MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 マタニティ生活 > 次男出産 入院生活2日目!(母子同室開始!)5/30
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2011
06/10
Fri
    

次男出産 入院生活2日目!(母子同室開始!)5/30

以下、入院生活のメモです。家族くらいしか読んで楽しくないかも・・すみません

2日目の朝は、すっきりと目覚め6:30にシャワーを浴びに行きました。
(シャワーがない個室だったのです)

シャワーから帰って個室にて少しぐったりと休んでいると、助産師さんが次男を連れてやってきて、「泣いているから連れてきたよ~、よろしく~!!」と私に渡して去っていきました・・。

/( ̄0 ̄)\オーノー!!

授乳ってどうやるんだっけ?

おむつの場合は??

ミルクはどうする??

・・と物資(おむつもミルクもまだ渡されていなかった)の不足とすっかり記憶の彼方の新生児育児に戸惑う戸惑う。

なんとか母乳を飲ませる格好をしてみたものの、まだ出産1日目では母乳も出ず。
・・だったのですが、抱っこしていたら寝てくれました。

5/30
5/30 posted by (C)mayi

そんなこんなで8:00になり、朝ご飯。

この日はサンドイッチでした~!!

5/30朝食
5/30朝食 posted by (C)mayi

5/30朝食
5/30朝食 posted by (C)mayi

5/30朝食
5/30朝食 posted by (C)mayi

5/30朝食
5/30朝食 posted by (C)mayi

5/30朝食
5/30朝食 posted by (C)mayi

朝ご飯のあとは、おむつ交換、授乳指導などがありましたが、身体が疲れていたため一旦息子はナースステーションに預けて私は爆睡・・。

お昼に目覚め、昼食~。
メインは鱒酒の難波焼。
美味しい和食でございました。

5/30昼食
5/30昼食 posted by (C)mayi

5/30昼食
5/30昼食 posted by (C)mayi

5/30昼食
5/30昼食 posted by (C)mayi

5/30昼食
5/30昼食 posted by (C)mayi

5/30昼食
5/30昼食 posted by (C)mayi

5/30昼食
5/30昼食 posted by (C)mayi

昼食後、14時に私の母と義母がお見舞いに来てくれたので、息子を引き取りに。
母たちに抱っこしてもらいました

5/30
5/30 posted by (C)mayi

15時には毎日おやつが出ます。
この日はシュークリーム。
カスタードと生クリームとサクサクのシュー生地が絶妙だった・・

5/30おやつ
5/30おやつ posted by (C)mayi

17時過ぎに長男とヒデさんが来てくれました。
18時の夕食は私のものを息子がところどころつまみ食い(笑)。
特に豚バラ肉の上海煮込みが息子のお気に入りでした(実際美味しかった)。

5/30夕食
5/30夕食 posted by (C)mayi

5/30夕食
5/30夕食 posted by (C)mayi

5/30夕食
5/30夕食 posted by (C)mayi

5/30夕食
5/30夕食 posted by (C)mayi

5/30夕食
5/30夕食 posted by (C)mayi

5/30夕食
5/30夕食 posted by (C)mayi

19時に息子たちは産院から帰ることになっていましたが、
家を出てからこの日までに2日間が経過しており、長男は私がいない寂しさがピークになっていたようで、まだここにいたいと言ってみたり、自分も泊まると言ってみたり、なかなか自宅に帰りたがりませんでした。

なんとかなだめてエレベーターに乗せた瞬間大号泣。

エレベーターが閉まり、私と別れたあとも、ヒデさんに抱っこされながら家までずっと泣いていたようです
ヒデさんに顛末を聞いたところ、この日は夕食も喉を通らず、泣き疲れて寝たということでした。
ううう・・。

この日から次男は私と夜も一緒に過ごす母子同室が開始でした。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
かわいぃ~!
赤ちゃん美男子だね!かわいい。
そしてこの美味しそうな料理の数々…おやつまで出るのね。
この写真たちはnewカメラ?すごく良い雰囲気が出てるね^^
長男くんの姿を想像したら切なくなっちゃった。
そうだよね、寂しいよね。うんうん。
お兄ちゃんへの最初の試練だね。
2011/06/11 00:30 まりっぺ URL [ 編集 ]
>まりちゃん
ありがとー!良い写真を選んだよ(笑)
カロリー計算されていて、一応毎日2200カロリー(だったかな?)になっているんだって。
でもね、ぜったい入院中に太ったと思うの(大汗)。
長男にはホント試練だったよ・・。
2011/06/11 11:47 めい URL [ 編集 ]
わーー母子同室って大変だよね~。
手抜きできないもんね。
それにしてもお食事豪華だな~。
盛りつけとか器も素敵。^^

Sお兄ちゃんには試練だけど、こういう経験を通して、ママの事どれだけ好きかってお互いに再確認できたりもするから、いい経験だよね。^^
でも、いいお兄ちゃんに絶対なるよ!!
2011/06/13 10:38 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
うん、母子同室は大変だけど私は好きだよ。
長男の時総合病院だったから母子別室で、いちいち授乳に呼ばれたりしてたんだ。
それがもう面倒で(笑)。
長男は目下甘えん坊に大変身。きたかーーーという感じだよ。
お兄ちゃんらしく振る舞えるのはもう少し先なのかな。そのときが楽しみだわ。
2011/06/14 10:56 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1441-44320fca
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

