MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 子供のための創作物語 > バナ助一家のお話
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2010
06/22
Tue
    

バナ助一家のお話

バナ助一家は5人家族。

バナ助のパパはバナ彦、ママはバナ子、お兄ちゃんはバナ夫、お姉ちゃんはバナ絵、妹はバナ美ちゃんといいました。

バナ助一家は最近、船に乗って、遠く暑い国から日本にやってきたばかりです。
日本に着いた後は、トラックに乗ってスーパーに運ばれ、ほかの家族と一緒に果物売り場に並べられたのでした。

バナ助一家もほかの家族も、スーパーの中っていやだね、とみんな口々に言いました。
スーパーの中は、ふるさとと違って寒かったし、ビニール袋にくるまれて息も苦しかったし。

バナ助が「早くこんなところから出たいな~」とつぶやいたそのとき、
スーパーの中にお母さんとお買い物に来ていた、かわいい小さな男の子とバチッと目が合いました。

その男の子は、お母さんに「バナナ、あれ買って!」と頼み、バナ助一家を指さしました。

男の子のお母さんは、「いいわよ」と、バナ助一家を手に取ると、スーパーのカートに入れました。

バナ助一家はこうして、小さな男の子のおうちにやってきました。
バナ助一家は大喜びでした。

最初の日の朝、おなかがすいた男の子が、「いただきま~す!」と言って、お兄ちゃんのバナ夫をポキッと取りました。

お兄ちゃんのバナ夫は、バナ助たちに「行ってきま~す」と元気よく手を振って、男の子のおなかに入っていきました。

次の日の朝は、お姉ちゃんのバナ絵が「行ってきま~す」とこれまた元気よく手を振って、男の子のおなかに入っていきました。

その次の日の朝は妹のバナ美ちゃん、その次の朝はパパ、その次はママも、男の子のおなかの中に入ってしまいました。
みんなにこにこして男の子のおなかに行ったというのに、バナ助は一人になってしまって、ちょっと悲しくなりました。

いよいよ、次の日の朝がきて、バナ助も男の子のおなかに入っていきました。

すると、なんと!おなかの中で、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・妹、みんながいて、バナ助のことを待っていました!

「会いたかったよ~」バナ助は嬉しくって泣きました。

バナ助一家は、みんな仲良くくっついて、男の子のうんちになって出てきました。

--------------------------------------
・・・というお話です。最後きたなくてゴメンナサイ。

息子にバナナのお話をしてーと言われて作りました。ハハハ・・。
何度も聞きたがるので、結構気に入ってくれたのかな。
でも、必ず「食べられちゃうところ」でちょっと怖がります。ごめん~。

はなくそ王子の話をしてから、こんなむちゃぶりをされています(笑)
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
製本して~。^^
2010/06/22 10:17 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
気に入ってくれた~!?嬉しい♪
2010/06/22 23:03 めい URL [ 編集 ]
めいちゃん、やっぱ凄いよ~i-237
普通に読めるし、「お腹で会えてよかったi-189
ってホントに思うし(笑)
2010/06/23 17:34 amigo URL [ 編集 ]
>amigoさん
きゃー、嬉しいですっ。
やっぱり最後は救いがないと・・ですよね(笑)
今日はねずみの話を作ったのですが、怖かったらしく失敗に終わりました(^^;)
2010/06/23 22:22 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1180-fb3d3b8d
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。