MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 食べもの・飲みもの > 【レビュー】カレーノ&博多ナイルカレー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2011
10/13
Thu
    

【レビュー】カレーノ&博多ナイルカレー

博多グルメ「くいもんや」さんで販売されている、魔法のスパイス・カレーノ&博多ナイルカレーのモニターレビューです

まずはカレーノからご紹介です。
カレー専用のスパイスソースなんですよー。

これ1滴で激辛!!って

原材料は、野菜・果実(トマト・リンゴ・たまねぎ・その他)、砂糖、醸造酢、食塩、香辛料

カレーノ
カレーノ posted by (C)mayi

カレー専用と書いてあるのはどうしてかな?と思って、まずはこのスパイスだけ小さなお皿に入れてみました。
これ、5滴分くらいかな?↓

カレーノ
カレーノ posted by (C)mayi

あ、ほんのりカレーの香りがする~!!

怖いもの見たさで、このままお皿を傾けて、ごっくんと飲み干してみました。

わ、カレーの味!(コンマ数秒後(笑))→ひーーーーっ、辛いっ!!

なるほど、ほんと激辛だわっ。

でも、喉を突き抜ける辛さで、喉がひりひりと焼け付くような辛さではないです。
私、結構な激辛好きなので、これは美味しく頂ける気がする!!

一緒に頂いている、博多ナイルカレーで、カレーノを使ってみることに。

博多ナイルカレー
博多ナイルカレー posted by (C)mayi

博多ナイルカレーは、昭和36年から続く博多の老舗カレー店「ナイル」のカレーをレトルトで再現したものなんですって
1日1000人も来店する人気店の味と聞いて、カレー好きの胸が躍ります!!(▼∀▼)ニヤリッ

カレー好きの息子と二人ご飯の時にいただきましたよ~

これは、黄色いパッケージの方の甘口↓。
息子用にしました。
ホントにルーが黄色いですね。これ、お店もこの色なんだそうです。

博多ナイルカレー甘口
博多ナイルカレー甘口 posted by (C)mayi

こちらは私が頂いた、黒い辛口
こちらは黒いっ(笑)。

博多ナイルカレー辛口
博多ナイルカレー辛口 posted by (C)mayi

まずはカレーノをかけずにいただきます。
私がいただいた黒い辛口カレーは、とても濃厚なコクのある味で、今まで食べたレトルトカレーノ中で1・2を争う美味しさ。
レトルトとは思えない、本格的な味です。
そして、とっても辛い!!

・・でも、激辛好きの私としては・・まだまだ余裕だわ♪

そこで、取り出したるは我らがカレーノ

カレーノ
カレーノ posted by (C)mayi

カレーノ1滴をスプーンへ・・まだイケる!!

調子に乗って10滴ほど追加

カレーノ
カレーノ posted by (C)mayi

こっこれは・・辛くなった。心底辛くなった

ハフハフしながら、氷水を飲みながら、美味しい~と言いながら全部ぺろりといただきました♪

隣の息子も、もりもりと食べて完食(私と同じ量・・)

あーん
あーん posted by (C)mayi

息子の甘口カレーも、自分のを食べ終わった後一口もらったらこれまたコクがあって美味しかったです。
(でも、ホントはこの甘口カレーも、カレーノをかける前と後で味の変化を見てみたかったのですが、黒カレーで既に口の中火事だったので、(息子が辛いと言わない)甘口カレーも辛く感じて比較になりませんでした。最初にもらっておけば良かった。スミマセン

つけ麺のつゆに入れてみよう


さて、このスパイス、カレーの他にも使えるのでは?と思って、つけ麺のつゆに使用してみました。

私が大好きな担々麺のつけ麺↓

つけ麺
つけ麺 posted by (C)mayi

普通に作ると、つけ麺のつゆはこんな感じ。

つけ麺
つけ麺 posted by (C)mayi

でも、辛さとコクを足すために、いつも食べるラー油をてんこ盛りで足してます。

食べるラー油
食べるラー油 posted by (C)mayi

かなりつゆが赤くなるでしょ?でもこれでも辛さがもう少しあると良いな~と常々思っていたのです。

つけ麺+ラー油
つけ麺+ラー油 posted by (C)mayi

それで、カレーノも追加!!

数滴なので液の色では分かりませんが、これで辛さとコク倍増しました。
美味し
コレよこれ~~!!

カレー味はそんなに主張しないから、このほかにも色々な料理に使えるんじゃないかしら。

我が家でいつも作るカレーも、子どもに合わせてかなり甘口で作っています。
カレーノがあれば私だけ激辛に出来そう(笑)

ナイルカレーもすごく美味しかったので、セットで購入しようと思います。





【モノ・マガジン掲載】!★TVで人気爆発の新商品★1滴で辛っ!幻の辛味スパイス
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
ありがとうございます♪
はじめまして!
くいもんやモニプラスタッフのあすかです♪

コメント遅くなってすみません(>_<)
この度はイベントに参加&ブログ投稿していただいてありがとうございました!

ナイルカレーとカレーノの組み合わせ、
楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
息子さんもいっぱい食べてくれたみたいですね!

つけ麺のつゆに入れるのもナイスアイディアです☆
ちょっと寒くなってきた今からの時期には、
お鍋にも大活躍しますので、ぜひカレーノちょい足し、してみてくださいね♪

またのご参加をお待ちしています!(#^.^#)
2011/10/19 13:20 くいもんや あすか URL [ 編集 ]
> くいもんや あすか さん
コメントありがとうございました~!!
わざわざご訪問、嬉しいです。
こちらこそ投稿が遅くなってしまってすみませんでした<(_ _)>
ナイルカレー、ホント美味しかったです。
注文しますね~。
カレーノも相変わらず、つけ麺に使っていますが、なるほど、お鍋にも良さそうですね!!
今度やってみます~(^^)/
2011/10/20 23:19 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

