MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 本・雑誌・漫画 > 【レビュー】樹林ゆう子著 『病気になる人、ならない人、そして治る人 』
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2010
06/01
Tue
    

【レビュー】樹林ゆう子著 『病気になる人、ならない人、そして治る人 』

書籍モニターレビューです
独創的な医療を行い、「名医」と呼ばれている先生の医療を紹介した本。

病気になる人、ならない人、そして治る人
病気になる人、ならない人、そして治る人樹林 ゆう子

小学館 2009-11-06
売り上げランキング : 510864


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この中で、「この先生は信用できそう」という方がいらっしゃいました。
伊東の富戸にクリニックを構える、イシハラクリニック院長・医学博士 石原結實(いしはらゆうみ)先生

体の冷えを正し、体を温めればほとんどの病気は治りますと仰ってました。

体を温める食べ物選びが参考になったので___φ( ̄^ ̄ )メモメモ。
硬いもの、塩分が多いもの、日本酒・赤ワイン・紹興酒、北方産、赤・黒・黄・橙色、米、熱を加える・塩を加える・発酵させる
だそうです。

伊東のクリニックでは、にんじんジュースでの断食を行うことで有名とのこと。

アメリカでガンが再発し、このクリニックに駆け込んだ方のエピソードに驚きました(詳しくは書籍で)。

小学館さん、ありがとうございました!!

注目新刊続々登場!小学館よくよむコム奥の院

読者モニター募集中★小学館よくよむコム奥の院ファンサイトbyモニタープラザ

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
私も先日読んだ本も、身体を温める事が一番と書いていたよ。
風邪の時も、風邪薬なんて飲まずにまずはお風呂で温まり、体温を上げてから、ビタミンとマグネシウムを飲むんだって。
今回それを実践してみたら、すぐに治ったよ~
確かに、人間の体は自分で治す力が備わっているから、
こっちの方が良いのかなぁーって。
すぐに薬を飲むの、やめようって思った!
2010/06/02 00:46 友蔵 URL [ 編集 ]
FC2ランキングから遊びに来ました!
また遊びに来ます↑ 応援☆
2010/06/03 01:18 mon URL [ 編集 ]
>友ちゃん
友ちゃんに刺激を受けて、体を温める本買っちゃった(笑)
近くのコープでなんと、紹介した人の本が売ってたの!
なんのお導き??とばかりにレジに持って行ってしまったよ。
ほんと、健康には運動と、体を冷やさないことだね。
私どっちもダメだから心配だよ。。
私も最近薬断ちしてるよ。前は頭痛薬が欠かせない生活だったけどね、やっぱり薬は良くないよね。

>monさん
ありがとうございました!!
2010/06/03 22:21 めい URL [ 編集 ]
全くその通り!
ほんと体を温めるのがイチバンですよ!
私は来週で妊娠8カ月を迎えるというのに、安定期どころか肩や背中の冷えからか気持ち悪さがおさまらず、、昨日妊婦さん専用の針灸へ行ってきたところでした!
初鍼灸にはどきどきしましたが、体がかなり冷えきっていたようです。さっそく昨夜から湯船には20分半身浴、今日から意識して特に下半身は重ね着したら体もぽかぽか。
暖かいって体が心地よいですね!
ここ数年、免疫力もかなり衰えていたのでこの機会に“温める”を意識して体をリセットしていきたいと思います!
2010/06/04 11:52 うーやん URL [ 編集 ]
>うーやんさん
お身体だいぶ辛いと伺って心配していました。
妊婦さん専用の針灸ってあるのですね。
私も体温が低く、冷えをどうにかせねば、と思っています。
免疫力も違ってくるみたいですね。
私もうーやんさんと一緒に「温める」を意識して自己管理していこうと思います!!
どうぞお身体お大事になさって下さいね~!!
2010/06/07 00:37 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1169-bb2f60cc
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

