MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 友人のこと > 幼なじみと王子動物園へ!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2010
06/15
Tue
    

幼なじみと王子動物園へ!

赤ちゃんの頃から遊んでいたの幼なじみと、10年ぶりに再会しました。

小学校まで横浜に住んでいた私たちは、ちょうど同時期に私は静岡(伊東)へ、彼女は神戸へ引っ越し。

その後は小学6年生の時に一度私が彼女の家に一人で遊びに行き、大学入学時に横浜のみなとみらいで遊び・・のあと、ずっと会っていなかったのです。
(しょっちゅう携帯を変える私+私たちの海外移住により、連絡も10年間途絶え・・)

ですが!

なんの偶然か私が関西に引っ越すことになり・・。

また文通を再開して、その後携帯メールも開通し、この日王子動物園で遊ぶ約束が出来ました~!!

もう、会った瞬間感動して涙がじわーっとにじみました。

お弁当を食べつつ、昔話をしながら大爆笑。
彼女は記憶力抜群で、私たちが一緒に過ごしていた頃のことを未だに何でも覚えているんです。

近くの公園で一緒にバッタやコオロギを捕まえたこと、つくしを集めたこと、桑の実を取ってジュースにしたこと・・。
私も鮮明に記憶が蘇りました。

王子動物園
王子動物園 posted by (C)mayi

ペンギン館で、彼女が持っていたイカのおもちゃに寄ってくるペンギン。
えさと間違えて、ガラスをつつきます。
かわいい!こんな光景初めて見ました。

王子動物園
王子動物園 posted by (C)mayi

トド。目をつぶって泳いでいました。これもかわいいー。

王子動物園
王子動物園 posted by (C)mayi

彼女に撮ってもらった写真。
息子、運転がうまくなっていました(笑)。

王子動物園
王子動物園 posted by (C)mayi

彼女とこの日話して帰って以来、私も次々に小さい頃の記憶を取り戻しつつあります。
そして、改めて、小さいときに過ごした想い出・友人って生涯の宝物だな~と実感。
なんだかキラキラしていて、かけがえのない時間。

この気持ちを共有できる友人がいるって本当に幸せなんだと思います。

息子は保育園に通っていますが、そういう経験や友達作りをしている最中なのかな?と思うと、
(たぶんこのままの学区で、持ち上がりで小学校に入るので)
たくさん遊んで、楽しい想い出たくさん作るんだよーーーといつも心の中でエールを送っています。

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
10年ぶりの再会、素敵ですねi-237
昔の話すると、その時にタイプスリップして「甘酸っぱい」気持ちになりますよね~i-176
2010/06/15 11:00 amigo URL [ 編集 ]
>amigoさん
まさに!!甘酸っぱい感じですね!!
amigoさんとも中学1年生以来のお付き合いなので、
一緒にオケで演奏していた頃を思い出します~。
ううう。あれからもう17年ですよーー。すごいですね!!
2010/06/16 23:11 めい URL [ 編集 ]
この動物園、小学校高学年の時に、初めてデートに行った場所です(笑)といっても、グループで、ですけどね。懐かしい~☆私もこの思い出の場所に息子をぜひ連れて行ってあげたいです。
2010/06/17 05:48 寝ぐずり URL [ 編集 ]
>寝ぐずりさん
小学校高学年でデートv-238きゅんきゅんでしたね~。
寝ぐずりさんはこちらのご出身だったのですね!!
(もしかしてお話しされたことがあったかもしれないです・・忘れていてゴメンナサイ)
こちらのご出身の方が思いがけず多いので嬉しいです!!
2010/06/17 23:15 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1178-78b6e9c4
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。