MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 子供とおでかけ(戸外) > 京都へ(2)平安神宮
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2010
05/24
Mon
    

京都へ(2)平安神宮

京都市動物園に行ったあとは、平安神宮へ。

この両者、ゆっくり歩いても徒歩10分圏内でとても近いのです。

赤い建物を目の前にして、私も息子も大興奮!
「すごい!綺麗だね~」
「ちょっと写真撮ってあげるからあの大きな柱の下にいってらっしゃい!!」

・・で息子が喜び勇んで走り出し、30秒後の写真がこちら。
(↓息子がどこかにいます(笑))

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

このあと、私も息子に写真を撮ってもらって(一眼レフで最近撮ってくれます)、いざ中へ!!

平安神宮に来たのなんて、中学3年の修学旅行以来だわ~。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

ここで手を清めてから行こうね。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

「あそこでお参りしよう」

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

バス観光の人に囲まれ、ちょっとびっくりする息子。見に来る人が多いんだね~。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

お参りを済ませ、まだヒデさんの研究会の終了まで時間が余りました。

「わ、お庭があるよ。行ってみよう!!」
(実は私も初体験。中学の時は時間がなかったので入らなかったんです)
正しくは、神苑というそうですね。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

「良いところだねぇ~」

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

明治時代の代表的な日本庭園なのだそうです。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

下の写真、左に塀があって、隔てられているすぐ外では、車がびゅんびゅん通っている音がしました。
塀の中は別世界ですね。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

側を歩いていたおばさまたちに「ホラ、これって人面魚じゃない?」と言われていたかわいそうな鯉。
ナゼ??そんな噂があるのかしら

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

水仙が咲いていて、水面には睡蓮が。
良いですね、癒されますね。昔にタイムスリップしたような気分。

息子は睡蓮のことを最近「カエルさんがあるくところ」と表現します。
面白いのであえて否定していない私。(T-T*)フフフ…

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

茶屋の前でちょっと一休み。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

お兄さんたちが挑戦しているのを見て、やってみたくなったのがこの飛び石。
結構一つ一つが離れています。
落ちないように、十分注意するように注意書きが。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

「ママと手をつないで頑張ろう!!」
・・で無事渡り終えました。ε=(・o・*) フゥ。

「あ、なんだか建物がまた見えてきたよ~」

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

この季節、もみじが紅葉していました。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

ツツジも美しい。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

こちら、泰平閣(たいへいかく)。
大正の始めに京都御所より御下賜された建物だそうです。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

外国の人がここをとても喜んでいました。
ごく日本っぽいですからね。ここは良いでしょうね。

「あそこさっき通ってきたんだよね」と息子が指さしました。

平安神宮
平安神宮 posted by (C)mayi

・・ここで少し涼んでいたら、ヒデさんより電話が。
「研究会終わったよー」

ハーイ。

・・というわけで、私たちの京都日帰り観光は終了。

帰りの電車は一同くたくたで(息子は寝るし)、結構大変でした。
でも、良いところだったなぁ。京都。

今度は1泊くらいしたいな。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
うぅ、京都はせつない(笑)
今や仲良しの同期(こないだ失恋しちゃったカレですe-441)の実家が京都だったから、去年は何度か遊びに行ったよe-348
大人になってからの方が楽しめるよね、京都はe-349
でも今はまださすがに胸が痛いなぁ。な~んちゃって!
親子デートうらやましい!! 写真も撮れるようになったんだね~
2010/05/24 16:42 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
そっか~、京都は思い出の地なのね。
大人になってからのほうが面白いのは確かだね。
なんで中学生の修学旅行の定番なんだろう・・(笑)
大きな写真構える息子が面白かったらしく、外国人旅行者に写真を撮られてしまったよ^^
2010/05/26 23:03 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1161-f5dca729
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

