MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 サービス・アプリ > 【レビュー】メルアド宅配便
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2011
02/08
Tue
    

【レビュー】メルアド宅配便

モニプラさんで「メルアド宅配便」というのを試せる企画があって、有り難いことにモニターに選んでいただいたのですが、そのときちょうど荷物を送るタイミングがなくて、完全に機を逸してしまった!!

申し訳ないなと思いつつ、放置気味になってしまっていました(す、すみません・・)。

いつか使ってみようとずっと思っていたのですが、この度上京の機会があるので、洋服など数日間滞在の荷物を、東京の義両親のもとへこのサービスを使って送ってみようと思い立ちました。
無料の期間は終わってしまったので、もちろん自腹です

そもそもその「メルアド宅配便」って何かとお思いでしょう。

なんと相手のメールアドレスかTwitterのアカウントだけで荷物が送れてしまうサービスなのです!!

相手と自分との間で住所を教え合いたくない場合にも、気軽に荷物を送れるサービスなのですね。

使い方としては、まずはメルアド宅配便のウェブサイトに行き、右側の大きいバナーかららくらく事前エントリーをクリック!

イメージ010

らくらく事前エントリーに登録をします↓。

イメージ011

個人情報の同意をしたら、フォームに必要事項を記入して完了↓

イメージ015

エントリーが完了したら、トップ画面から「荷物を送る」をクリック!!

イメージ017

相手のメールアドレスかTwitterのアカウントさえ分かっていれば送れます。今回はメールアドレスを選択。

イメージ018

すでにらくらく事前エントリーを済ませているのでピンクのバナーをクリック!!

イメージ021

ログインしようとすると注意事項の警告が出ますが、同意すればOK↓
170サイズ、10Kgまで全国どこでも990円で送れます。
重さを1kg超過する毎に100円、サイズを10cmオーバーする毎に600円の超過料金がかかるので気をつけましょう

イメージ023

品物がどんなものかとかの詳細を書き、差出人払いの場合はクレジットカードの情報を入れて登録したら、こちらでやることは終了。
あとは相手の反応を待ちます(笑)。

イメージ028

今回は完全な私による自作自演(笑)なので、私のもう一つのメールアドレスに、荷物を送りたいという申し出があるという旨のメールが送られてきました~↓
ふむふむ、衣類を送ると(さっき登録したメッセージもきちんと載ってますね~)。

メール内の手続きに進むURLをクリックします。

イメージ032

すると、情報の載ったページが表示されるので、確認します↓
説明も書いてあるので、相手の人はここで「メルアド宅配便がどんなサービスなのか?」が分かるわけですね。

イメージ033

サービスについて理解したら、受け取り承認をします↓

イメージ034

今度は受け取り側が自分の住所を記入します↓

イメージ036

受け取り側が登録を終えると、差出人側にまたメールが送られてきますよ↓。
またメール内の手続きに進むURLをクリックします。

イメージ037

この後、集荷に関する申し込みを行って完了なので、手続きを済ませました。

集荷は次の日の朝から申し込めました。

・・・でもですよ。

このあと、

配送にかかる日数のページを目にしまして。

このメルアド宅配便のシステムなのですが、送った品物はすべて、いったんメルアド宅配便配送センターに集まり、そこから送り先まで届けられます。

つまり、近畿から東京に送るのに「0.6~2.2日」、メルアド宅配便配送センターで留めおかれるのが「0.5日」、配送センターから東京の義両親のところに届けられるのが「0.8~2.7日」かかるそうなのです。

それで、ワタクシさーーっと青くなりました。

私たちが東京に着いたとき、荷物が届いてないかもしれないんだー

それは考えるまでもなくサイアクの状況だと思いまして。

・・申し訳なかったのですが、この話キャンセルにさせていただきました。

やはり、利用シーンに記載のあるとおり、メル友やブログ友達に誕生日プレゼントをあげたり、オークションの配送に使ったりするのに適するサービスですよね。

日程が決まっているときに使うサービスではなかったのです。ううう。そうかー。
最初に読んどけって話です、すみません・・。

でも、こういうサービスがあれば重宝する方もいらっしゃるのでは?

普通の配送サービスよりちょっと高めですが(もしかしたら地域によっては安いのかも)、サービス料と考えれば適切だと思います。

今回は残念でしたが、また今度機会があれば(今度こそ!!)使ってみたいと思います。


メルアドだけで荷物が送れる!メルアド宅配便
メルアドだけで荷物が送れる!メルアド宅配便
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1286-cbc18824
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。