MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 子供の作品・クラフト > ようこそ、にしのみやタワーへ!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2011
01/16
Sun
    

ようこそ、にしのみやタワーへ!

この間、息子と一緒に遊んでいて、息子が面白い物を作ってくれました。

ようこそ
ようこそ posted by (C)mayi

えいがかん、れすとらん
えいがかん、れすとらん posted by (C)mayi

レストランと映画館はこちらです~。

えいがかん、れすとらん
えいがかん、れすとらん posted by (C)mayi

この建物は一度取り壊し~~!!!

次は・・、えーっと。

こうかな?
こうかな? posted by (C)mayi

みやタワー??

みやタワー
みやタワー posted by (C)mayi

その先もあるんだよね。

えーっと、「し」まで来て・・。

こうかな?
こうかな? posted by (C)mayi

そうそう、最後は「に」だね!!

正解~

にしのみやタワー
にしのみやタワー posted by (C)mayi

ハイ、こちらがにしのみやタワーでーす

にしのみやタワー
にしのみやタワー posted by (C)mayi

ようこそ~~~!!
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
すごい!4歳って、こんなことできるようになるの~!?
いやいや、これはSくんが秀才ってことだよねv-10

お兄ちゃんになっちゃうまえに、早く会いたいなぁ。おしゃべりしたいなぁ。関西弁も、教えてもらいたいなぁ…(笑)
毎日の成長がたのしみだね!!
2011/01/16 11:33 kumiko URL [ 編集 ]
すごぉぉ~いi-237
とってもよい知育だねi-189

ウチの息子ちゃんも、いつかこんなに出来るようになるのかしら~ん?!
2011/01/16 20:44 amigo URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
記事内では省いてしまったけど、
(息子)「看板作る~」
(私)「ここは何やさん?」
(息子)「映画館とレストラン」
(私)「じゃあその文字集めよう!」
[案の定上から文字を作っていく]
(私)「看板なら下から作らないと反対になっちゃうよ」
・・っていうやりとりがあってのものなんだ~。
なので結構誘導しております^^
たぶん何も教えないでもどんどん気がついちゃう子もいると思うので、いたって普通だよー!!

>amigoさん
この教材結構気に入ってます!
若干もてあまし気味なので、宝の持ち腐れにならないようせっせと使わなくちゃ~と思ってます(笑)
haruくんの成長も楽しみですね~!!
2011/01/16 22:35 めい URL [ 編集 ]
あ、やっぱ「さかさまことば」で下から積み上げていったわけじゃあないんだね。そりゃそうだよね~
ちゃんとママが近くにいて、誘導させていっての賜物なんだね。教育って、そうやって行われるものなんだろうなぁ…(しみじみ)

集中力もって一つひとつ積み木遊びできる子は、やっぱり優秀だと思うよ!さすが~
2011/01/17 20:16 kumiko URL [ 編集 ]
そそ、最初からできたら凄いんだけどね~(笑)
今日も「看板作り」やってみたんだけど、今度は教えなくても下から積み上げられたよ。やっぱり子供の吸収力ってスゴイと思った。
飽きっぽいところもあるけど、頑張って何かに取り組める子にしたいと思ってるよ~。
2011/01/17 22:08 めい URL [ 編集 ]
突然のコメントですみません。
レゴ教室を検索していてたどり着きました。
色々役立つ情報があって、写真もきれいなブログですね。

このブロック、差し支えなければどちらのものか教えていただけないでしょうか?
めいっこの誕生日プレゼントにしたいなと思っています。
ひらがなだけの積み木は結構あるけど、
こちらのように言葉もある積み木は見たことなくて、
いいなと思ったのです。

もしよろしければ、よろしくお願い致します。
2012/05/17 00:07 りょう URL [ 編集 ]
>りょうさん
コメント大歓迎です!ありがとうございます。
ブロックですが、こちらは家庭保育園の「魔法のキューブ」という教材です。
単体で購入できるか、ちょっと分からないのですが・・(すみません)。
姪御さんのプレゼントにこちらをお考えになるなんて、素敵なおばさま(おじさま)ですね♪
よいお誕生日になりますように祈っております!
2012/05/17 01:06 めい URL [ 編集 ]
突然の質問にも関わらず、ありがとうございます。
教材なんですね。
単体での購入は難しいかもですね。
やはりひながなの積み木で探してみます。
ありがとうございました!
2012/05/19 11:34 りょう URL [ 編集 ]
>りょうさん
いえいえ~、あまりお役に立てずすみませんでした。
良いひらがな積み木があると良いですね♪
きっと喜ばれると思いますよ~
我が家はこれをきちんとまた使わなければ・・です(^^;)
2012/05/19 23:16 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1257-774e2803
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

