MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 子供とおでかけ(戸外) > 【関西】神戸市立六甲山牧場
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2010
05/12
Wed
    

【関西】神戸市立六甲山牧場

GW中、母と一緒に神戸市立六甲山牧場に行きました。
だいぶ山道を車で登って到着。

混んでいることを予想してオープンちょうどくらいに入場したのは正解でした。
やっぱりGW中はどこでも早く行くに超したことはないです。

こちら、案内図です。広いでしょ?

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

どこ行こうか、と大人たちがワクワクして「ポニー見に行く?」とか、「羊がいるよ」とさんざん誘っても息子は全然興味なし。
アレレ、とずっこける私たち。

売店にソフトクリームの看板を見つけて、「アイスを食べる~!」と言ってきかない息子。
車の中で「牧場に行くとアイスがあるよ」と言っ(てしまっ)たのが敗因か。

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

でも、実はかくいう私も「牧場といったらソフトクリームでしょう!!」と思っているクチなので、息子には反対せず(笑)。

早速頂きます!!

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

一口食べて。あれ、チーズの味??と思いましたが、それもそのはず。

神戸チーズ(カマンベール)入りソフトだった!

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

私も息子もカマンベールチーズが大好きで、美味しく頂きましたが、周りには不評を唱えている人もいたなぁ。
正直、好みの分かれる味だとは思います

あとで分かりましたが、先にソフトクリーム食べておいて良かった。
帰るとき(14時頃)通りがかったら、長蛇の列でした。

さて!

ゲートをくぐってびっくりしたこと。
そこかしこに羊が~~。羊が~~。(通路にいるの分かりますか??)

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

こっちにも!!

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

羊って案外かわいい顔をしていることに気がつきました。

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

息子は結構動物が苦手。遠くで見る分には良いけれど、自分からは近づきません(^^;)。
なので、そこらじゅうにいる羊よりも、遊具の方が面白そうに見えたみたい・・。
この景色が見えたとたん、元気よく走り出しました!

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

ちょっと怖々上ってます。息子は石橋を叩いて渡るタイプ。

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

この木馬は気に入ったようでした。

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

遊具を終わりにして、別の場所に移動中に人だかりが。テレビ局の取材も来ている!!
ナニナニ??とのぞき込んでみると、どうやら羊の毛刈りをするらしい!
・・ということで、20分間ほど、羊の毛を刈る様子を見つめました(笑)。

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

最初はとってもふとっちょの羊だと思っていたのです。
でも、モコモコしていたのは全部毛でした!!
刈り取られたら、スマートになりました。
中からのぞくピンク色の肌がきれいでした。

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

毛をもらったよ。ちょっとべたべたするんだよね。

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

お昼はチーズ館という建物の前のバーベキュー売店で焼いてもらった骨付きソーセージ。
(これ絶品!)

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

・・と、ビーフステーキサンド。
(これも、炭火で焼いた味がして、美味しかった

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

お昼の後は、馬を見たり、牛を見たり。
山の中でのーんびりとした休日でした(人は多かったけれど)。

神戸市立六甲山牧場
神戸市立六甲山牧場 posted by (C)mayi

ホント、こちらに来て自然を満喫しています。

★★DATA★★
神戸市立六甲山牧場 http://www.rokkosan.net/index.html
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
長男は慎重
私もそうでしたが、長男は用心深く物事を進めるので、不器用なんです。
2人目はお兄ちゃんがやったことはどんどんやるので、進歩も早い。
将来、大成するのは2人目です。
近所の岩崎さん(バルセロナで金メダル)は三姉妹の次女でした。
2010/05/12 09:33 たいこ URL [ 編集 ]
わーー素敵な休日。
自然の中っていいよね。
私、このソフト食べてみたいな~。
好きそうな味だわ。^^
息子ちゃんまた背がのびたんじゃない?^^
2010/05/12 09:59 ayamino URL [ 編集 ]
>たいこさん
お久しぶりです!
がーん。頑張れ、うちの長男・・。
岩崎恭子ちゃんは近所だったのですね!!
当時沼津の祖母の家に遊びに行ったとき、駅近くに「おめでとう!」の横断幕がかかっていたのを鮮明に覚えています。
2010/05/12 23:48 めい URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
自然の中にいると心が洗われるってホントだね。
すごくリフレッシュしたよ。
カマンベールチーズayaちゃんも好き??
うちは夫がダメで(でもワインがあれば食べるらしい)、私と息子が大好きなの♪
息子いま101センチくらい。1ヶ月に4ミリくらい伸びてるよ。
みのちゃんとまた並んだら良い絵になりそうだね♪
2010/05/12 23:53 めい URL [ 編集 ]
懐かしい!
きれいになったようですね。
長男、慎重でいいんですよ。我が家の娘も慎重です。
私は二女で要領だけいいので、慎重で真面目な
上の子が本当にいいなと思います。
2010/05/13 02:41 FluPuffy URL [ 編集 ]
>FluPuffyさん
こちら、改装したのですか??すごい賑わいでしたよ~。
あたたかいお言葉をありがとうございました!
長男が慎重なの結構気にしていたのでそう言っていただけると嬉しいです。
私は長女のくせに全然慎重じゃないので、息子が慎重なのが不思議です。・・夫に似たのかな??私も夫の慎重さがすごく好きなので・・、そっか、良いことなのか!!・・ってハハハ・・のろけてしまいました(笑)
2010/05/17 00:01 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/1154-4f7b10be
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

