MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 化粧品、衛生用品 > 【レビュー】ピギーバックス クリームセラムLC(オールインワンジェル)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2011
06/21
Tue
    

【レビュー】ピギーバックス クリームセラムLC(オールインワンジェル)

ピギーバックスさんの、クリームセラムLCを試してみたのでレビューです

現品は100gなのですが、今回はお試しということで10g↓。
全部使い切りました♪

ピギーバックス クリームセラムLC
ピギーバックス クリームセラムLC posted by (C)mayi

出産後、スキンケアの時間があまり取れず、オールインワンジェルが嬉しい毎日です。
まだ産後1ヶ月経っていないのでシャワーの日々ですが、浴びている途中に次男が泣きしても、シャワー後さっと付けられてスキンケア完了!なのがやっぱり良いですね。

このピギーバックスのクリームセラムLCは、お米タンパクを使っているのが特徴です。
初めて知ったのですが、お米のタンパク質(アミノ酸)には、保湿を助ける成分(グリシン、アラニン、セリン)や、肌の糖化を防ぐ成分(リシン、アルギニン)も含まれるため、美容にとても良いのだとか。

ところで肌糖化って初めて聞いたのですが(遅!)、医療界では肌の酸化よりも肌の糖化の方が老化の原因と言われているらしくて、美容と健康の敵なんだそうです・・(≡д≡) 。

箱裏面
箱裏面 posted by (C)mayi

成分は
水、グリセリン、BG、加水分解コラーゲン、ペンチレングリコール、カプリル酸プロピルヘプチル、加水分解コメタンパク、ヒアルロン酸Na、コメヌカ油、グリコシルトレハロース、ハマメリスエキス、マロニエエキス、セイヨウキズタエキス、クレマティスエキス、ヒバマタエキス、スギナエキス、アルニカ花エキス、オトギリソウエキス、ブドウ葉エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、ラベンダー油、イランイラン花油、ベチベル根油、オレンジ油、チョウジ油、加水分解水添デンプン、パルミチン酸エチルヘキシル、ジメチルシリル化シリカ、カプリリルグリコール、ヘキシレングリコール、トリエチルヘキサノイン、シクロペンタシロキサン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、フェノキシエタノール、水酸化K、酢酸トコフェロール
とのこと。私の苦手なエタノールが入っていないので嬉しいです。
もちろん無着色・無香料・パラベンフリー・旧表示指定成分無添加
毛穴をひきしめる天然植物成分が16種類入っています。

成分
成分 posted by (C)mayi

香りが付いてます~


中身は乳白色。
精油アロマの香りがします。

ピギーバックス クリームセラムLC
ピギーバックス クリームセラムLC posted by (C)mayi

うーん、この香りは好みが分かれるかも・・。と第一印象で感じました。
あまり馴染みのない香りだったので。
でも慣れたら平気になりました(笑)。

香りの内訳と効能は(以下製品案内より)、
【ラベンダー】
疲れた筋肉を和らげ、マッサージに適している
お肌の細胞を活発にし、安眠効果にも優れています。

【イランイラン】
香水、化粧品に広く用いられている精油です。
皮脂分泌のバランスをとる作用があり、乾燥肌、脂性肌の双方に
適しています。不安な気持ちを落ち着かせてくれる効果があります。
      
【ヴェチバー】
皮膚炎症に効果的で、緊張感、不安から深くリラックスさせる
働きがあります。

【オレンジ】
お肌を清潔に保つ作用があり、ラベンダーと併用すると
より安眠が得られ、香りに丸みがあるため楽しい気分にさせてくれます。
とのこと。

イランイランとヴェチバーって単体でどんな香りなんだろう?
・・それはともかく、子育てで睡眠時間が削られ、ストレスも多い時期にリラックス効果と安眠効果のある精油の香りは嬉しかったです。

使ってみた


伸びが良く、少量で肌全体に行き渡りました。
オールインワンジェルにありがちなベタベタ感もなくて、気軽に使えるジェルでした。
潤いもバッチリ。
ホントにシャワー上がりにコレだけ、だったのですが、乾燥もせず過ごせましたよ

手に乗せてみた
手に乗せてみた posted by (C)mayi

良いオールインワンジェルだと思います




『マイクロヒアルロン酸が浸透高保湿』ピギーバックスクリームセラムLC
『毛穴もお肌のひきしめるシンプルスキンケア』ピギーバックス
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
ありがとうございます
ピギーバックスの大川と申します。

この度は、弊社クリームセラムのイベントにご参加いただきありがとうございました。

クリームセラムプチサイズ10gをご使用いただき、綺麗な写真とご丁寧な商品説明、
そしてご感想を掲載いただき大変嬉しく思います。

今回は少ない量でしたが、伸びと浸透感を体験いただけたようですので良かったです。

今後ともよろしくお願い致します。

株式会社ピギーバックス
   大川 明伸
2011/06/21 21:31 ピギーバックス URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1449-94956532
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

