MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 子供とおでかけ(戸外) > 京都へ(1)京都市動物園
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2010
05/23
Sun
    

京都へ(1)京都市動物園

先週末、ヒデさんの研究会が京都であるというので、「せっかくの土曜日だし、一緒に行っちゃえ!!」ということで、私と息子もついていって、ヒデさんが研究会に出ている間、息子と二人で京都で遊んできました。

西宮からだと、京都まではおよそ2時間。十分日帰りできる距離です。

地下鉄東西線(京都にもあるんですね~)「東山」駅で下車。
研究会までまだ時間があるというヒデさんも一緒です。
川沿いを歩いて行くと・・

京都へ
京都へ posted by (C)mayi

w( ̄o ̄)w オオー!平安神宮の大きな鳥居。なんだか京都に来た!!という感じです。

京都へ
京都へ posted by (C)mayi

でも。
私と息子のとりあえずのお目当ては、平安神宮近くの「京都市動物園」。

鳥居をくぐったら、二条通を歩き、京都市動物園に急ぎます。
入り口を案内する大きな看板を見つけたので、一安心。

急におなかが空いてきました。ちょうどお昼時だ。

・・・というわけで、近くで空いていたお店でランチ。

京都へ
京都へ posted by (C)mayi

しまった、お店の名前を控えてこなかった!!

京都へ
京都へ posted by (C)mayi

ちょっと一軒家風だったんですけれど。。おわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
私はいくらとサーモンが入った北海丼をチョイス。美味しかった

京都へ
京都へ posted by (C)mayi

ヒデさんはここでバイバイ。研究会に行ってらっしゃーい!!

私と息子はいざ!!動物園に。

すぐにキリンさんと会えました。

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

ラマさんも。

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

チンパンジーさんも。

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

息子が興味津々だったのはアカゲザル。20分くらい、ずーっと見ていました。

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

ボスザルの奥さん(?)が、一生懸命夫のノミを取ってあげているわけです。
愛だなぁ。健気だなぁ。。

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi


ベネッセ主催のスタンプラリーもやっていて、楽しんできました。
景品もいただいちゃいました。

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

その後、ゾウさんや、

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

ペンギン。

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

タンチョウヅルや

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

ワニ!!

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

ニシキヘビに、

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

フラミンゴなども。

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

ヒグマも、極近くで見られました。

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

結構コンパクトな園内で、動物たちがすぐ近くに感じられる良い作りでした。
園内の雰囲気も素敵でしたよ。さすが京都。

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

最後は、お楽しみの汽車に1回乗って終了です。

京都市動物園
京都市動物園 posted by (C)mayi

このあと、平安神宮に行ってきましたので、そのレポートはまた次回!

★★DATA★★
京都市動物園オフィシャルサイト http://www5.city.kyoto.jp/zoo/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
京都、私も大好き!!
動物園があるとは知らなかったよ。
Sちゃん、ニシキヘビも平気なんだね。スゴイ。
私は、爬虫類館には近づかないようにしているのよーv-81
旭山動物園には、ゾウさん亡くなってしまていないの。。
それでも、チビ友が前回のD.C.で行った動物園よりも興味を示していたので、良かったかな~

めいちゃんもボブなんだね。
私も今そうよ。
2010/05/23 10:34 友蔵 URL [ 編集 ]
>友ちゃん
うん、友ちゃん京都が好きなイメージあるわ~!
でも京都行ってなかなか動物園には行かないよね普通(笑)。
友ちゃんも最近動物園行ったんだよね。ゾウ亡くなっちゃったんだ。。また来るのかな??
動物園とか水族館とか行くとさ、子供の興味の出具合で成長が分かって楽しいよね。うちの子も小さいときはそんなに興味なかったわ^^
そうそう、今思い切ってバッサリ切っちゃったの。そしてパーマもかけたよ。また美容院行かなくちゃ・・
2010/05/23 16:37 めい URL [ 編集 ]
わーー京都日帰りなんていいな~。
とっても楽しそう。
仕事についてくのなんていいよね。
うちなんてそういうの全然ないし。。。
あの写真の前歩いているのがめいちゃん?
かなりばっさり切ったね。^^
2010/05/24 11:47 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
京都日帰りできるっていうのは感激ものだったよ。
(かなり疲れたけど・・)
そうそう、ピンクのジャケット着ていったの。
髪は前にayaちゃんと横浜で会ったときよりもさらに短くしたんだ~
2010/05/26 22:54 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1159-01dc03c7
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

