘ~
kumiちゃんちの冷蔵庫も見てみたーい!!(笑)
私も引き取ってもらうときの冷蔵庫、メチャメチャ汚かった・・。
引っ越すわけでもないからそのまま持っていってもらっちゃったわ(^^;)。
お掃除頑張って~!!
私も料理頑張らないとね!!こちらこそ奮起させてくれてアリガト∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
2011/11/19 02:20 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

