MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 化粧品、衛生用品 > 【レビュー】ポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド「B.A RED」
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2011
09/11
Sun
    

【レビュー】ポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド「B.A RED」

ベストコスメ3年連続を誇るポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド「B.A」から「B.A RED」誕生ということで、サンプルを頂いて試してみましたのでレビューです

既にポーラでは、B.Aというブランド名でエイジングケアのラインがあるのですが、(ちなみに、B.Aは「バイオアクティブ」のことで、「肌の力を最大限に引き出すことこそ、美しさの原点」というコンセプトを持っています)、今回の「B.A RED」は、そのエントリーライン。

エイジングケアでも特に、加齢が進むとどうしても目立ってしまう頬の張力コラーゲンに着目したアイテムが揃います。

B.A RED
B.A RED posted by (C)mayi

それぞれ1回分を頂きました。

マッサージクリーム と、

B.A RED
B.A RED posted by (C)mayi

■クレンジング
■ウォッシングフォーム
■ローション
■ミルク
  ・・です。↓

B.A RED
B.A RED posted by (C)mayi

使用説明書をよーく読んで・・

B.A RED
B.A RED posted by (C)mayi

いざ!!使ってみますよ~。

B.A RED
B.A RED posted by (C)mayi

使用説明書の通りに使ってみます。
まずはクレンジング。

これ、頂いたのが1回分だったので、迷った結果実験に使っちゃいました。
やっぱり落ちるかどうか?確かめたかったので。
使ったのは下のアイテム。

(上から)リアルラスティングアイペンシル、クリニーククリームシェイパーフォーアイ(アイライナー)、レディオスカルリキッドアイライナー、ルナソルフルグラマーリップスG(口紅)、スティラスマッジポッド(アイシャドウ)、ヘレナラッシュクイーンセクシーブラック WP(マスカラ)

使用アイテム
使用アイテム posted by (C)mayi

これを上から順に手の甲に付けまして。

メイク
メイク posted by (C)mayi

クレンジングクリームを乗せてみました。

クレンジングクリーム
クレンジングクリーム posted by (C)mayi

優しくメイクに馴染ませようと、くるくる・・くるくる・・手で少し圧力を加えながら擦ること40回くらい。
あれ?まだ落ちないよー。

クレンジングクリーム使用中
クレンジングクリーム使用中 posted by (C)mayi

もしかして、「洗い流すときに落ちるタイプ?」と思って洗い流してみましたが、落ちないよーー。
辛うじて口紅が落ちたかな。
微妙に油っぽい(言い方を変えれば潤いのある?)仕上がり。
使うならアイメイクは別のものを使って・・ってそんな面倒なコト私はしないだろうしな~。
このクレンジングはちょっといただけないかも。

クレンジング後
クレンジング後 posted by (C)mayi

次は洗顔。WASHと書かれたものを使います。
朝は0.5cm、夜は1cm使うみたい。

ウォッシングフォーム
ウォッシングフォーム posted by (C)mayi

ネットで泡立てると、すぐにモコモコモコ・・と泡立ちます。
これ、濃密できめ細やかな泡。

ウォッシングフォーム
ウォッシングフォーム posted by (C)mayi

反対にしてももちろん垂れてきたりしません。

ウォッシングフォーム
ウォッシングフォーム posted by (C)mayi

肌に乗せると、弾力があるのにふわふわ感が持続し、ホントに気持ちいい!!
気持ちよすぎてしばらくパックしてしまいました。

ウォッシングフォーム
ウォッシングフォーム posted by (C)mayi

洗い流すときも、スムーズな泡切れで、洗い上がりはさっぱり。かつ潤いアリ。
これは好きだわ~
1本(100g)5,250円でちょっと高いかな~と思いますが、肌の柔らかさが洗顔前より15%もアップするんですって。
余裕があったら是非使ってみたいアイテムです。

次に、マッサージクリーム。
もったりしていて、油分が多い感じかな。

マッサージクリーム
マッサージクリーム posted by (C)mayi

洗顔後、顔全体に広げてマッサージします。
今までマッサージをするときにマッサージクリームって使ったこと無かったんですが、専用のものがある理由がわかりました。
(顔マッサージの本には必ず「マッサージクリームを塗ってから行うように」と書いてあるんですよね(^^;))
指の滑りが良くなって肌の刺激が少なくなるんですね。知りませんでした~!

マッサージが終わったらぬるま湯で洗い流しました。
事前に使った洗顔フォームのおかげもあってか、いつもより肌が柔らかくなって、手に吸い付く感じの仕上がり。

そこに、ローションと(割とサラッとしていました)↓

ローション
ローション posted by (C)mayi

ミルク(乳液)の順で付けていきます。

ミルク
ミルク posted by (C)mayi

継続使用でないので、肌の変化などはリポートできないのですが、全体的にもっちりした、潤いの満ちた仕上がりになるアイテムが多いかな。

全部のアイテムに共通するほのかな香りも、私は好きでした。

B.A REDのアイテムでは、有効成分を浸透させる道(ルート)を作る細胞間脂質と同じ構造を持つ超微粒子カプセル「ナノルートカプセル」という保湿成分を全品に配合しているんですって。

だから、有効成分がきちんと肌に届く仕組みになっているんですね。

続けると良いことが起きそうなアイテムかな、と思いました!


■B.A RED公式WEBページ http://www.theba.jp/bared/

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
B.A.REDの使い心地レポートありがと~。
私は、B.A.の普通バージョンのクレンジング、ウォッシュ、化粧水の3点だけ愛用者だよ~。クレンジングは3個くらいリピートしてるかな。化粧水もモチモチするので好き!(そうそう、香りもいいんだよね。^^)
ただポイントメイクは必ずリムーバー使わないと無理なのと、サンプルパウチの量だと絶対に全顔はクレンジングできません。^^;
でも、このクレンジングとウォッシュでファンデーションを落とした後の洗い上がり感は理想の満足度です!
ふたりで最高峰エイジングケアをやっちゃおー(笑)
…とかいって、ちょっと甘やかしすぎかもね。^^;
ホントいうと、まだビオレでいい年頃なのかしら~。
2011/09/12 10:00 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
黒バージョン使ってたんだね~♪さっすが!!
クレンジングやっぱりポイントリムーバー使わないとダメなんだね。
でも洗い上がり良いんだ~。それはちゃんと顔で使ってみれば良かったわ(笑)。
ランコムと良い、ほんとこういうのが好きな(必要な??)歳になってきたね~(^^;)。
2011/09/12 12:00 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1535-3db9bc5e
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

